かぎ針編みをされる方ー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/11/21 21:19:33

    >>51ホントにYouTubeはありがたいです!
    今回のモチーフもYouTube様様でした。
    リリナナさんは私もよく見てます♡

    • 0
    • 52
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/11/21 21:18:05

    >>50私もタティングレースしたいんですが、左利きなので動画を見ても理解出来ず…(笑)
    諦めました…

    • 0
    • 21/11/20 23:19:21

    私も編み物した事無かったんだけど、去年くらいから始めたよ。YouTubeってありがたいね。
    細編みも長編みもわからなかったのに丁寧に教えてくれるし。
    今は編みたいものでいっぱい!
    編み物YouTubeのリリナナさん、クレアさん、ちゃんえぬさんがわかりやすいし作品も好き。

    • 0
    • 50
    • 京急逗子線
    • 21/11/20 21:56:03

    綺麗に編める方々尊敬します。私は下手くそで編み目に針を入れるのもよく分かってなくて間違えるし編み目もキツイしなかなか上手くできません。レース編みに憧れますが夢のまた夢です…。

    • 0
    • 49
    • 名鉄羽島線
    • 21/11/20 21:46:51

    >>48達成感!分かります~。
    大物を編んだら特に!
    自己満なんですけどねー(笑)

    • 0
    • 48
    • 近鉄名古屋線
    • 21/11/20 20:28:25

    >>45
    デカすぎて置き場なくて(/ _ ; )
    ソファにもあるし、椅子にもかけてあるし
    次はこの糸で~とか次はこの編み方で~とか考えてたら無駄にデカくなりすぎた(笑)でも楽しかったし編み物って出来た時の達成感が半端ないからやめらんないですよね

    • 0
    • 47
    • 名鉄羽島線
    • 21/11/20 16:59:17

    >>46ぜひ一緒に編みましょう!

    • 0
    • 46
    • 津軽鉄道線
    • 21/11/20 16:39:41

    私も編み物したくなってきた。

    • 0
    • 45
    • 名鉄羽島線
    • 21/11/20 14:54:42

    >>44めちゃくちゃ大きいじゃないですか(笑)
    すごい!

    • 0
    • 44
    • 近鉄名古屋線
    • 21/11/20 14:37:54

    >>41
    楽しくてもう1つ編んじゃって止まらなくてベットカバーに丁度なサイズになってしまった(笑)

    • 0
    • 43
    • 近鉄名古屋線
    • 21/11/20 14:36:07

    >>42
    でも細編みだからサクサク編めましたよ!!

    • 1
    • 42
    • 名鉄羽島線
    • 21/11/20 14:18:54

    >>39これは時間がかかりそう!
    素晴らしい!

    • 0
    • 41
    • 名鉄羽島線
    • 21/11/20 14:18:04

    >>37フライングタイガーのスパイシーブランケットはいつかやろうと編み図を保存してます。
    時間かけて編むの楽しいですよね~

    • 0
    • 40
    • 名鉄羽島線
    • 21/11/20 14:16:44

    >>36ぜひぜひ一緒に編み編みしましょう!

    • 1
    • 39
    • 近鉄名古屋線
    • 21/11/20 14:13:59

    連貼りごめんなさい。これはあまり糸でチマチマと。

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 近鉄名古屋線
    • 21/11/20 14:11:23

    フライングタイガーのサイトでスパイシーブランケット編むプロジェクトやってて、私も編んでみたいなぁ思ってチマチマ編んでた。1段ずつ色も編み方も違うから飽きないし楽しかったよ~

    • 4
    • 36
    • 日田彦山線
    • 21/11/20 14:01:17

    このトピを見てたら編みたくなる~。
    レトロな感じの手編みの座布団に挑戦してみようかな。

    • 1
    • 35
    • 名鉄羽島線
    • 21/11/20 13:57:41

    >>30アフリカンフラワー可愛いですよね!
    色の合わせ方も主好みです(はぁと)
    主は無心で編むと目を落としたり間違えてしまいます…

    • 0
    • 34
    • 名鉄羽島線
    • 21/11/20 13:55:00

    >>29 30年!
    そんなに長く着続けてくれて、お友達は幸せですね。29さんの管理もいいんですね!

    • 1
    • 33
    • 名鉄羽島線
    • 21/11/20 13:52:49

    >>28ニットポンチョを着てる赤ちゃんってめちゃくちゃ可愛いですよね!
    一緒に編み編みしましょう!

    • 1
    • 32
    • 名鉄羽島線
    • 21/11/20 13:51:39

    >>27私は下手の横好きなんです。
    子供たちのマフラーとか簡単なものしか作らないですし。
    でも楽しいですよ!

    • 2
    • 31
    • 名鉄羽島線
    • 21/11/20 13:50:39

    >>26主が編んだのは>>12です。
    言われている青の三段目と同じ部分は紫の三段目ですね。
    参考にした動画では5目でした。(ひとつ間違えて6目編んでますが…笑)

    • 0
    • 30
    • 近鉄名古屋線
    • 21/11/20 13:48:20

    アフリカンフラワー。エコタワシ。私、急遽不器用で、でもずっと編み物したくて教室通いたかったけどコロナで休業多かったし…YouTube見まくったりした。ブランケット編んだりマフラーやスヌード編んだり本当にたのしい。ひたすら編んで無になりたかったけど逆に編みながら色々考えちゃう(笑)

    • 2
    • 29
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/11/20 10:24:50

    >>27
    私もそう思う!
    可愛らしくて、うらやましいよ。
    私は不器用なので、雑貨屋さんで買ってるよ。
    友達が編んでくれたセーターは30年たっても
    毎年何日か大切に着てる。

    • 4
    • 28
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/11/20 09:07:12

    赤ちゃんのポンチョ作って以来してなかったけどまたこういうのやりたいな。
    可愛いね

    • 1
    • 27
    • 大阪環状線
    • 21/11/20 09:02:44

    横ですみません。
    編み物できる奥様方ほんと尊敬してます。羨ましい

    • 4
    • 26
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/11/20 09:00:17

    青の3段目を6目にしてるみたいだけど5目でよさそうだよ
    ちょっといびつになってる気がする
    その代わりに黒を1段ごとに1目2目3目と増やしてみて

    ベージュの角は鎖にしないで1目か2目編んだ方がしっかりにならない?

    • 0
    • 25
    • 名鉄羽島線
    • 21/11/20 07:25:15

    >>24ありがとうございます!
    ただいま2枚目制作中です。

    • 0
    • 24
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/20 07:16:44

    >>12
    可愛い!

    • 0
    • 23
    • 名鉄羽島線
    • 21/11/20 07:09:11

    >>21ありがとうございます!

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 東急東横線
    • 21/11/19 23:37:14

    かわいい~
    上手に出来てますね!

    • 0
    • 21/11/19 21:17:19

    >>18ありがとうございます!

    • 0
    • 21/11/19 21:16:59

    >>17ありがとうございます!
    レトロ大好きなんです。

    • 0
    • 21/11/19 19:16:29

    上手!

    • 1
    • 21/11/19 13:56:18

    >>12色合いも模様もレトロでかわいいですねー。
    主さん、お上手(パチパチパチパチー)

    • 1
    • 21/11/19 08:03:29

    >>14ありがとうございます!
    本当ですね。言われてみたらアナスイカラーだ!適当に好きな色で色合わせしました。

    • 0
    • 21/11/19 08:02:03

    >>13ありがとうございます!
    一辺が20cmと大きめなんです。
    バッグにしたいんですけど、もう少しバランスがいい形を編めるようになってからですね(笑)

    • 0
    • 14
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/11/19 07:58:56

    >>12 色合い的にアナスイみたいで可愛いね。

    • 2
    • 21/11/19 07:56:38

    >>12
    パチパチパチ!
    これはコースター?繋げて増やしていくのかな!?

    • 1
    • 21/11/19 07:28:44

    主です。
    みなさんのアドバイスをみて作りました。

    初めてなので少しいびつなのですが…
    ご報告まで。

    • 7
    • 11
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/11/18 19:12:43

    みなさんありがとう。
    InstagramやGoogleで調べても出てこなかで悩んでました。
    YouTubeも見てみます!

    • 0
    • 10
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/18 18:40:18

    全く同じものがあるか分かりませんが、You Tubeで「アメリカンフラワー スクエア 編み方」または「花 モチーフ スクエア 編み方」で検索すると似たようなのがあるはずなので、色変えとか参考になると思います。ちなみに「スクエア」を入れないと四角以外のパターン中心に出てきます。

    • 0
    • 9
    • 熊本市電健軍線
    • 21/11/18 18:35:59

    >>4
    色かえないと違う色にならないよ
    糸は切らずにつないだまま編みこんでいくのだと思うよ

    ピンク長編み16目
    長編み青3目黒1目×8回
    長編み青4目黒1目×8回
    長編み青5目黒2目×8回
    細編み青1目長編み青5目細編み青1目黒3目×8回
    黒で角を作るベージュ出外回り
    だと思うけどな

    • 0
    • 21/11/18 18:31:47

    基本はこれ。
    で色を変えるの。

    • 0
    • 7
    • 相鉄本線
    • 21/11/18 18:29:36

    これもしかして全部いちどに編んでいるのではなくない?
    黒とクリーム色の枠の土台を編んだ上に、別で編んだピンクとブルーのモチーフを置いてる?ようにも見えるんだけど…
    もし全部いちどに編んでるならどうやるのかなあ、わからなくてごめんね

    • 0
    • 6
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/18 18:29:28

    アフリカンフラワーのモチーフの編み方に似ているかも?と思いまさした。youtube探してみたら似た編み方があるかも知れないです。

    ・ピンクの毛糸→輪の細編み
    ・水色の毛糸→花びらの最後は
    細編み、長編み数回、細編みで終わっているから花びら8枚を一枚ずつ編んで糸処理して黒い部分を編まないと後ろの糸処理が大変かも。

    要らない毛糸で試作してみるといいですよ。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/11/18 17:57:29

    >>3私もそうかな?と思ったんですが、黒いとこの花びらと花びらの間は一目でも色を変えるんですかね?

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ