• No.37 肥薩線

    21/11/18 09:42:01

    >>26
    運航している地域はあるけど結局それも税金だから潤沢な市でないと難しいっていうのもあるし、家も点在してるから運航も難しいかもしれないね。

    うちはそこまで田舎じゃないし、JRも鉄道会社も駅があって都心部まで30分でいけるけど、車持ってるのが当たり前な地域だからバスが採算取れなくてたくさんの路線が廃線になった。
    100円で市バスに乗れるけど、1つの路線でたくさんの地域を回るから目的地に着くまでにすごく時間かかるんだよね。
    車で10分で行ける所をバスだと30分掛るんだよ。だから高齢者も車を手放さない。

  • No.47 金沢シーサイドライン

    21/11/18 09:51:46

    >>37
    年寄りってアホほど時間持て余してるくせにせっかちだよね
    30分かけてでもバス使えよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.51 肥薩線

    21/11/18 09:56:20

    >>47
    実際市バスに乗ってみると分かるんだけど、ここを右に曲がれば目的地に着くのに!って思うのに左にバスが曲がるからイライラするんだよね。

  • No.56 匿名

    21/11/18 10:06:29

    >>47
    時間があっても体力がないんだよ?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。