鬼ごっこ中の怪我

  • 小学生
  • 西武豊島線
  • BvR7ombb27
  • 21/11/15 10:18:27

先月小学校の休み時間中にクラスで鬼ごっこをしていた時のことです。
娘とお友達が鬼で、二人とも同じ人を捕まえようとしていた所衝突し、お友達の前歯(永久歯)が折れてしまいました。
その状況は先生やクラスメイトも見ていたようで、決して二人ともふざけていたり、娘が押したり足をかけた状況はなかったとの事でした。
娘はころんだ際に受け身を取り軽い打撲程度で済みましたが、お友達は手が出なくて顔から転んでしまったようです。

帰宅した娘から話を聞き、急いで学校に連絡、担任から詳細を聞き【電話と訪問での謝罪】をしたい旨を伝えた所、娘が悪い訳ではないので謝罪は必要ないです。また、訪問での謝罪も今はやらない方針なんですと言われました。
とにかく電話でお見舞いはしなくては…とその日のうちに電話をし、痛い思いをさせてしまった事を謝罪させていただきました。

相手のお母様は「遊びの中でお互い走り合っていた中での怪我なので大丈夫です。」と言っていだけました。
本当にありがたい言葉でした。

ただ、私の気持ち的にきちんと訪問して謝罪なりお見舞いをしたかったのですが、それが出来ずにモヤモヤしています。
今は学校の方針的に親同士が直接会うことを避ける傾向があるのでしょうか?
定期的に担任からお友達の怪我の具合を確認していますが、何が正解がわからずモヤモヤしています。

主人に相談したら「それは自分がここまで(訪問しての謝罪)はやったという自己満だ。」と言われました。

相手のご両親の顔もわからない状態なので、今後どのような対応をすればいいのかわかりません。
皆さんはどう思われますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • すき焼きスキー
    • tg1Ok816ny
    • 21/11/15 13:32:23

    >>1
    スレを重複してたててしまい、こちらのコメントに気が付かず申し訳ありません。

    そうゆう方法もありますね!
    色々なご意見ありがとうございます。
    今後の参考にさせて頂きたいと思います。

    • 0
    • 1
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • dx0cqluSm5
    • 21/11/15 10:25:28

    その後の相手のお子さんの様子をお伺いするような文面でお手紙を書かれては如何ですか?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ