「子供に介護されるくらいなら死にたい」ヨーロッパに安楽死のできる国が多いワケ

  • 病気・健康
    • 9
    • ㌧㌧(ΘдΘ)
      21/11/13 12:40:07

    老人ホームも入りたくない、他人や子どもらにも迷惑かけたくない、って気持ちは誰にだってあるだろうし
    なぜ胃ろうとか救命処置?とかで生かせられなきゃならないんだよって思う。

    うちの父は母と違って頭はまだまともだから今後の話をしたとき
    自然に死にたいから胃ろうや救命措置して無理やり生かさないでくれと言っていたよ。
    本人の希望を手伝って叶えたことで幇助とかって、難しいよね。こっちの都合で長生きさせるのもエゴだし。
    自分で死に方くらい決めさせろやってなると自死しかないのかな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ