【ビーフシチュー】教えてください

  • なんでも
  • 豊橋鉄道東田本線
  • 21/11/12 07:35:43

牛肉(シチュー用) 300g
たまねぎ 1個(200g)
じゃがいも 1個(150g)
にんじん 1/2本(100g)
ハインツ デミグラスソース 1缶(290g)
ハインツ トマトケチャップ 大さじ1
赤ワイン 100ml
水(圧力鍋を使う場合は200ml) 300ml
塩 小さじ1/2
こしょう 適量
バター 15g
<トッピング>
 ブロッコリー 80g

この↑レシピでデミグラスを
《2缶で作る場合の水の量》
鍋=450ml
圧力鍋=400ml
とありますが、ワインは2倍の200で良いんですか?
それとも100のままですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/11/12 08:19:03

    >>1
    ありがとうございます(^^)
    200で作ってみます。

    • 0
    • 1
    • 富山駅南北接続線
    • 21/11/12 07:38:33

    水以外は2倍でいいと思う。
    だから私なら200ml使う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ