• No.11 名鉄築港線

    21/11/11 12:17:39

    育児が楽になるなんてないよー(笑)
    今が1番大変だよね、もう少ししたら楽になるよ!と今が1番可愛い時期だね!は上等文句だよ。どのお母さんもほぼ言われてきてると思う。
    今7ヶ月なら、意思疎通が取れ出した時に楽になったなと思う時がもうすぐくると思うけど、またすぐに、やっぱり大変じゃん!にシフトチェンジするよ。
    子供が成長しても、それの繰り返しだよー。ただ低学年位まではそのスパンが超短いのよね。
    家事がキチンと出来なくて困るのは大人だけなので7ヶ月のお子さんだけなら赤ちゃん優先で元気に成長してたら全然OK!
    むしろ、これからが大変になってくよー。
    主さんが手を抜ける所は抜く、甘えれる時は甘える、無理すぎて疲れない程度に頑張ればいいよ。
    ほんとに楽になるのは、まだ先の先だからいつか楽になる日がくるってのは頭の隅になんとなく置いておく位にしたほうがいいよ。周りなんて、勝手に無責任に言うからね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。