ママ友、お金がないって

  • なんでも
  • 奈良生駒高速鉄道
  • 21/11/07 17:04:29


5歳の子の英会話に月2万
2歳の子の英会話に月3万...

5歳の子はアルファベットが読める程度で
2歳の子は英語理解できないレベルって
無駄遣いにも程があるwそりゃお金も無くなるわw
他にもっと良いところあるから探せば良いのに。

最近も公立中高でトップ目指すために幼児教育から力入れてるんだって語られたけど

旦那が高卒の交代勤務で高収入だから
同じように公立高校トップで就職してほしいんだってさ。

学校のレベルにもよるけど進学校のトップで交代勤務の求人なんて来ないからwww

目指すところ低すぎるからお金ないなら英語やめても良いと思うって言ってあげたくなるw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/13 16:16:05
    • 0
    • 16
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/13 16:10:54

    >>11
    工場の三交代制勤務とかの
    ことじゃないかな?

    20年位前なら
    大手やその子会社で
    高卒で三交代制勤務の
    仕事で給料や福利厚生がいい
    職に付けた。

    今は派遣や契約社員が
    多いらしいけど
    まだあるのかもね?

    勿論、そういう会社でも
    キャリアはいて
    大卒だけどね。

    • 0
    • 21/12/13 15:55:18

    無料の英会話アプリで勉強すると節約できると思う、ネイティブも多いし。

    • 0
    • 21/11/10 12:19:18

    子供本人が賢ければ自分で進路も考えるよ
    余計なお世話だから大丈夫だよ

    • 0
    • 13
    • 阪急宝塚本線
    • 21/11/10 12:16:15

    こういうサイト見てたら、こどもの英会話でもそこまでお金かからないと思うけど。節約したら良いのにね。
    https://gensoudiary.com/5appsforkids/

    • 0
    • 12
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/07 17:53:09

    交代勤務って何?初めて聞いた。

    うちの親は現金くれないけど、習い事代金は出してくれるよ。旦那の親も実娘の所には塾代出してるみたいだし。
    こうゆうパターンもあるから、首突っ込むのやめた方がいいよ。

    • 3
    • 11
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/11/07 17:43:33

    交代勤務って何?英語が必要な仕事なの?

    • 0
    • 10
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/11/07 17:40:29

    このお金ないは
    貯金1000万あるけど生活費で使えるお金がないの
    かもしれないので余計な事言わない方がいいと思いますよ

    • 5
    • 9
    • 福島交通飯坂線
    • 21/11/07 17:33:04

    >>7
    子育て世帯の平均年収が共働きも入れてそれくらいなのに、それを高卒の旦那さん一人で稼いでるんだから並の大卒よりは立派だよね。

    • 3
    • 8
    • 福島交通飯坂線
    • 21/11/07 17:30:59

    >>6
    そりゃ大卒じゃないんだから仕方ないんじゃない?
    高卒のサラリーマンは良くて1000万くらいじゃないかな。

    • 2
    • 7
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/07 17:30:42

    >>6??
    独身臭しかしない

    • 2
    • 6
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/07 17:29:41

    >>4
    少なっっ!!それ以上貰えないでしょ、
    ちなみにそこの交代勤務ではない大卒たちは倍近く貰ってるよ。

    • 0
    • 5
    • 広島電鉄横川線
    • 21/11/07 17:28:33

    人のお金がないは、テスト勉強してないくらいアテきならないけどね

    • 9
    • 4
    • 福島交通飯坂線
    • 21/11/07 17:26:42

    交代勤務高卒で30代で年収800万弱の人いるよ。私の男友達。
    平均年収見たらあんまバカにできないよ。

    • 0
    • 3
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/11/07 17:26:06

    ないと言う人に限ってお金あるよ。自転車操業の場合もあるけどね。
    お金貸してと言われないなら適当に相槌打っておけばいいよ。

    • 4
    • 2
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/11/07 17:23:14

    英会話と英語の読み書きってまた違うからね…

    • 2
    • 1
    • 西武多摩湖線
    • 21/11/07 17:09:27

    お金ないって言ってるだけであるんだと思うけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ