本が嫌いな小学生

  • 小学生
    • 43
    • 予讃線
      21/11/08 00:44:27

    うちも本を全く読まない男の子でした。
    2年生の終わりか3年始めくらいに星のカービィの本を私が読み聞かせをしました。
    次にカービィのセリフだけ息子に読ませてそれ以外の文章は私が読む。
    これを数日間続けたら自分で本を読むようになりました。
    星のカービィ全シリーズ読み終えた頃には毎日何かしらの本を読む子になっていました。
    興味のある事をきっかけに活字に慣れさせる事が大事だと思います。
    あとは目立つ所に漫画は置かない、本しかなければ本を読みます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ