本が嫌いな小学生 へのコメント(No.16

  • No.8 阪和線

    21/11/06 23:02:29

    >>3
    漫画からでもいいです!
    サバイバルを一人で読んでるのみて感動したくらいです笑

    ただ、今のところ好きなのがサバイバルと〇〇vs〇〇しかなくて、図書館によく行くのですが、一回読んだのはもう読まないと言って借りないので、借りる本がなくなってきたので、オススメ質問しました。

    ちなみに3さんのお子さんは、何歳くらいからマンガ以外の本を読み出しましたか?

  • No.16 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線

    21/11/06 23:38:53

    >>8

    小5からライトノベルを読み始めたかな。ラノベってアニメになってたりするからそこから入った本もあるみたい。

    漫画でも小説バージョンがあるから、それも好きな漫画のシリーズなら読んでた。

    下の子は『クトゥルフ神話』からシナリオにハマって、シナリオを書きたくなったらしくて、それから自分の語彙力の無さに気が付いて、今凄い勢いで小説と広辞苑読んでる。
    小学まではサバイバルと漫画が多かったけど急に変わったよ。

    やっぱり好きになる事が大事だと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 名鉄空港線

    21/11/06 23:42:35

    >>16
    ライトノベルも良いね!
    うちの子は鬼滅を小説で読んだ。
    漫画も多く挿し絵で入ってるし読みやすいかも。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。