ワクチン3回目予約開始ってなったら…受ける??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 西武西武園線
    • 21/11/07 14:25:57

    3回目は接種しないと決めている
    だが会社から半強制的で金出すからしてくれと悲願されたら
    しゃーないから接種する。金欲しいときは証明書コピーいるから
    インチキはできない。偽証明書があればそれを使うけど
    そんな人いるのかな?

    • 0
    • 2
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/07 14:27:26

    1回目も受けてないから、3回目の人で予約取れなーいって言う。

    • 4
    • 21/11/07 14:27:55

    その時の状況かなー。飲み薬もう出るでしょ。
    3回目は2回目から8ヶ月あくみたいだし。
    来年どうなってるかねー。

    • 1
    • 4
    • 名鉄小牧線
    • 21/11/07 14:28:01

    打ちます。でも、できたら国産の副反応があまりでないのを打ちたい。

    • 2
    • 5
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/07 14:29:42

    効果薄れるなら、これから定期的に打たなきゃいけないよね
    こんな副反応強いワクチン打ち続けるのは無理
    その度仕事休むのも無理だし

    • 11
    • 6
    • 近鉄湯の山線
    • 21/11/07 14:30:03

    私が打つとしたら来年の夏前くらいかな、多分打たないと思う。

    • 0
    • 7
    • 名鉄瀬戸線
    • 21/11/07 14:35:57

    受けたくない
    2回目の時に嘔吐、関節痛、倦怠感、発熱、頭痛と苦しんで辛かった
    こんな副作用の強いワクチンもう嫌だ

    • 9
    • 8
    • 根室本線
    • 21/11/07 14:36:53

    打たない。あの副反応はこりごり。

    • 9
    • 9
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/11/07 14:37:07

    受けない。
    キリないし。

    • 9
    • 10
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/07 14:49:19

    受けない。きりがないし終わりがない。

    • 7
    • 21/11/07 14:56:12

    打たない。
    2回打ってサイトカイン起こしてまだワクチン後遺症があるし、医者にも3回目も今年はインフルエンザのワクチンも打っちゃいけないと言われた

    • 4
    • 12
    • 東急世田谷線
    • 21/11/07 14:58:50

    今年は2年間流行ってなくて免疫持ってないインフルエンザの方が怖いよ

    • 0
    • 21/11/07 15:02:48

    受けます。
    持病もあるし、せっかく二度射ってるんだから、それが無駄にならないように。

    • 3
    • 21/11/07 15:04:29

    様子見だなー

    でも先月2回目終わったばかりだから、まだ効果あるだろうしすぐには打たない

    • 1
    • 15
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/07 15:10:38

    前はモデルナだったから、ファイザーなら打ちたい。

    • 0
    • 16
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/11/07 15:11:59

    >>11
    サイトカインって何かわかってる?笑

    • 1
    • 21/11/07 15:13:27

    ファイザーの飲み薬がかなり良い感じらしいから国産より期待してるわ
    ちなみに私は来週やっと2回目打つ

    • 5
    • 18
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/11/07 15:14:44

    2回目の副作用だいぶキツくて人生で1番高い熱が出たからこれまた経験するのは怖いなぁ...
    吐き気が止まらなくてずっと胃液吐いてたよ...

    • 2
    • 19
    • 智頭急行智頭線
    • 21/11/07 15:30:57

    私は2回目副反応がすごくて、持病にまで響いた。内科の先生に相談したら「3回目はやめた方がいい。それまでに治療薬出来そうだから、それを願おう。」と、真顔で言われたよ。
    なので、3回目は打たないと思うけど「治療薬間に合わなかったらどうなるんだろう?」と、ちょっと心配だわ…

    • 1
    • 21/11/07 15:49:27

    >>16
    あなたこそわかってますか?
    こちらは色々な病院行って医師からサイトカイン血症と言われましたけど。
    知ったかぶるのやめてください。

    • 1
    • 21/11/07 15:50:33

    >>20
    ワクチンによるサイトカイン血症です。

    • 2
    • 22
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/07 16:11:38

    >>7
    そんなに酷いんだ…
    私、昨日個人病院で一回目接種だったんだけど、熱が37.5℃あって、平熱35,6℃ぐらいだからちょっと高いって言われた。
    甲状腺治療終えて一年経ってたけど、診てもらったら首周りがまた腫れてたみたいで血液検査もしようってなった。
    ワクチン接種はしてもいいとは言われて受けたけど、二回目の副反応がそんなに辛いのが恐怖。
    旦那と高校生娘は先月二回とも受けた後、ケロッとしてたから安心してたんだけど…

    • 0
    • 23
    • 東海道新幹線
    • 21/11/07 16:20:13

    >>22私、バセドウ治療中で二回接種したんだけど、また再発したって事?

    • 0
    • 24
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/07 16:32:15

    >>23
    血液検査の結果は来週なんだけど、ここ何日か肩凝りからくる首痛かなと思ってたんだけど、後怠さとか微熱も続いてるしと思ってたんだけど、それらを言ったら首腫れてるし甲状腺の疑いがあるって言われました。
    甲状腺って完治すると思ってたから、まさかまた?何でだろうと…

    • 0
    • 21/11/07 16:38:50

    期待を裏切らないアンジェラス
    https://www.o-kinaki.org/2087/

    怪しいこびナビ
    https://www.o-kinaki.org/1479/

    • 0
    • 26
    • 京成金町線
    • 21/11/07 16:39:21

    勿論

    • 0
    • 27
    • 近鉄湯の山線
    • 21/11/07 16:45:00

    >>21
    へーーーwww

    • 1
    • 28
    • 北陸新幹線
    • 21/11/07 16:46:11

    >>19
    治療薬無くても、既存の薬で対症療法や、むしろ自然治癒してる人が大半なんだけど。
    重症化した人って、国民の1%にも満たないよ…

    • 8
    • 29
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/11/07 17:07:54

    >>28
    現場を知らない底辺は黙ってなさいね

    • 1
    • 30
    • 阪急今津線
    • 21/11/07 17:11:47

    >>20
    どんな症状でどんな検査してどんな結果だったの?いくらかかった?

    • 0
    • 31
    • 東北新幹線
    • 21/11/07 17:13:51

    モデルナ打って2回とも高熱が出たから、もう打ちたくない。

    • 1
    • 32
    • 西武西武園線
    • 21/11/07 17:34:14

    8ヶ月後のことは誰にも分らない
    でも今は接種しないし、絶対にしたくない。強制されるのは二度と嫌だ!

    • 2
    • 21/11/07 17:35:32

    実験台

    • 2
    • 34
    • 京成金町線
    • 21/11/07 17:36:47

    >>17
    薬は害でしかないのに期待ってww

    • 1
    • 21/11/07 17:38:47

    打たない。職場のワクチン接種すすんで副反応は病気じゃないって出勤した職員が何人かいて休み取れない雰囲気作り始めたから。打って無理してまで仕事したくない。

    • 3
    • 36
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/07 17:39:08

    >>34一回も薬飲んだことない人?

    • 0
    • 37
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/07 17:40:26

    >>28うるさい!志村さん岡江さん亡くなったよね!

    • 2
    • 38
    • 北海道新幹線
    • 21/11/07 17:40:39

    ワクチン肯定派はもちろん受けるよね??

    • 2
    • 21/11/07 17:41:14

    受けると思う。

    • 1
    • 21/11/07 17:42:51

    ワクチン信じてる人は
    打つんじゃない?

    • 9
    • 21/11/07 18:06:47

    >>37
    2人とも肺患ってたからねえ。

    • 2
    • 42
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/07 18:10:31

    長生きしたくない人は迷わず打つよねー♪

    • 3
    • 21/11/07 18:12:22

    コロナになって後遺症患い、高額の医療費払うより、無料のワクチン打つのは当たり前だね

    • 1
    • 44
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/11/07 18:13:50

    副反応には耐えれない
    打たん

    • 3
    • 21/11/07 18:26:17

    >>44
    同意。苦しすぎたからもうイヤ。

    • 0
    • 46
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/07 18:35:53

    3回目摂取が必要な段階になったら
    まず抗体検査をする。

    • 1
    • 47
    • 近鉄志摩線
    • 21/11/07 18:37:40

    受けません。
    2回も受けてあげたんだからかもう放っておいて欲しい。
    そもそも、国のトップとかも本当に打ったのかすら怪しい。
    生理食塩水とか打って「打ちました〜」とか嘘ついてんじゃないの?って。

    • 3
    • 48
    • 近鉄生駒線
    • 21/11/07 18:38:13

    >>46
    重症化したら大変だから、ちゃんと打ったほうがいいよ。

    • 0
    • 49
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/11/07 18:39:56

    二度と打たない。副反応辛すぎた

    • 2
    • 50
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/11/07 18:41:13

    え~
    2回目の副反応を知ってからの、3回目は無理かも。。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ