【団地】公務員住宅、官舎、宿舎【公営】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 田沢湖線
    • 21/11/05 13:36:43

    >>7
    え、なんかごめんだけど、あなたが言う人ではないよ。
    知り合いにそういう所住んでる人いるから、どういうわけだろうと思って書き込んだだけ。

    • 0
    • 21/11/05 13:22:06

    >>1
    あなたの予言どおり、>>2が一番乗りで来ちゃいましたね
    前回よりは発狂具合は酷くないけど

    • 0
    • 21/11/05 13:20:31


    180 転勤新婚妻 2014/07/25 01:47:35
    宿舎
    音うるさいし、何故か変な時間にトイレ臭がしたり、官舎に住んでる子供の民度が低いので車にイタズラされたり、全ての扉が重いし、カビが発生しやすいし、主婦は大変です。

    • 0
    • 21/11/05 13:19:54


    181 転勤新婚妻 2014/07/25 02:01:43
    なので官舎から引越しました。
    安マンション購入。
    転勤族ですけど...
    官舎があんまりにストレスで
    独身時代に住んでた家とのギャップがありすぎて、
    それでも我慢して官舎に1年住みましたが,
    胃潰瘍なりかけました。
    新婚と言っても若くないので
    住環境は大事です。
     
     

    • 0
    • 21/11/05 13:19:30

           
    182 匿名さん 2014/07/25 18:50:31
    東京隣県の老朽化公務員住宅
    夫の帰りは霞ヶ関から最終電車で毎晩0時過ぎ
    近所の目が厳しく、音の響く風呂にも入れない
    深夜にトイレの大は流せない

    新婚さんには辛いかも
       
    乳飲み子を抱えた妻の精神状態がおかしくなった知人がいます
    子どもは夫が引き取り(妻の虐待)出世コースを捨てて両親がいる郷里の管区に転勤希望を出しました
    まだ28歳でした
        
    私はすでに埼玉のマンション35年ローン住まいで、50代の夫だけが老朽公務員住宅を全国転々としています
    薪風呂、汲み取り便所で育った年代なので、昭和30年代築の公務員住宅でも天国でしたが、新婚さんにはキツイですね

    • 0
    • 21/11/05 13:18:21

        
    186 ビギナーさん 2014/10/01 21:39:31
    タワーマンション住んでる公務員さん、なんて聞いた事ない。一人も。
    家賃激安のボロ官舎ばっかり。公務員にしがみつく貧しい田舎者の集合団地。

    • 0
    • 2
    • 田沢湖線
    • 21/11/05 13:17:06

    中央線沿線で、郵政の宿舎で広くてエレベーター付きのところがあって、築年数はわからないけどたぶんけっこう新しい。定年まで住めて、月3万くらいだって。
    かなり前に民営化してるのに、そんな恩恵受けられるの?

    • 0
    • 1
    • 京成押上線
    • 21/11/05 13:15:56

    団地をバカにされるとすぐさますっ飛んできて発狂して団地上げするBBA

    それがママスタで有名な千葉ババア 

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ