シンママの恋愛

  • シンママ
    • 31
      21/12/07 19:19:34

    >>28

    そりゃ認めないよ。
    幸せになってる家庭の方が少ないのだから。
    表面的な話じゃなくて内面的な話だよ。
    どうせ何言っても多分分かり合えないだろうな。
    割合的にもステップファミリーや再婚は問題多くて難しいから。表面化しないから余計に苦しいね。ヤフ知恵見ててよく思うよ。あんな狭い範囲なのに、どんだけの子が辛い思いしてるんだろうって思うよ。Twitterとかもたまに徘徊してると思うよ。
    結婚は親のエゴだししないで仲良くしてりゃー問題ないわけでしょ?わざわざ一緒に住むなら、子供が住んだら?と話を持ってきた時なんじゃないの?
    とよく思う。特に自我が目覚めてる子がいる家庭はね。どんなに問題なくても、再婚したことでストレスが0の子は居ないよ。大人だって他人と暮らすのに多少のストレスあるんだから、子供はその倍以上はかかるもんだよ。って思うけどね。
    正当化して恋愛してる人しか見たことないよ、再婚した人は。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ