長時間労働とパワハラに苦しみ自殺した電通の高橋まつりさんの労働時間

  • なんでも
    • 65
    • 予讃線
      21/11/05 00:01:31
    結局、周りは見て見ぬふりで助けてはくれないんだよ。もしかしたら、大丈夫?と声をかけた人もいてくれたかもしれないけど、本人は真面目で心配かけたくない気持ちのほうが大きくて自分の本音や助けてほしい気持ちが言えなかったんだと思うよ。無理して、大丈夫ですと言ってしまって自分で自分のことを苦しめてしまった可能性もあるよね。
    誰か頼れる相手に、ここまでいくまでに助けてとSOSを出すことも必要だよね。素直にそういうことがいえる場所があれば違っていたかもしれない。自分一人で抱え込んだらダメってことだと思う。
    辛いときは辛い、苦しいときは苦しいと言って、言いたいことは言っている人のほうがやっぱり生きやすいそう。
    • 7
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ