日本よりワクチン接種率が高い8位の韓国で、感染者が急増 死者18人 日本は11位

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/11/04 02:38:31

韓国の中央防疫対策本部は3日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から2667人増え、累計37万640人になったと発表した。市中感染が2640人、海外からの入国者の感染が27人。1日当たりの新規感染者数は前日(1589人)から1078人増えた。前日比の新規感染者数が1000人以上増えるのは初めて。直前の週末に検査件数が減った影響が薄れたことを考慮しても大きな規模となった。

 2667人は過去4番目の多さで、2500人を上回るのは9月30日以来となる。

 防疫当局は1日から新型コロナの新たな防疫体制「段階的な日常生活の回復(ウィズコロナ)」が始まり、感染拡大への警戒が薄れたことに加え、人の集まりが増えている影響が今週から出るとの見通しを示している。

死者は前日から18人増えて計2892人となった。韓国国内の平均致死率は0.78%。重篤・重症患者は378人で、前日より31人多い。

2日の検査件数は4万8340件だった。ほかに、臨時検査所での検査が9万4110件だった。
14万人検査

日本の検査人数56984
人口が2倍いる日本なのにこの検査数の差
感染者が分かってないのはやはり検査してないだけ?
新たな変異株でない事を祈りたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/11/04 23:35:41

    日本は、相変わらず検査しないなー
    ワクチン接種してれば問題ないか。

    • 0
    • 6
    • リブロース
    • 21/11/04 04:03:32

    韓国って聞いた事ないワクチン使ってるよね。2回目のワクチン確保出来なくて接種間隔も1ヶ月以上開いてるらしい。水道事情も良くないようだし。
    接種率も大事だけど基本的な事から改善しようか。あちら側は。

    • 2
    • 5
    • シキンボウ
    • 21/11/04 04:01:03

    近いし怖い。
    知人がコロナの後遺症で大変な事になりました。
    ブレインフォグって症状。

    • 0
    • 4
    • シンシン
    • 21/11/04 03:06:36

    日本も第6波くると思う。気をつけよう。

    • 5
    • 3
    • センボン
    • 21/11/04 03:04:55

    陽性率5%未満なら十分検査足りてる。
    韓国は国民全員がファイザーモデルナじゃないし、間隔もなんかめちゃくちゃ。隠蔽してるんじゃないのかって韓国人も言ってるね
    日本が順調すぎて腹立つんだろう

    • 0
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/11/04 02:46:09

    重症化しないなら別にいいかな。
    周り見てもワクチン接種してればほぼ無症状だもん

    • 1
    • 21/11/04 02:44:04

    感染者の割には重症化や亡くなってる人数は少ないから、ワクチン未接種なんかなぁ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ