日本は、"皇室"のありかたも世界から遅れてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/09 02:13:09

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 21/11/03 17:08:05

    他国がとやかく口出す事じゃねーよ。

    • 6
    • 21/11/03 16:54:47

    >>15
    国民にとにかく皇族(特に秋篠宮家)を忌み嫌わせる様に裏の力が操作しているとは聞くね。

    • 5
    • 21/11/03 16:53:55

    世界に合わせる必要ある?

    • 3
    • 21/11/03 16:52:08

    何言ってるの?エンペラーだよ。
    イギリス王室だろうがローマ教皇だろうが世界中がひれ伏すエンペラーだよ。

    • 4
    • 21/11/03 16:40:12

    >>15

    だから…
    心配だから大事だからこそで悪口ではない。
    どこのかたかな?

    日本人だったら生まれてきたときから何十年も信頼してきて今回のことで寄り添うどころか国民を敵にまわされショックを受けているのわからない?

    このことで国民のほうがその話題になると年配者でもニュースもみたくなくなってそれこそPTSDになりそうな程のショック

    あと右とか左とか言ってるけど右とかあちらのかたの自作自演だからね。

    • 3
    • 21/11/03 16:37:47

    今の天皇陛下は親父ギャグを連発するらしいからちょっと楽しみかも
    ハンカチで額を拭いて「これがホントのハンカチ王子」には笑ってしまった

    • 1
    • 21/11/03 16:23:13

    いやいやしなくていいでしょう。
    下手にやってぼろ出すより神秘のベールに包むべし。
    とマコにゃんの会見見て思う。

    • 4
    • 21/11/03 16:18:48

    日本以外に皇室はないから。世界に唯一無二。

    • 8
    • 21/11/03 16:05:10

    皇室と王室の違いもわからないの?
    無知は恥ずかしいね

    • 10
    • 21/11/03 15:50:13

    日本は日本

    • 5
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/11/03 15:49:49

    遅れてるって日本の皇室と海外の王室を一緒にしてることが?

    二千数百年続いているエンペラーの威厳ある皇室は海外からも外国のほうからひと目お会いしたいと新年の一般参賀には何時間も並ばれて外国人の方々でいっぱいですよ。
    平成までは凄い人達でしたが最近はとうなのか知りません。

    SNSは然るべき職員のかたで始まるのでしたら良いのかな。

    • 8
    • 21/11/03 15:42:07

    >>15 マコの結婚で右でも左でもない人たちが不満を持ってるのは事実だと思う。

    あなたはマコの結婚どう思った?

    • 3
    • 21/11/03 15:36:47

    てか、ママスタって左が多いんだね。

    皇室の悪口ばっか。サゲばっか。

    私は右でも左でもないが、日本って良い国だと思ってるし
    天皇制度も良いと思う。

    大統領制になったら、韓国みたいになるよね。
    絶対に。

    • 6
    • 21/11/03 15:34:29

    宮内庁がTwitterやったところで誰が見るの
    苦情来て終わり

    • 0
    • 21/11/03 15:32:57

    主の言ってること、前半と後半とでは違うんじゃ?

    • 1
    • 21/11/03 15:30:57

    >>10
    まずは、宮内庁からLINEはじめましたー
    Twitterはじめましたー

    は、決定だとさ。
    眞子さま、改革したね!!

    • 0
    • 21/11/03 15:29:29

    皇室はSNSはやるべきらしいよ~

    • 0
    • 21/11/03 15:29:08

    よそは、よそ。うちは、うち。

    イギリス国民はイギリス王室のやり方で納得してるんでしょうよ
    反して日本人は、日本の皇室がイギリス王室みたいに何でもあけすけにするのは望んで無いからね
    日本の皇室(皇族たち)もSNSやれば良いのに…とは思わない

    ただ、皇室と国民を隔てる「宮内庁」という壁は、もう少し透明性を持つべきだとは思うよ
    改革すべきは宮内庁でしょうね

    • 3
    • 21/11/03 15:27:09

    イギリス、すごいね
    SNS に載せた子供の洋服1500円
    身近だねー
    日本なら、しまむら?UNIQLO?無印寝巻き?やるべきよ

    • 1
    • 21/11/03 15:24:46

    浮気とかいいと思わないんだけど。
    羨ましくない。

    こういうトピ多い。
    今回のことで乗っかりすぎ。

    • 2
    • 21/11/03 15:22:46

    ネガティブキャンペーンに釣られないよ。

    • 4
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/11/03 15:22:40

    入れ替わってるしね

    • 0
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/11/03 15:22:10

    世界中で日本だけだよエンペラーがいるのは。
    神の生まれ変わりって立ち位置だからね天皇は。
    戦後に神ではないって事に一応なってるけどね。
    だからsnsはやらないんだよ。
    日本人もっと勉強しなさいよ。
    だからこんな神だのなんだのってのが長年なんの疑いもなく君臨し続けるんだよ。
    とりあえず皇族廃止の方向でお願いします。
    税金の無駄なんで。

    • 3
    • 4
    • エンピツ
    • 21/11/03 15:21:50

    宮内庁、LINEやTwitter始めるんだとさー

    • 1
    • 3
    • エンピツ
    • 21/11/03 15:21:03

    宮内庁も、政府もなんでも遅い

    • 0
    • 2
    • カイノミ
    • 21/11/03 15:16:30

    これまでと違うことを始めた人を否定はしないが

    それを進んでいると無条件で肯定することは

    何も変わろうとしない人と真逆ではあるが
    思考パターンはまったく同じ

    • 0
    • 21/11/03 15:11:36

    宮内庁、怒られまくりだね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ