ワクチン打ってない人、コロナ減ったけどどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1798件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/14 21:44:20

    打たない。もうすぐ茶番も終わりそう。

    • 7
    • 1648
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/01/14 21:47:35

    今更打たない

    • 5
    • 22/01/27 19:34:11

    打つ?

    • 0
    • 22/01/29 22:30:18

    コロナまた急激に増えてきたね

    • 1
    • 22/01/29 22:34:31

    打たない打ってないって書込みをネットでめちゃくちゃ見かけるんだけど
    でも2回接種終わった人8割超なんだよね
    本当に8割もいるのかなー?
    スポーツ選手で打たない人は多いみたいだけどさ…
    まぁ私も打たないけど

    • 5
    • 1652
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/29 22:42:52

    打たないよ。

    • 3
    • 22/01/29 22:45:08

    >>1651
    打った人はここには書き込まないし、打たない人のことはどうでもいいから反論もしないんだと思うよ。

    私もワクチン3回目予約したし周りも皆打つ。類友だね。

    • 1
    • 22/01/30 08:07:43

    3回目の接種率の低さが答えだよね。

    • 3
    • 22/01/30 08:13:58

    年始のコロナ緩みの時に超満員居酒屋にも行ったしオカマバーにも行ってカラオケ
    マイクもそのまま使いまわし
    満員地下鉄も乗りまくり
    週末も超人混みで買い物
    ランチも頻繁
    最近はさすがに自粛してるけど
    鼻水1つ出てない

    • 1
    • 22/01/30 08:48:01

    >>1653
    批判とか反論とかじゃなく、単なる疑問として教えてもらいたいんだけど、打つ人って何のために打つの?副反応酷く出たら嫌だなとか、最悪死んじゃったらどうしようとかは考えない?従来のワクチンはオミクロンにあまり効果ないとかいわれてるしそういう話は気にならない?当たり前に3回目も打つ人達の間ではそういう懸念みたいなものはないですか??

    • 3
    • 1657
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/30 09:57:20

    打つなら治験が終わってからにする。
    その頃にはまだコロナとかワクチンとかあるのかなって感じだけどさ。
    でも治験中のワクチンが今まで使われたことってなかったと思うんだけど打った人ってそういう不安とかないのかなって少し疑問。

    • 1
    • 22/01/30 09:59:14

    ワクチン打ってない人が重症化してるよね。
    慌てて大学生の息子がワクチン打ち始めた。
    明日2回目。
    感染しないで接種の日を迎えられますように!

    • 0
    • 1659
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/30 09:59:16

    >>1657
    通常何年もかけて治験する人数は、初期の頃の段階で優に超えてるよ。
    後は数十年後のデータが無いだけ。
    1年後はもう出てるね。

    • 0
    • 22/01/30 09:59:20

    打ってない人っていつまでもワクチンに執着してるよね
    治験治験(笑)

    • 0
    • 22/01/30 10:00:58

    >>1657
    もう、治験以上の数とデータ出てるけど。
    数年後のデータが無いだけだよ。
    でもそれは他のワクチンも同じでCovidのものに限らない。
    治験治験っていう人ってなんの知識もないのかな?

    • 0
    • 22/01/30 10:03:07

    治験終わってちゃんと安全でウィルスに効くと証明されれば打つよ。

    • 3
    • 22/01/30 10:05:59

    打たない

    我先にと打った人を白い目で見てしまう

    • 2
    • 1664
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/30 10:14:01

    >>1661
    数年後のデータが無いからまだ治験ってことでしょ?
    だから私は怖いなって思う。

    • 2
    • 22/01/30 10:15:20

    三回目なんてオミクロン対応なってないのにうつ意味わからない

    • 6
    • 22/01/30 10:15:23

    治験
    データ
    にとらわれながら生活してて
    大変ですね

    • 0
    • 22/01/30 10:16:06

    >>1665
    まだそんなこといってんの?

    • 0
    • 22/01/30 10:16:46

    mRNAワクチンなんて20年以上前から研究されてきたのに、ほとんど活用されてこなかった意味を知らない人が多すぎるよね。

    • 3
    • 22/01/30 10:16:55

    数年後におびえてる人‥‥

    • 2
    • 22/01/30 10:17:21

    >>1657
    治験は終わってるけど。
    あと2009年の新型インフルエンザワクチンも特例承認だったよ。

    • 1
    • 22/01/30 10:17:37

    ワクチンなんて‥‥

    • 0
    • 22/01/30 10:18:18

    >>1670
    ですよね

    • 0
    • 22/01/30 10:18:30

    >>1668
    遺伝子操作は子孫に影響するだけだから、子供作る予定無いしとりあえずうったよ
    未来ある子供達にはうたせないけどね

    • 0
    • 1674
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/30 10:19:09

    減ってた時こそ次に備えてちゃんとやるべきだったんだよ。一時的に減っただけで政府まで安心してワクチン確保してないなんて呆れる

    • 1
    • 22/01/30 10:19:42

    打っても意味なし

    • 4
    • 1676
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/30 10:19:53

    ワクチンの副反応が怖くて打たない人はまだわかるけど、治験がとか、ワクチンの成分が危険とか言ってる人って洗脳されてるのかなとは思う。
    そういうこと言ってる人に限って低学歴だったり医学について何も知らないから、もっともらしくネットで危険性を唱える人に傾倒していってるよね。
    怖い。

    • 2
    • 22/01/30 10:20:00

    まぁ、日本のワクチン接種が高かったおかげで日本はこの程度に収まってる

    • 1
    • 22/01/30 10:20:45

    mRNAワクチンの危険性はたくさんの医者も言ってるからね。

    • 7
    • 22/01/30 10:23:04

    >>1678
    たくさんの医者(笑)それだけじゃなんの説得力もないよ(笑)

    • 1
    • 1680
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/30 10:24:02

    たくさんの医者てw吹いたわw

    • 1
    • 1681
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/30 10:24:19

    ワクチン打つ意味がわからない。
    2回打った人ももう効果薄れているから3回目をって、いつまで打ち続けるの?笑

    • 10
    • 22/01/30 10:25:07

    PCR検査の精度だって70%切ってるまんまで三人に一人は陽性出ても陰性の可能性あって、陰性出ても陽性の可能性がある検査薬なのに、当たり前に信用しきってるのなんなんだろね?
    不思議な事が多すぎるけど誰も言わないよね。

    • 5
    • 22/01/30 10:26:02

    死ぬまでワクチンうつつもりなら良いけど、2ヶ月程度でほとんど効果無くなるワクチンうつ意味も理解不能。

    • 10
    • 1684
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/30 10:26:57

    >>1681
    薄れてる人は高齢者とか優先で打った人がおもじゃない?
    二回目打った人は三回目うつかどうか気がかりなのはなぜ?
    他に考えることないの?

    • 0
    • 1685
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/30 10:27:45

    >>1683
    もともと、何十年もみんなが打ってるインフルエンザもそんなもんだよ。
    今更何言ってんだろ。
    それとも他のワクチンの効果の期間を知らない人?笑

    • 1
    • 1686
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/30 10:28:10

    打つ意味わかんないとかいってて
    ワクチンに執着してる人が意味わかんなーい

    • 0
    • 1687
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/30 10:28:27

    >>1678
    これにハートがつく時点で、このトピにはバカが多いってことがわかる。

    • 2
    • 1688
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/30 10:29:01

    >>1683
    インフルワクチンもそうじゃない?

    • 0
    • 1689
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/30 10:30:08

    >>1684
    ??
    私一回も打ってないよ。
    感染者多い地域だし電車やバスも乗るし仕事もしてるし持病もあるけど、コロナ流行ってから風邪症状すら出てない。

    • 5
    • 22/01/30 10:30:29

    >>1688
    だからこそこんなに騒いでワクチンうてうて言う意味不明なんだよね
    インフルエンザワクチンなんてほとんどみんなうっていないでしょ

    • 5
    • 1691
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/30 10:32:15

    >>1690
    なにひとりでずっとさわいでんのよ(笑)
    治療薬が安定したらワクチンワクチンいわなくなるよ
    インフルと一緒

    • 0
    • 22/01/30 10:32:28

    >>1677外国では日本より接種率多くても感染爆発してるよ

    • 6
    • 22/01/30 10:33:11

    PCR検査で陰性でも抗体検査で陽性って言うのがめちゃくちゃあるからね。

    • 0
    • 1694
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/30 10:33:41

    >>1689
    普段より感染対策をしっかりしてるからでしょ(笑)
    不顕性感染もありえるけど

    • 0
    • 22/01/30 10:34:47

    コロナなんてせいぜいインフルエンザと同レベルかそれ以下だよね
    ワクチンワクチン騒ぐ人バカすぎて

    • 9
    • 22/01/30 10:35:11

    >>1682
    特異度99%感度70%です。
    感度は抗原検査より上です。インフルエンザと同じでウイルスがいるところをうまく取れなかったりする場合もあるからです。あなたはインフルエンザの抗原検査を当たり前に信用してる?してないでしょ?でも現状PCRに勝る検査はないんだよ。他にあるなら教えてください。

    • 0
1件~50件 (全 1798件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ