ワクチン打ってない人、コロナ減ったけどどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1798件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/10 09:12:00

    >>1290
    首相官邸のHPに年齢別接種率のデータがあった。
    30代からはぼ8割接種済み。50代以上はほぼ9割。

    ここでしか反ワクチン見かけないのはこういうこと?

    • 3
    • 21/12/10 09:00:23

    厚生労働省のHPに今年7月時点のワクチン接種と死亡率のデータがあった。50代以下は2回接種で死亡率0%だ。

    欧米始め国の偉い人達が未接種者の隔離とワクパス進めるのも日本ではなかなかテレビでも流せない感染者のデータがあるんだろう。

    • 2
    • 21/12/10 08:46:13

    >>1296
    水掛け論いらね

    • 0
    • 21/12/10 08:45:46

    >>1290
    本当に打てない人をのぞけばごくごく少数

    • 0
    • 21/12/10 08:45:34

    >>1289
    経口薬は遺伝子組換技術だけどそれはそれで飲まない人いると思うよ

    • 0
    • 21/12/10 08:44:59

    >>1289
    それはそれでいいじゃん(笑)
    状況見極めでしょ(笑)

    • 0
    • 21/12/10 08:42:43

    >>1290 3回目打つ気?

    • 0
    • 21/12/10 08:41:38

    >>1292 基礎疾患なくても虚弱体質の人っていると思うよ。

    • 2
    • 1292
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/10 08:38:31

    >>1287
    13/58って多いと思うわ。

    • 2
    • 21/12/10 08:38:08

    >>1287
    東京はワクチン接種開始早かったもんね。医療関係者でもない私でも東京住まいで7月終わりには2回目終わってたから。

    • 0
    • 21/12/10 08:37:16

    ワクチン接種回数は、1億回を超えたそうですよ。
    ワクチン接種率は、8割らしい。

    つまり、ここで、「反ワクチン」を言ってる人は、たった2割です。少数派です。

    • 0
    • 21/12/10 08:35:04

    >>1288
    3回目未接種は多くなると思う
    大体、オミクロンが重症化率かなり低いことが確定して、経口薬も承認されればワクパスやること自体、意味ないし

    • 2
    • 21/12/10 08:25:34

    >>1284
    反対に未接種者がバッサリ切り捨てられるよね。

    日本政府って選挙と保身のための政治だからマイノリティーに対する配慮は全くなくて突然バッサリ切る。今やマイノリティーになってしまった未接種の人達が声をあげたところで、だよ。

    東京もワクパスもどんどん進んでる。

    • 0
    • 1287
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/10 08:20:45

    >>1271
    第5波の時東京で亡くなった人数が多い月は8月で、8月に亡くなった方で50代以下は200人中58人。
    基礎疾患がなくて亡くなった方は58人中13人。
    バンバンって程ではないよね。
    TVでは大きく取り上げ沢山いるように観せていたけど。

    • 4
    • 21/12/10 08:19:39

    >>1271
    そりゃ居るでしょうよってか何人いるのよ。。。
    出産で命失う母親だって居るのよ?ニュースにならなきゃ現実味を帯びないの?

    • 1
    • 21/12/10 08:16:56

    >>1283
    え?何を言いたい?

    • 0
    • 21/12/10 08:15:58

    日本は接種率高いからね、感染者も重症も低い

    • 0
    • 21/12/10 08:15:21

    >>1265
    だったらあんなに流行るって煽って接種呼びかけなきゃいいのにね。何でも去年流行らなかったから免疫がついてないとかどうのこうの言ってたよね。

    • 2
    • 21/12/10 08:14:32

    >>1281今さらの情報

    • 0
    • 21/12/10 08:11:54

    今のドイツも入院する位の人達は殆どワクチン未接種らしい。

    子どもは元々重症化しにくいし一億人ワクチン打ってる日本ではもう医療も逼迫することもないと思うけどな。感染はすれど。

    未接種者が影で死んでいってももう人流は抑えられないだろう。冬休みは既にどこもいっぱいだもんね。

    • 1
    • 21/12/10 08:11:46

    賢い人間は自分で調べて学習する

    • 1
    • 21/12/10 08:11:01

    >>1278
    他力本願じゃなくて自分の力でやればできるよ!

    • 0
    • 21/12/10 08:09:10

    >>1277教えてはくれないのね笑
    調べてみます。ありがとう

    • 0
    • 21/12/10 08:07:56

    >>1272
    暇なんだから感染症のメカニズムを調べればいいよ

    • 0
    • 21/12/10 08:07:14

    >>1250
    コロナワクチンの件でほかのワクチンも謳ってる有効性どうなんだか…と思っえてくるわ
    そもそも既存のワクチンは、コロナワクチンとは安全性が桁違いだから義務化されてるものに関しては流れに沿っても問題無さそうだけど

    • 2
    • 21/12/10 08:06:50

    >>1273うん、わかりますよ。
    でも経由するのは大体同じ理由でしょ?飛沫浴びたり触った手で目や鼻を触ったり。
    免疫の違いということ?(新型コロナに対する免疫がまだついてないとか..)

    • 0
    • 21/12/10 08:06:20

    >>1267
    保育園の園児達が対策なんか出来るわけない。よだれでベトベトだし。マスクなんか出来ないし。ってんでうつる。

    • 0
    • 21/12/10 08:04:00

    >>1267
    あのさーウイルスっていろんな分類、型があんのよ
    性質とかさ

    • 0
    • 21/12/10 08:03:12

    >>1269具体的には?
    飛沫や接触でうつるのなら対策してたら大丈夫なのでは?違うのかな。ごめん教えてほしい
    免疫の話になる?

    • 0
    • 21/12/10 08:03:10

    >>1252
    夏のデルタは基礎疾患無しの四十代から上がワクチン未接種者はバンバン死んでなかったっけ?

    中学生くらいの子ども残して可哀想に、って思いながらテレビ観てた。忘れちゃった?

    • 0
    • 21/12/10 08:02:34

    >>1268
    いちいちコメント返さないで欲しい

    • 0
    • 21/12/10 08:02:03

    >>1267
    ウイルスの種類でしょ(笑)

    • 0
    • 21/12/10 08:01:53

    >>1257
    いちいちコメント返してこないでほしい

    • 0
    • 21/12/10 08:01:05

    こんなに多数が対策してても手足口病やウイルス性胃腸炎が流行るのはなんでだろう。
    流行るたびに不思議。

    • 2
    • 21/12/10 07:59:39

    >>1262いまだに、インフルが流行らない理由がわからない人っているんだ、、、

    • 0
    • 21/12/10 07:59:00

    >>1262
    コロナの感染対策と同時にインフル対策にも功を奏してるし、外国の流入が少ないってのが大きいからでは?
    まず、インフルが発生する理由からお勉強したら?

    • 0
    • 21/12/10 07:58:23

    >>1262インフルのピークは毎年1~2月頃じゃなかった?この時期はパラパラで。

    • 0
    • 21/12/10 07:55:10

    >>1260まあそうなんだろうし気持ちはわかるけど、そしたら良いこと書いてる・報道してるものも信じられないじゃないか笑

    • 0
    • 1262
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/10 07:54:43

    >>1261
    任意だし無理だよね。笑
    今年もインフル流行る流行る言ってたけど一向に流行らないね。インフル感染したの全国で1桁じゃなかった?

    • 3
    • 21/12/10 07:51:29

    >>1259
    インフルは接種が9割達成すれば効果あるよ

    • 0
    • 21/12/10 07:50:11

    >>1243
    新聞の記事が正論とはかぎらん

    • 0
    • 1259
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/10 07:50:02

    >>1250
    打つ必要性の問題だよねー。
    インフルワクチンなんて気休め程度ってことだね。
    それでも怖い人にとっては精神安定剤になるんだろうし、怖くない人にとっては必要ないし、個々の判断だね。

    • 6
    • 21/12/10 07:49:44

    >>1249
    ワイもヘビースモーカーだから死ぬんかな。
    やっぱりワクチン打った方がいいのかね?
    こういう細かいデータがないのよね。

    • 1
    • 21/12/10 07:48:56

    >>1255
    いちいち映像を見なきゃいい

    • 0
    • 21/12/10 07:48:33

    まだデルタも回ってるし
    6波に備えて打ってきたよ
    うちの地域はまだ接種枠ある

    • 1
    • 21/12/10 07:48:02

    いちいち注射する映像を流さないでほしい

    • 0
    • 21/12/10 07:45:37

    >>1246ん?
    新型コロナウイルス感染症に関する論考(続編)
    2020年11月20日(12月1日一部修正) 京都大学名誉教授 川村 孝 にも書いてあるよ?

    • 0
    • 1253
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/10 07:43:32

    >>1245
    重症化しにくいと言っても、中には亡くなる方もいるでしょ。
    他の国と比べて割合が出ていたけど、かなり少ないみたいだよ。
    理化学研究所の研究でわかったみたい。

    • 0
    • 21/12/10 07:43:18

    コロナで亡くなった人は高齢者か基礎疾患ある人だけだよね。交通事故で亡くなっても陽性ならコロナ死亡者にカウントされるらしいし。

    • 6
    • 21/12/10 07:41:56

    >>1244結構初めの方からDNA関連は記事あったよね。
    2月の↓
    「新型コロナ“重症化を予防する”遺伝子
    4万年前に絶滅したネアンデルタール人
    研究結果をOIST・沖縄科学技術大学院大学のスバンテ・ペーボ教授の研究グループが発表し、2月17日、PNAS・米国アカデミー紀要に掲載された」

    • 3
1件~50件 (全 1798件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ