小室眞子さん結婚後初、赤坂御用地へ 荷物の整理に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1132件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/03 11:24:39

    >>910
    末っ子から見てどっちの兄が尊敬できるかわかってたかもね。独身の時の交際相手の有無について聞かれた時に、長兄のコメント引用されてユーモア交えて答えられてたし。

    • 8
    • 21/11/03 11:25:37

    >>917戻らないみたいよ
    11月頭帰国って先に報道あったし
    同僚7名全員が受かって、フォーダム大学卒は92%合格と発表が出た以上、帰りたくないよ。
    国連行きなよ。

    • 7
    • 21/11/03 11:30:03

    >>923
    どこから国連って出てきたの?審査とか受けた?

    • 3
    • 21/11/03 11:31:00

    >>900
    美智子さんも大概な人だけどね。
    秋篠宮の子供には可愛い孫だのの歌を送ってるのに、愛子様には何一つ歌なんて送ってない

    • 16
    • 21/11/03 11:34:35

    >>922
    こんなんされるから嫌だったんじゃない?

    • 1
    • 21/11/03 11:36:38

    今回の事で皇室人気が落ちちゃったから
    愛子さまで巻き返せるかどうかだね

    • 5
    • 21/11/03 12:02:35

    >>889
    落ちたから首になったんじゃないの?別の職場探してもらってんじゃない?

    • 11
    • 21/11/03 12:06:12

    普通嫁に行く前に整理していくよね。

    • 23
    • 21/11/03 12:09:20

    >>914
    誰だって実家の出入りなんて自由でしょ。
    嫁に行ったなら帰ってくるな!なんて昭和か!

    • 4
    • 21/11/03 12:10:39

    >>919
    これは事実だけど・・・
    銀行ではお荷物だったそうですね
    使い物にならなかったとか?

    • 24
    • 21/11/03 12:21:04

    >>930
    民間から嫁いで来た
    美智子さま雅子さま紀子さまは
    そう簡単に実家には帰れないのに
    生まれながらの皇族の眞子だけ
    こんなに早く簡単に帰って来れるなんて
    おかしいだろ?
    ついこの前、あんな大げさにお別れして
    妹とハグしてアレはパフォーマンスか?
    全く、秋篠宮家はほんとに自由奔放すぎる。
    これじゃ一般人と同じだから
    税金で暮らす意味なし。皇室制度なんて
    やめて、みんな自力で働いて生活しなよ。
    時代錯誤もいいとこだわ。

    • 53
    • 21/11/03 12:23:40

    一回皇室離脱したんだから
    帰るなよ。意味ないじゃん。
    行き帰りにも警備つけて何様やねん?
    一般人になったんだから自覚を持て。

    • 42
    • 21/11/03 12:24:16

    >>921
    雑談できないのは、わかるけれど。
    挨拶できないのは、学歴でもレベルでもなく、人としてのマナーの問題でしょ?
    基本的なマナーもないダメ男だったってことなんだね。

    • 23
    • 21/11/03 12:25:14

    >>919
    コピーもまともにとれない、個人情報の書類紛失を他人のせいにしたってみたけど。
    何してもできなさそう。

    • 28
    • 21/11/03 12:30:07

    小室は一体いつまで日本にいるの?
    新人なのに、こんなに会社休めるのは
    プリンセスの婿だから?
    そりゃ試験に落ちて帰りづらい気持ちは
    分かるけどさ。帰って早く2月の再試験に
    向けて勉強しなよ。働きながら試験大丈夫?
    しかも側に眞子がいたら勉強に集中出来ない

    • 28
    • 21/11/03 12:46:08

    >>925私が嫁なら歌なんていらん

    • 6
    • 21/11/03 12:48:15

    そろそろトイレ掃除しないとサボったリングが発生するよ。
    洗面所もこまめに掃除しないとすぐ埃やら髪の毛やらで汚くなるからね、マコさん。KKもちゃんと協力するんやで、お手伝い違うで!協力するんやで!
    ママじゃないからここは見てないか・・・

    • 18
    • 21/11/03 12:54:11

    >>919
    辞めない方が良かったって…

    務まらないから辞めたんでしょ
    実力で入ってないよね?
    真面目に働けない
    人格がおかしいから、大切な書類を失くしても知らんぷり
    1人孤立

    • 33
    • 21/11/03 13:05:18

    申し訳ないけど、あの小室圭如きの詐欺男が受かるような資格ではないって事でしょ。
    いい加減、自分の力加減を見極めて身の丈にあった仕事を探して自分達でしっかり生活していける基盤を作れって話だよ。
    普通の男は自分の基盤が出来てから嫁を迎え入れるけど、この男は今までも散々人のお金で生活してきたんだろうから、自分の力でお金を稼ぐっていうのが元々ないのかもね。
    一生眞子さんのお金でダラダラ生きていくのが望みで眞子さんとも結婚したんだろうね。
    本当、男ならこれだけ叩かれてバカにされて情けなくないのかな…いい加減根性出してやることきちんとやれよって喝を入れてやりたいわ。

    • 31
    • 941
    • サーモスタット
    • 21/11/03 13:13:41

    弁護士になったところで依頼を頼む人がいるの?勝てる裁判も負けてしまう。
    それとも悪徳弁護士にでもなるの?

    • 19
    • 21/11/03 13:14:17

     ローウェンスタイン・サンドラー法律事務所の同僚らしき人が、みんな(6人)合格したか?の問いかけに、合格したよ、1人を除いてはww

    プリンセスと結婚した男に皮肉言ってるんだよ。
    2月は合格するように頑張れよ。
    NYでは住居探しを熱心にしてたって、優先順位が違うんだよ。

    • 54
    • 21/11/03 13:17:29

    今回の不合格が今までが皇室利用か忖度だったと自ら証明してしまったな

    • 38
    • 21/11/03 13:18:26

    よくよく考えたらハウスキーパーさんくらい雇ってるだろうね。

    • 8
    • 21/11/03 13:27:45

    >>919
    それも皇室忖度でしょ。
    銀行員時代の同僚の話聞くと仕事出来ないというか、仕事する気ないんだろうなというエピソードしかないのよね。

    • 25
    • 21/11/03 13:47:27

    明日から出る週刊誌では、銀行員時代の人の話とか奥野法律事務所の従業員の話とか取材してるよう。
    奥野事務所では小室が留学するってなった時、これでせいせいするって言われてたらしい。
    銀行、奥野法律事務所、フォーダム大、NYの事務所、行く所行く所で嫌われてる小室w
    そんな男に眞子もよくしがみつくもんだ。
    海外を拠点に住みたいならもう拠点に仕事してる人選べばいいのに。
    ナンパされて嬉しくてもう絶対話さないみたいにしがみついて。
    佳子さまならちょっとナンパされたくらいじゃ相手にしないだろうに。

    • 32
    • 21/11/03 13:50:06

    >>871申し訳ないけどいつ亡くなるかもわからない歳なんだし、住居にそんなお金かけなくてもと思ってしまう。御隠居さんなんだから無駄な税金な気が。 

    • 20
    • 21/11/03 13:56:03

    >>941
    自分の母親の件を弁護して
    堂々と外出出来る様にしてあげてから
    人様の弁護をしないと説得力が無い。

    • 12
    • 21/11/03 13:59:11

    実家の荷物整理の前に
    国民のお荷物整理を先に

    • 24
    • 21/11/03 14:08:21

    十分な時間もあったろうに、案外しれーっと帰るやん笑
    一般人のくせして

    • 19
    • 21/11/03 14:09:36

    >>945
    その頃から忖度あったの!!??

    • 5
    • 21/11/03 14:11:03

    >>946
    だってほら、ブスだからさ。免疫ないんだよw

    • 17
    • 21/11/03 14:17:11

    >>946
    あいつチャラいからやめときなよって言ってくれる友達もいなかったんだね
    でも眞子さんの気の強さ(我の強さ?)だと、友達もできなかったのかな
    もう少しおっとりした人だと思ってたからさ

    • 29
    • 21/11/03 14:22:21

    >>921
    ICUも頭いい大学だけどさ、銀行みたいに学閥があるところで東大京大クラスばかりが配属されるような部署なら「あいつはコネ」ってすぐ気付かれるだろうし皇族とお付き合いしてるなんて一部のお偉いさん以外は誰も知らないから同僚たちからは特別扱いもされないしね。
    それでもまだ仕事ができて謙虚にやる気を見せてればよかったんだろうけどあれだけプライド高ければうざがられるよね。
    仕事できたかどうかはわからないけどさ。

    • 18
    • 21/11/03 14:22:31

    荷物整理って何?皇室ってだけで秋篠宮家を尊敬しなきゃいけないのなら、無理。本当に不要だと思う。

    • 20
    • 21/11/03 14:29:03

    >>916
    何もかも事実じゃないって反論されたら、そりゃじゃあ徹底的に事実を調べあげて取材しまくって、本当のことを国民に暴露してやる!ってそりゃ週刊誌の大人達は立ち上がるわな。

    • 34
    • 21/11/03 14:47:09

    >>946
    本当に人柄だよね。人柄が良くて良い噂しか聞かないみたいな人なら少々失敗してもここまで言われないと思う。母親も子もあんなんだから国民の税金が渡るのが許されないし果ては皇室批判まで…まあ選んだ方が一番悪いんだけど。

    • 24
    • 21/11/03 14:51:36

    >>931 銀行のエリート達に囲まれてもバリバリ仕事をこなせるタイプなら、今頃昇給して幹部クラスになれてたと思うよ。家族を養える位の年収は貰えてたと思う。

    ロイヤルパワーだけではどうにもならない事も、たまにあるみたいね。

    • 24
    • 21/11/03 14:57:12

    何かやる度にズッコケ案件。

    帰るのいくらなんでも早すぎだし、あんなに小室との結婚は生きていく上で必要なんて言ってて、もう1人行動なんだ?
    小室さんが先に海外に帰ってしまうのに新婚で1分でも離れたくない時期じゃないんだ?

    • 19
    • 21/11/03 15:03:37

    >>954ICU、良くない。英語しか試験ないし。で?と言う大学。

    • 11
    • 21/11/03 15:05:19

    弁護士試験に落ちて一緒に働く人たちに完全にコネでここまで来たってバレてしまったね
    日本人として本当に恥ずかしいわ
    身の丈に合わない行動をさせた魔子の責任は大きいよ

    • 8
    • 21/11/03 15:05:28

    弁護士試験に落ちて一緒に働く人たちに完全にコネでここまで来たってバレてしまったね
    日本人として本当に恥ずかしいわ
    身の丈に合わない行動をさせた魔子の責任は大きいよ

    • 27
    • 21/11/03 15:11:31

    弁護士試験に落ちて全てが狂ってしまったね。
    その程度だったんだ→奨学金をなぜもらえたのか?なぜ就職できたのか?て疑問が再燃してるし。年収600万では家賃80万円のマンション契約も水の泡。
    これでそのままそこに住んだらまた叩かれるけど、住むのかな。

    • 17
    • 21/11/03 15:11:57

    >>954
    うち夫が銀行のとある部署なんだけど、そこの部署本当に東大京大しかいないんだよね。
    だから早慶でもマイノリティなのにICUで仕事が出来ないならなおさらコネってバレバレだと思う。もちろんICUも良い学校で頭良いとは思うよ。
    スーパー頭良い集団にいて居づらくて辞めたんだよね。実家が大倉山ならどっか横浜市内の支店くらいがちょうど良かったんじゃないかね。

    • 18
    • 21/11/03 15:18:21

    小室さんって就活しなかったのかな?

    ICUで英語も堪能なら、就活して自力で大手企業の内定取れそうだけどね。

    プロポーズするなら、それくらい将来考えてないのかね。最初からロイヤルパワーで働く気なかったってことだよね。

    • 26
    • 21/11/03 15:20:42

    今までやること全て裏目に出て笑っちゃうね
    アメリカに行ったらもっと大変なことが起こりそうな予感(笑)

    • 28
    • 21/11/03 15:20:46

    >>963

    年収1000万の我が家でさえ、家賃は20万までしか払えないわ。

    年収600万円でどうやって高給マンション住めるのかな?秋家から援助ないなら眞子さんって10億円くらい持ってるってこと?

    • 15
    • 21/11/03 15:26:16

    >>930
    一般的にはね。
    経緯が経緯だから、言われるんだよ。

    • 7
    • 21/11/03 15:41:29

    >>956
    ゴメン!
    そりゃじゃあでツボってしまった

    • 1
    • 21/11/03 15:50:43

    >>960 ICU良くないとは思わない。
    高学歴だし、英語強いしなかなか入れない。
    でも、皇族の人が行く大学ではないのは一目瞭然。キリスト教の大学で姉妹そろってデシタルアーツ学科…学芸員の資格は取ったものの一体何をしたかったのかな。
    次女に関しては、学習院に新たな学科を作らせ入学したものの中退。学習院に恥をかかせた。皇族が中退、編入なんて考えられない。
    アホないとこのせいで、優秀な愛子様は東大を諦め学習院。お金かけて海外に行かせるのはKより愛子様でしょーに!

    • 23
    • 21/11/03 16:09:48

    小室って最初の銀行7月入社なんだって。
    それだけでコネ入社ってのがバレバレだって。
    自力で就職できず就職浪人状態だったのかな。

    • 31
1件~50件 (全 1132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ