家を建てた人に質問です泣

  • なんでも
  • テール
  • 21/11/01 13:00:09

我が家は工務店で建てました。
間取りを決めた後に大手さんとかはパース図とかミニチュア模型を作ってもらえるんですか?我が家は図面しか出ず、図面で掴みにくい部分で後から色々手直しをお願いすることになってしまいました。

大手でもパース図とか出ない人いましたか? 平面図断面図のみ、立体のイメージは想像だけでうまくいきましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/01 14:45:31

    ミニチュア模型も作ってもらったよ
    別途費用かかった記憶もない…

    • 0
    • 21/11/01 14:43:57

    うちは映像見せてもらったよ。

    • 0
    • 8
    • ウチモモ
    • 21/11/01 14:43:08

    うちはメーカーだったから展示場とか内覧会回ってイメージを伝えてイメージ通りの家に仕上がったと思う
    パース図なんて殆ど見てないw

    • 0
    • 21/11/01 14:34:55

    パース図は確かカラーで作ってもらったよ
    模型は有料だったと思う。うちは作っていません。

    • 0
    • 6
    • センマイ
    • 21/11/01 14:29:39

    パース貰ったけど、イマイチだったからあんまり参考にならず笑
    唯一、壁紙が合わないということには気がつけたけどさ
    ミニチュア模型はたしかすごく高いんじゃなかった?

    パース自体は自分でやろうと思えばできるよ

    • 0
    • 5
    • ササバラ
    • 21/11/01 14:22:40

    大手はサービスのようにパースや模型をくれるけど、実際は建築費に全て上乗せしてあるから。
    工務店でもお金さえ払えばパースも模型も外注で作ってくれるよ。

    • 0
    • 21/11/01 13:29:34

    私は工務店でパートしてた。
    模型は作らなかったけど、パースは内観、外観共に出したよ。
    自宅は大手のハウスメーカーで建てたけど、パースは作ってもらわなかったし、工務店の方が安かったのにって今でも思う。
    大手住宅メーカーの方が安心感はあるけどね。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • センマイ
    • 21/11/01 13:14:35

    いい加減な工務店もそれなりにあるよ。イメージとかお互い全然違ってた事もあるし。もっとこっちにずらしておけばよかったな程度の事をいう職人さんもいたり(笑)けっこうトラブルあるよね・・・

    • 2
    • 21/11/01 13:09:59

    うちは大手じゃないけど、地元に昔からある中堅ビルダー。
    平面図面だけだったよ。
    モデルハウスもたくさんみたし、施工例やサンプルあつめた施設もあるからなんとなくだけど想像どおりだったよ。

    実際着工して基礎工事やってるときに見に行ったら想像より狭く感じたけど壁屋根天井できたら予想より広くて安心した。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ