• No.12 トモバラ

    21/11/01 12:33:53

    上が女の子だとそうなりやすいよね。私自身がそうだった。今まで自分中心だったのがいきなり下の子にその立場を取られたのが気に食わなかった。
    嫉妬って漢字には女が付くくらいだから仕方ないのかもね。
    我が子は上の子が男の子だから参考になるか分からないけど、赤ちゃんを放置と言えるくらいに上の子を優先していたら、上の子が「赤ちゃんも可愛いがってあげて」って言うようになった。あとは「この子はあなたの赤ちゃんだよ」って話してたらお世話をしたがるように。
    現在は下の子も中学生になったけど、赤ちゃんの頃に放置されていたことなんて覚えていないし、兄妹すごく仲良しだよ。とても優しい兄だから妹も慕ってる。

  • No.23 ソトモモ

    21/11/01 13:03:13

    >>12
    あなたの赤ちゃんって??
    なんかちょっと、怖い笑

    この場合は性別というより上の子の性格によるところが大きいと思うけどな。
    あとはやっぱり年齢差だよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.92

    ぴよぴよ

  • No.93 ソトモモ

    21/11/01 18:56:13

    >>23
    なんかね、近所の人に教えてもらったんだよね。そうやって話しておいたら上手くやるよって。それを実践しただけ。
    上の子は現在大学生だけど「思い返しても妹にヤキモチなんて妬いたことがなかったわ。上手く育ててくれてたんちゃう?」って言ってくれた。
    まぁ、とにかく上の子が可愛くて可愛くて孫のように可愛がって育てたからね。今は夫婦で存分に下の子を可愛がってる。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。