• No.529 スネ

    21/11/01 09:54:53

    >>522災害や人災のニュースを見た時常に最悪の事態とか脳内シミュレーションして自分だったらどうするかとかイメトレするクセをつけると冷静な判断が出来るって小学生の頃避難訓練で習ったんだけど、実際に小学校高学年の頃家が家事になって寝起きだったのにびっくりするくらい冷静に避難出来たんだよね。
    十代後半でバイト帰りの夜道で痴漢に襲われた時も以外と冷静に判断して馬鹿デカイ声で大声出せたし。
    人って想像もした事のないような想定外の事が起こるとパニックに陥ったり、後はストレス耐性のない人もパニックになるだろうから、意外とイメトレって効果あるんだよ。

  • No.541 クラシタ

    21/11/01 10:25:59

    >>529
    私、地震、津波、強盗、火事、ひったくりと
    三日に一度くらい色々なイメトレしてるから
    いつか役に立つかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。