カテゴリ(複数選択可)
急上昇
カフェでの授乳、店員に注意された
21/10/31 10:23:45
>>82 中にはこの甘い言葉にもたれかかって生きるしかないほど傷を負ってしまった人もいるでしょう。 ですが僕は、もしも「自分がまだ頑張れる」と思える余地があるなら、苦しくても自分の足で前に進むべきだと思います。 裏を返せば、「自分はまだ頑張れる」そう思える余地がないほど酷い親の元に育ったなら、親ガチャはずれですね。どうしようもないですねってことだよね。 親ガチャという言葉に違和感を持てる人はまだ恵まれているんだよ。 本当に酷い親の元から育った人は上記の6行をあっさりまとめられるほど浅い傷じゃないから。 ちょっとこの人、感情的に欠落している部分があると思う。
21/10/31 10:48:43
>>89 違和感を持てない人は理屈を理解出来ない人 物理的に子供がガチャしてる訳じゃないから "ガチャ"やってる側が親 日本語としておかしい
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 18:39:18
122
2
26/06/22 18:43:07
46
3
26/06/22 18:44:29
293778
4
26/06/22 18:26:15
751
5
26/06/22 18:41:05
31
26/06/22 18:49:16
0
26/06/22 18:50:07
26/06/22 18:46:42
26/06/22 18:49:46
7
26/06/22 18:49:40
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.89 ウルテ
21/10/31 10:23:45
>>82
中にはこの甘い言葉にもたれかかって生きるしかないほど傷を負ってしまった人もいるでしょう。
ですが僕は、もしも「自分がまだ頑張れる」と思える余地があるなら、苦しくても自分の足で前に進むべきだと思います。
裏を返せば、「自分はまだ頑張れる」そう思える余地がないほど酷い親の元に育ったなら、親ガチャはずれですね。どうしようもないですねってことだよね。
親ガチャという言葉に違和感を持てる人はまだ恵まれているんだよ。
本当に酷い親の元から育った人は上記の6行をあっさりまとめられるほど浅い傷じゃないから。
ちょっとこの人、感情的に欠落している部分があると思う。
No.92 タチギモ
21/10/31 10:48:43
>>89
違和感を持てない人は理屈を理解出来ない人
物理的に子供がガチャしてる訳じゃないから
"ガチャ"やってる側が親
日本語としておかしい
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません