不安です。

  • 妊娠・出産
  • テッポウ
  • 21/10/29 18:53:52

まだ産婦人科行ってませんが検査薬で陽性出てて、すでにつわりが始まってます。
3人目ですが、もう1番上は17歳(来年春専門学校生)、下は10歳です。
この歳(37)になって妊娠したのも産むのも不安です。20代なら勢いでいけたけど……
心構えが出来てません。
なんか喝をいれてやってはもらえませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 西武国分寺線
    • 21/11/29 19:51:09

    お金さえあれば問題ないよね?

    • 0
    • 16
    • 東海道新幹線
    • 21/11/29 19:45:08

    主さん心構え出来ましたか?

    • 0
    • 15
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/11/11 22:03:29

    旦那以外にも子育てお手伝いしてくれる心強い味方が2人もいるってポジティブに考えましょう!!!

    • 0
    • 21/11/11 13:42:49

    大丈夫だよー
    まじ可愛いよー

    • 1
    • 13
    • 京成千原線
    • 21/11/08 20:44:12

    家族間も問題なくて経済的に大丈夫なら、あとはどーんと構えてればいいと思うよ。
    体力的にはしんどいかもしれないけど、若い時とはまた違った子育てができそうだし、上の子達も赤ちゃんを可愛がってくれるだろうから楽しそう。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 名鉄犬山線
    • 21/11/08 20:17:12

    私もだよ。
    今年38。1番上は19歳。4人目。
    つわりが辛い。
    最低だけど中絶するつもりで病院行ったけどまだ日にちが決まらない。
    そんなうちに悩み始めてしまったよ。
    今から産む勇気がない。
    けど堕ろす覚悟が決まらない。
    職場には言えないからバレないように仕事中吐き気必死で我慢してる。

    • 1
    • 21/11/04 12:54:47

    それだけ離れてると溺愛しちゃいそう…私なら。

    • 3
    • 9
    • ササバラ
    • 21/11/04 12:44:49

    親子共々、歳が同じでコメントせずにはいられませんでした。
    私も先週、検査薬をしたばかりで陽性の反応が出ましたがまだ病院には行けておりません。
    既に胃のムカつきと眠気が凄くて、体力的にも20代とは違うので気持ち的に自信を無くしてしまっています。
    そのせいもあってかネガティブに色々考え込んでしまい家事も気合いをいれないと動けません。
    病院にはいついこうかと考える今日この頃です。

    • 1
    • 21/11/01 19:59:18

    なるようになるさー!
    無理しないようにねー!

    • 2
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/11/01 19:36:19

    おめでとうございます!
    出産までに心構えができれば良いじゃないですか。
    私は36歳、子供は上が16歳、下は6歳で3人目妊娠中です。
    お互い頑張りましょ!

    • 6
    • 21/10/29 19:27:41

    喝じゃないけど、そんだけ歳の差あると子育て楽そうでうらやましい。上の子たち手がかからなそうだし手伝ってくれそうだし。

    • 5
    • 5
    • クラシタ
    • 21/10/29 19:20:22

    産むんだ。偉いね。

    • 4
    • 4
    • クラシタ
    • 21/10/29 18:59:03

    赤ちゃんも
    頑張ってるよー

    • 3
    • 3
    • テッポウ
    • 21/10/29 18:57:02

    >>2
    そうだよね、まぁ今更言っても仕方ないんですけどね。

    • 2
    • 21/10/29 18:55:18

    心構えが出来てないなら何で避妊しないの?

    • 6
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/10/29 18:54:49

    喝っ!!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ