【相談】息子(小2)が私のクレジットカード使ってソシャゲに課金していたんだけど…

  • なんでも
  • シビレ
  • 21/10/29 08:41:29

見に覚えのない請求が2万円来てて、クレジットカード会社に問い合わせたら携帯ゲーム会社からの請求だった。2万だけの不正利用なんてありえなし、状況的に息子しかありえないんだけど、なんて言って怒ればいいのかな。警察に突き出すかどうか悩んでる…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/29 08:55:21

    年齢とか関係なく犯罪です。
    すぐにでも通報したほうがいい。
    悪いことは悪いと身をもって知るべきだし、その罪に応じた罰を受けるのは当たり前。
    手の届くところにあったから…で済む問題ではない。
    手の届くところにハンマーがあって手の届くところに人がいたから殴り殺していいのか?って話だよ。

    • 0
    • 21/10/29 08:54:37

    小2でクレジットカードを理解していて、更に黙って使うって怖過ぎる。
    将来犯罪者にならないように教育し直してね。

    • 2
    • 21/10/29 08:53:42

    まず、課金履歴を調べて本当に息子かどうか確かめなきゃ
    話はそれから
    あと、カード登録しちゃってたら以降は1クリックで課金出来るから今日帰ってきたらスマホを出させる

    というか、なんで小2の子どもがクレカで課金出来るって知ってるの?
    キッズ用のフィルターとか掛けなかったの?
    親としての危機管理が甘い気がする

    • 0
    • 12
    • ウワミスジ
    • 21/10/29 08:53:34

    小2にそんな事出きるの?

    • 1
    • 21/10/29 08:52:07

    躾レベルを警察にやらせようとするな。

    • 5
    • 21/10/29 08:51:25

    子供に怒るより管理の甘い自分に怒ったら?
    高校生以上ならともかく小2?完全に親の管理下だよね

    • 5
    • 21/10/29 08:50:35

    カードの管理が甘かったのは反省してます

    • 0
    • 21/10/29 08:48:40

    カードの使い方分かってるんだね。

    • 1
    • 7
    • インサイドスカート
    • 21/10/29 08:47:48

    2年生でそんな事出来るんだね!((( ;゚Д゚)))

    • 1
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/10/29 08:47:20

    小2でしょ?あなたがちゃんとしてればこうはならない。
    ほったらかしにしてたらこうなるよね。
    普通は課金する前に随時パスワード入れるように設定するよ。

    • 0
    • 21/10/29 08:46:28

    2万円で済んでよかったね。
    クレジットカードどうやって登録したの?
    まずは息子に話を聞いた方がいいよ。

    • 3
    • 4
    • シンシン
    • 21/10/29 08:45:35

    主が悪い。
    子供の手が届くところにクレカ置いとくか?
    警察に突き出したいなら突き出せば?

    • 2
    • 3
    • クラシタ
    • 21/10/29 08:45:11

    未成年の子供のことだし、親が子供とカードの管理できていなかっただけでしょ。

    ママ友は10万やられて、数年間お年玉とお小遣い無しにしたって言ってた。

    • 2
    • 21/10/29 08:44:48

    許していいのかな

    • 0
    • 21/10/29 08:42:23

    いま、気がついたんだよ
    息子は学校

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ