3歳息子に「○ね」「いらんねん」虐待動画撮った母親(23)逮捕 男児熱湯虐待死

  • なんでも
  • リブロース
  • 21/10/28 20:57:08

https://bunshun.jp/articles/-/49691?page=1&_gl=1*aa2zmk*_ga*YW1wLWU3N3VLM0Jaak05M0stNnlVUXliR0xaVVZJdy1HQzlSLUZOQ3NGVnlyUmozdWI4RUpUTXljYXdmWEppd0FFRUk.

 大阪府摂津市のマンションで、新村桜利斗(おりと)ちゃん(3)が長時間熱湯を浴びせられ、交際相手の松原拓海容疑者(24)が殺人罪で起訴された事件。大阪府警捜査1課は27日、新たに母親の行歩寿希容疑者(23)を暴行容疑で逮捕した。

 検察が松原容疑者から押収した携帯電話を調べたところ、行歩容疑者も一緒になって虐待する動画が発見され、悪質性が高いとして立件に踏み切った。虐待は母親がやったとは思えないほど、残酷な内容だったという。

「動画は1本だけではありません。行歩容疑者と松原容疑者が交際を始めた昨年10月以降に撮影された虐待動画が何本もあったようです。

 逮捕事実にある今年6月20日の虐待の動画では、行歩容疑者が『こっちおいで』と呼んで注意を引き、歩いて寄ってきた時に、松原容疑者が円筒状のクッションで桜利斗ちゃんを殴る様子が映っていました。

 野球のバットをフルスイングするぐらいの勢いで殴り、桜利斗ちゃんの小さな身体が吹っ飛んで泣いている姿を見て、2人で笑っていたようです。

 松原容疑者は『散髪の時に異常なくらい泣いたので、かっとなって叩いた』と供述しています。極めて悪質な犯行で、大阪府警は2人が共謀してけがを負わせたとみて捜査を進めています」(全国紙社会部記者)

 桜利斗ちゃんは8月31日、自宅浴室で約10分間熱湯を浴びせられ、熱傷性ショックで死亡した。救急隊が駆け付けた際には、皮膚がただれた状態でリビングに全裸で横たわっており、既に心肺停止状態だったという。松原容疑者は「シャワーの温度を38度から60度まで徐々に上げて遊んでいた」と供述しており、行歩容疑者は当時外出していたようだ。

 だが、逮捕前から行歩容疑者の虐待への関与を疑う声はあった。近隣住民が話す。

「家から聞こえてくる虐待の声は、母親の行歩容疑者のものばかりでした。いつも部屋の前を通ると、行歩容疑者の室内から女性が金切り声で怒鳴りつけ、子供が泣き叫ぶ声が漏れ聞こえてきました。エレベーターでも子供の方はほとんど見ず、スマホばかりいじっている。事件があった当初は、母親の方が疑われているのだと思っていました」

 小・中学校時代から交流がある行歩容疑者の友人は、“男性依存”が災いし、虐待に拍車をかけたのではないかと話す。

「寿希はとにかく男が『やれ』と言えば、何でもやってしまうような性格でした。男ができれば友達を遊びに誘うこともなくなりますし、とにかく男が一番。たとえ愛する我が子であっても、男がやるのであれば虐待を止めない姿は容易に想像がつきます。

 寿希自身も、親の愛情に恵まれて育ったわけではありません。両親に問題があったのか、小中学校時代は姉と2人で学校近くの児童養護施設で暮らしており、寂しい思いを抱えて育ったことも影響したのかもしれません」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 21:23:56

    >>25
    韓国説が出てた

    • 1
    • 21/10/28 21:25:06

    男が殺人罪で起訴されたってことはきちんと殺人で裁かれるってこと?

    虐待にはどうも甘いから

    • 2
    • 37
    • トウガラシ
    • 21/10/28 21:26:38

    >>25
    ぎょうぶ・じゅき

    寿希は知り合いの子にいるからまあ読めるけど苗字は難読よね。
    すごい名前

    • 3
    • 21/10/28 21:27:40

    子どもを手放すと児童手当などの支援が受けられない…
    金の為だけに子どもを連れていたのかもよ…

    • 3
    • 21/10/28 21:28:41

    >>25
    >>35
    和歌山の地名が由来みたいよ。
    残念ながら日本人。

    • 1
    • 21/10/28 21:30:30

    もうこのニュース見たくないくらい本当に辛いし腹立つ
    死刑でもいいくらいだわ
    出て来ても絶対に子供作らせちゃだめ

    • 19
    • 21/10/28 21:31:01

    >>38
    そう言ってるよ。

    死んだからお金貰えなくなったって周りに言ってたんだって

    • 1
    • 21/10/28 21:32:10

    普段から虐待されてたのに母親に「おいで」って呼ばれたら、まだ小さいから寄って行っちゃうんだよね
    そこをクッションでフルスイングで吹っ飛ばすなんて…
    それ見て笑ってるコイツらは人じゃないわ
    この子の気持ちを思うと涙が出る

    • 39
    • 21/10/28 21:36:34

    >>42
    ほんとに普通の神経だったら無理なことだよね。どんな母親でも子供はママが大好きだもんね。おいでって言われて嬉しくて笑顔で一生懸命歩いてたんだろうね。ほんとに辛い

    • 15
    • 21/10/28 21:38:43

    人間としても終わってる顔面もくそブス!
    日本国民全員でこいつら殴ってやりたいくらい腹立たしい。

    • 11
    • 21/10/28 21:38:57

    オカメかよ!お前がシね。ブスな母親め

    • 14
    • 21/10/28 21:40:23

    この事件って友人が役所に子供が虐待されてるって相談してたやつ?

    • 1
    • 21/10/28 21:40:28

    この事件って友人が役所に子供が虐待されてるって相談してたやつ?

    • 4
    • 21/10/28 21:42:22

    同じようにバットでフルスイングして60度のシャワー浴びろや

    • 17
    • 21/10/28 21:42:56

    こっち見るな、ブース!!!

    • 6
    • 50
    • ウワミスジ
    • 21/10/28 21:43:14

    ブス生きる価値無し。シね

    • 6
    • 21/10/28 21:43:37

    おまえがいらんわ

    • 6
    • 21/10/28 21:44:25

    この子がそれでも生きていて、りっぱに未来を作ったら、
    厳しい家庭で育った事になるんだね。

    • 0
    • 21/10/28 21:44:25

    極刑を!

    • 9
    • 21/10/28 21:44:44

    なんでこんな女に子供ができるのかなぁ。
    2度と子供産むな!

    • 10
    • 21/10/28 21:45:23

    本物のサイコパス。
    同じ目に合わせればいいのにね。

    • 13
    • 21/10/28 21:45:58

    髪の色、アイメイク 目立つ口紅
    これは幼児がいる母親のなりじゃないわ
    男にいい女と思われたい女

    • 4
    • 21/10/28 21:46:11

    負の連鎖だね

    • 2
    • 58
    • インサイドスカート
    • 21/10/28 21:46:40

    本当に胸が締め付けられる
    なんでこんな事できるの?
    この人、人間なの?

    • 3
    • 59

    ぴよぴよ

    • 60

    ぴよぴよ

    • 21/10/28 21:47:45

    愛するわが子?
    そんなこと思ったことあるかなこんな人間

    • 0
    • 21/10/28 21:47:47

    施設で育って寂しい思いをしてたって子どもを虐待していいわけじゃない。

    施設ってそんなに悪いところ?ちゃんと施設で育ててもらったんでしょうが。

    • 9
    • 21/10/28 21:47:57

    厳しく育った人の将来ってギャンブルだよね
    成功するか、落ちるか
    うちは優しく温かい家庭を築こう

    • 4
    • 21/10/28 21:49:51

    夕方のニュースを見ることが日課になってるうちの小1の息子が、おりと君のニュースを見てショック受けて悲しくて苦しいって途中で見るのやめてたよ…

    • 4
    • 21/10/28 21:50:10

    小さい時の悲しみはやがて恨みとなる
    この女も母親にむけて沢山泣いたんでしょう

    • 1
    • 21/10/28 21:52:16

    >>62
    施設によるんじゃないかな?
    私の育った施設はとてもいい施設だったけど、同じ施設で育った友人が今、施設のスタッフとして働いているけれど、冷たいたんたんとした施設もあるみたいだよ。
    ただ、施設育ちだから影響って言葉は私にとっては不服だけどね…

    • 6
    • 21/10/28 21:52:23

    子供と一緒に写ってる感じしない
    私可愛い?自分だけのショット見たい

    • 5
    • 21/10/28 21:52:43

    こいつの生い立ちなどどうでもいい。
    胸糞悪い。

    この3歳の子の気持ちを思うと辛すぎる。
    子どもって親に愛されたいだけなのに、なんで母親にそんなことされなくてはならないのか。
    育てられないならまだ児童養護施設に預けろよ。

    こいつらにも熱湯浴びさせてやりたい。本当にむかつく。他人だけどはらわた煮え繰り返る。

    • 11
    • 69
    • インサイドスカート
    • 21/10/28 21:53:13

    わたしもこの母親と同じぐらいの年で子ども産んだけど、子ども可愛いよ。

    思考が普通でないね?

    • 1
    • 21/10/28 21:53:43

    あやなんに似てるなぁ

    • 0
    • 21/10/28 21:54:19

    男も女も、大した顔してないのに。
    なんでこういう女が、次々に男をとっかえひっかえ出来るんだろう。

    • 6
    • 72
    • ウワミスジ
    • 21/10/28 21:54:53

    これこそ、通報されて保護されるべき。
    なぜ保護されないのかな。

    • 6
    • 21/10/28 21:54:56

    >>71
    男も同レベルなんじゃない?

    • 3
    • 74
    • ウワミスジ
    • 21/10/28 21:56:40

    これでも、空からこの親を選んで、こうなる人生望んだと言う人がいるのかな?

    • 12
    • 21/10/28 21:57:55

    何でこんな仕打ちをするんだろう。
    何のために生まれてきたのか。人生たったの3年。
    息が詰まりそうに辛い事件。
    バチあたれば良い。

    • 10
    • 21/10/28 21:58:44

    署名でこいつら死刑にする流れにできないかな。
    寂しい思いを抱えて育ったとかまじでどうでもいいわ。普通はわが子にはそんな思いをさせないよう人間の遺伝子はできてる。さらなる地獄を見せるなんて人外の所業

    • 18
    • 21/10/28 22:00:13

    おりとくんは悪くない

    • 6
    • 21/10/28 22:02:42

    >>68
    たまにこいつらにも同じことしてやりたいとか書いてる人いるけど何なの?具体的にそういう内容書くやつとか笑

    • 0
    • 21/10/28 22:05:53

    え金正恩?

    • 19
    • 80
    • シマチョウ
    • 21/10/28 22:06:15

    ヤフーニュースで別の内容の記事を読んだんだけど、子どもがいないと生活保護費ってそこまで違うの??

    • 0
    • 21/10/28 22:07:19

    >>78
    えっ何なのとは?
    具体的な内容も何もニュースのタイトルの熱湯しか書いてないけど

    • 3
    • 21/10/28 22:07:32

    おりとくんの父親は今どんな思いでいるのだろう。

    • 2
    • 21/10/28 22:08:51

    そもそも生保に子育ては無理。
    自分のことも出来ないから貰えてるのに、どうして子育てなら出来ると思うんだろう?
    それこそ無理でしょ。

    生活立て直すまで渡さないことにすれば、不正受給も減ると思うけどなー。

    • 6
    • 21/10/28 22:09:14

    酷くブス。
    内面も外見も。
    我が子より男が1番て...醜いわ。

    • 9
1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ