「待望の女の子」はよく聞くけど、「待望の男の子」ってあまり聞かないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/29 09:35:24

    待望の男の子、昔の人が使う言葉だよね。

    • 5
    • 21/10/29 10:00:43

    そもそも男自体が人気ないからねぇ
    女の子人気はすごいよね!
    男なんか一人いれば充分。二人も三人もいらない

    • 4
    • 21/10/29 10:08:34

    そう?
    我が家は、男の子2人女の子2人いるけど
    どちらも待望よ

    • 4
    • 21/10/29 10:09:48

    どちらも聞かない。
    周りでわざわざいう人もいない。
    待望の赤ちゃん!待望の妊娠!も気にしてる人がいるだろうから言わない。

    • 2
    • 21/10/29 10:14:03

    >>106

    性別云々よりこんな思いやりがない人に
    育ってほしくないわ

    • 1
    • 21/10/29 10:14:25

    「待望の男の子」のほうがしっくり来るな。昭和時代で。
    今は女の子希望が多いし待望なんて言葉使ってる人みない。

    • 9
    • 21/10/29 10:16:58

    その割に息子の方が溺愛する人多いよね?
    娘ってどんどん自分を超えてセクシーでキラキラして行くから妬む母親多いと思う。
    逆に見た目が悪いと恥ずかしいとか劣等感抱いたり。

    • 3
    • 21/10/29 10:19:43

    >>130
    女の子がいての男の子ならまだいいけどね。

    • 2
    • 21/10/29 10:38:25

    >>135
    本気で言ってる?男の子可愛がるはわかるけど、娘に嫉妬する母親なんてまーーーーいないよ。想像で話してるか、本当に稀な例じゃない?

    • 1
    • 21/10/29 10:41:03

    >>137
    娘が幼いうちは稀だけど、娘がある程度の歳になって、母親が高齢者とかだとそれなりにいたりするよ。

    • 2
    • 21/10/29 10:42:13

    >>130どちらも一人ずつでいい。

    • 0
    • 21/10/29 18:03:44

    そりゃ計画的に妊娠する人はちゃんと考えてるから、待望の女の子になるよ。

    • 0
    • 21/10/29 18:10:42

    >>133
    障害ないなら男女どっちでもいーわ

    • 1
    • 21/10/29 18:14:56

    >>141
    最低だね。バチ当たれ

    • 0
    • 21/10/29 22:52:45

    >>96あ、ここのトピでの話ね。リアルでそんな事口に出しちゃう人は普通いないと思う。

    • 0
1件~15件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ