自分の死後、仏壇欲しいですか?

  • なんでも
    • 112
    • トモバラ
      21/10/28 19:47:21

    私は子供たちの負担になるからいらないと思ってた。
    だけど娘が大会とか大切なことがある度に仏壇に手を合わせていく。
    仏壇のある家に育ち、仏壇を大切にしてくれているから子供の意見を尊重するつもり。

    あと別に仏壇に特別に何かするとかはないな。
    日持ちするお菓子はあげてたりするけど、炊きたてご飯とかを供えることもない。

    負担のある供養は先祖も求めてないと思う。
    法要も一周忌法要までは色々あるけど、その後は無理なくでも良いんじゃないのかな。

    0か10で考えずに、自分たちなりの負担のない供養が一番だよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ