大学は良いけど高校が偏差値ショボイ底辺公立だった人のコンプって凄まじいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 16:32:07

    自分偏差値38のバカ私立からT海大入ったけど入学式の時に中堅レベルの高校出身の中学時代の同級生も沢山いて「あんなバカと同級生かよ」みたいなイヤーな顔されたw

    • 3
    • 21/10/28 16:32:51

    そもそも底辺公立からいい大学なんて行けるの?主さんは、文章おかしいからそんなにいい大学じゃなさそうね。

    • 4
    • 21/10/28 16:33:24

    >>24
    リンク先みたら、
    高校の偏差値を見ますね。大学でもいいんですが、ちょっと人によってバラツキが大きくなりますよね。経済的な理由で大学に行けなかった人もいますし。
    って書いてあったね。

    • 0
    • 21/10/28 16:35:44

    >>23
    そりゃそうですよ。
    中学から私立進学校育ちなら偏差値の低い大学に行ったとしても、極端だけど高校まで県立だった東大卒より女性としての価値はあるから将来楽しみですね。

    • 3
    • 21/10/28 16:38:17

    >>28
    どこも文章おかしくないし、私の最終学歴は東大より上の海外の大学です。
    もちろん高校は有名進学校。
    あなたが低学歴だからレッテル貼りしないと不安なのですね。

    • 3
    • 21/10/28 16:39:49

    >>3
    幼稚舎上がりは人脈に困らないので就職や起業もスムーズだよww

    • 0
    • 21/10/28 16:41:29

    >>27
    T海大の時点で十把一絡げなのにな

    • 3
    • 21/10/28 16:42:31

    >>29
    そうですよ。
    だから高卒でいい、なんて誰も一言も書いてませんよね。
    ひろゆきさんは大学だけではバラつきがあることの1例として「いけなかった人”も”いる」と言ってるだけで、高卒を対象には話してませんよ。
    大卒も高校の偏差値が重要だと書かれてます。
    系助詞「も」の意味から勉強してくださいね。
    相変わらず日本語読めないんですね。

    自分のことを書かれるとムキになって粘着レスつけてくる高校中退お婆さん。

    • 1
    • 21/10/28 16:42:39

    それは初耳。
    でもさ今の時代のお見合いなんてなかなかレアだよね。

    • 1
    • 21/10/28 16:43:19

    「高校の偏差値を見ます」「高校を重視する」ってヒロユキ氏や富裕層や経営者たちは言ってるだけで、誰も高卒で良いとか高校が良ければ大学は無名でもどこでも良いなんて一言も言ってないし、どう読んでも誰もそんな事書いてないのに「高卒だから高校を重視してんだろ!もしくは大学ショボかった学歴コンプだから高校重視してんだろ!」とか見当違いも甚だしい的外れな妄想をぶちまけて暴れてた中卒のお婆さんをママスタで見かけたわ。みんな失笑してた。
        
    親から幼少期に愛情かけてもらえなくて公立高校中退のまま高齢処女と化した本当に哀れなお婆さん。

    • 3
    • 21/10/28 16:44:59

    >>29
    あなたの読解力の低さと誤認癖と文章の破綻を見ると、あなたは偏差値40あたりの高卒で大学にいけなかったいつもの人ですね。

    • 1
    • 21/10/28 16:45:33

    >>31 自慢出来る程の経歴で、わざわざこんなトピをたてる意味は何?

    • 1
    • 21/10/28 16:45:48

    >>35
    家柄同士のお見合いや就職は一例に過ぎないでしょ。また文章読めないお婆さん。

    • 1
    • 21/10/28 16:46:10

    主は小室佳代さん?

    とおもったら、またこいつが暴れてんのか。
    目ざとくこういうトピ見つけて荒らすねぇ。
    ライフワークだね。

    • 0
    • 21/10/28 16:46:24

    逆じゃないかなぁ。中学受験経験者だけど、首都圏なら、中高は中学受験して名門校でも、大学はイマイチだった人がそういうこと言ってるよ。本当に中高も大学も良い人は、良い大学にいけなかった元同級生なんかさほど相手にしてないもん。
    地方だと、地元のトップ公立校が地元でUターン就職する人同士で慣れあうけど。
    でもそういう学校の名前で人を値踏みしてばかりの人こそ、それこそ話題の最近結婚した某氏みたいのに、コロッと騙されるんだと思うよ。

    • 1
    • 21/10/28 16:47:53

    >>26
    ほら、やっぱりw
    自称スカラーの嘘ネタをママスタで連呼してた低学歴お婆さんと
    ひろゆきの話を高卒だと勘違いしてるお婆さんは必ずセットで同時に沸いてくる
    すべてあなたがやってる同一人物だもんね
    で、自分のことを書かれてるとすかさず「それは~」と我が事のようにレスつける。

    • 1
    • 21/10/28 16:49:03

    指定校推薦狙いでわざとレベルの低い高校受けるのは良くないとは思う。

    • 0
    • 21/10/28 16:49:44

    >>41
    逆だと思う。
    このトピタイの意見に反感を持つ人こそ学歴コンプだと思う。
    高校からすでに偏差値が高かった人は学歴コンプになんてならない。

    • 2
    • 21/10/28 16:54:55

    >>41
    大学にいけなかった同級生って何の話???
    なんで貴女の手にかかると「大学にいってない前提」にすり替わるの?
    あなたが大学いけなかったから、周囲もそういう設定にしたいの?
    誰も高卒の話なんてしてませんよ。高卒なんて今時よほどじゃないといないし。
    みんな高校の偏差値を重視するって言ってるんだってば。
    なんで高校の偏差値を重視すると、大学へいけなかった設定になるのかその低学歴特有の思考回路が理解できない。
    相手にしてないもんって、それは低学歴のあなたが思う高学歴のイメージを憶測で語ってるだけ。
    高学歴で育ちも良い人のほうが人間性も良いから学歴で相手にしない!なんてことは一切ないし、そういう発言もしません。同級生はみんな大切な友人です。

    あなた一人だけそれが分からずにずっと高卒ガー高卒ガー大学に行けなかった人がーって自己紹介してるから、名前変えてもすぐわかる。

    いやいや、大学を卒業した人の話ですよ。
    大学より高校の偏差値重視っていうのは。

    よく読んでね、学歴コンプの中卒お婆さん。

    • 1
    • 21/10/28 16:55:12

    意味わからない
    高校なんてどうでもいい通過点にしか過ぎないよ
    そこそこの大学同士での話なんじゃないの?
    何でもかんでも影響力のある人の意見を鵜呑みしてくだらない

    • 0
    • 21/10/28 16:55:38

    あまり知らない人のために紹介しておくね。
    「こいつ」とは、以下の特徴がある方です。

    ・ハンネを手打ちする(多くは本文最初にくる接続詞や副詞、たまに数字(おそらく相手のトピナンバー)
    ・学歴、模試、エアコン、留学、愛人、留学(ロンドン)、実家金持ち、専業、幼稚園、夫がブラジル人、千葉、獨協、若さ、一人っ子、に異常に執着する
    ・相手をdisりたくなったら語尾に「婆さん」とつける
    ・ひたすら同じ内容を連打する
    ・PC、スマホ等を駆使して違うハンネで連投し、自分でいいねを連打(関連コメントにほぼ同数のいいねを一気につけるので、判別可能)
    ・自分が連投しているので、相手も連投していると思い込む
    ・自分ひとりの経験だけで他人の真偽をジャッジする
    ・子育てはしたことがないらしく、うかつな発言で嘘がバレ、子育てトピではそそくさと消えたらしい

    毎度毎度同じ行動パターンなのですぐ気づきます。
    いつもご苦労様です。

    • 3
    • 21/10/28 16:57:08

    高校は本人が勉強できて且つ楽しければどこでもいい。
    公立でも私立でも全日でも通信でも。

    • 2
    • 21/10/28 16:59:14

    >>26
    いやいや、だからフェリスや清心女子も偏差値の低いし大学なんだけど。老人は知らないんですね。
    フェリスなんて偏差値35~40くらいじゃない?

    あまり偏差値の高くない私大を高偏差値の高校出身者が受験して合格したからといってスカラーで免除にはなりません。きっぱり。
    完全な勘違いもいいとこ。

    • 2
    • 21/10/28 16:59:44

    >>31
    東大以上卒で、ママスタなんて低俗サイトでこんなトピ立て!!!!
    頭良すぎておかしくなっちゃったのか、
    頭は良いけど、残念な人になっちゃったのねー
    ご自慢の学歴が泣くわw

    • 3
    • 21/10/28 17:00:59

    >>11
    履歴書に幼稚園保育園なんて書かないけどね。

    • 5
    • 21/10/28 17:03:57

    >>50
    ちなみに他のトピで、この人「乖離」って読めなかったよ。
    この人は獨協の外国語学部卒でUCLに留学したことを誇ってる。
    乖離が読めないのもうなずける。

    • 1
    • 21/10/28 17:04:18

    >>49
    アナタまさか!「清心女子」って、聖心のつもりで言ってるの?!
    間違えてるよーw

    • 2
    • 21/10/28 17:05:22

    大学が良いということは低レベルな高校からの進学者は少ないだろうし周りを見ていればコンプレックスに感じても仕方ないかなと思う。
    本当に企業や富裕層がそこをチェックしてるとしてもコンプレックスどうこうは関係ないと思うけどな。

    • 2
    • 21/10/28 17:07:28

    >>44
    「大学どこ出身?」って聞いているのに、「高校は**(超名門)で、大学は**(そこまで超一流じゃない)になっちゃった」とか言う人、痛くない?大学聞いているのにさ。高校勝手につけてくるの。聞いてないのにそれいる?

    • 4
    • 21/10/28 17:08:52

    >>55
    だから、だよね。
    超哀れな墓穴掘ってるって自覚もないのね。
    ひろゆきも中央大卒でしょ。
    だから、だと思うんだ。

    • 1
    • 21/10/28 17:09:01

    ブラジルとか愛人とかエアコンとかあちこちのママに連呼してるのは
    子無しの千葉婆さん一人しかいないよね。有名だもん。
     
    いつも学歴や職業トピで愛人、ブラジル、美容師、エアコン、看護師、一人っ子、とか一人で連呼してそれらに病的に執着してるのは書いてる本人。

    子育てしたことがないとバレたのもこのお婆さん本人。
    ゴールデンウィークに1日中20時間同じネームで連投し、幼稚園や保育園の粗だらけの作り話の嘘がバレて子無しだとバレてしまったのが千葉婆さん。

    あっちこちで一人で愛人連呼、エアコン連呼してるからすぐわかる。
    自分のことを書かれるとパブロフの犬のごとく条件反射でエアコン!ブラジル!などと意味不明なワードをわめき散らすのが特徴の有名婆。
    重度の学歴コンプでスカラーの嘘話やひろゆきの話を勘違いして高卒連呼してるのもすべて千葉ババア一人。
     
    このお婆さんにブラジルだの何だの言われてる側はみんな子育ての話題をしてた。
    私含めみんな子供いるからね。
    子供のお受験のね。
    それに嫉妬でブチギレてお受験トピ妨害してお受験ママたちを子無しに仕立てようとしたのがこの千葉婆さん

    一人っ子だのブラジルだの愛人だのエアコンだの誰もそんなワード一言も書いてないのに、この千葉婆がそれらに病的な執着をしてて一人で各所で連呼してる子無し未婚張本人。

    • 2
    • 21/10/28 17:10:31

    大作うってきたねぇ~~~w
    所要時間10分。
    妥当な量だね。
    こっちはスマホでうった?w

    • 0
    • 21/10/28 17:13:07

    >>57
    まんまとひっかかっててウケるw
    と同時に、簡単すぎてヒく。

    私、「こいつ」としか言ってないのに、
    なんで自分の事だと思ったの?
    あと、美容師、看護師ってなに?
    私47に一言もそんなこと書いてないでしょ?
    自覚あるんだねw

    • 0
    • 21/10/28 17:13:27

    >>52
    剥離してません!って言ってたの笑った。玉石混合にも笑った。四国もよく分からないんだってさ。なのに私は教養あります!って言ってた。

    • 2
    • 21/10/28 17:13:40

    >>54
    そうでもない。
    大学だけは東大や国立などいかにハイレベル(偏差値)なところでも
    底辺高校出身や貧しい家庭出身や親が高卒以下って家庭はかなりいる。
    でもハイレベルな私立高校や付属高校出身は底辺家庭出身はそう多くない。
    親の学歴もまとも。

    本当も何も履歴書で高校の記載は必須だからね。つまりそういうこと。

    • 2
    • 21/10/28 17:16:47

    >>59
    まんまとひっかかったのは貴女ですよ。
      
    私は一切何にもひっかかってません。
     
    私はあなた宛には一切レスしてないし
    私はこういう特徴の記載をする人物は千葉婆ですよ
    と公に「お知らせ」をアナウンスしただけ。
    アンカーもつけてないしレス番号も書いてない。
     
    そしたらエアコン買えない子無し千葉婆が自分のことだと自覚したあなたが
    まんまとひっかかって我慢できずに私にレスしてきたわw

    ご愁傷様でした。

    • 2
    • 21/10/28 17:17:15

    ブラジルとか愛人とかエアコンとかあちこちのママに連呼してるのは
    子無しの千葉婆さん一人しかいないよね。有名だもん。
     
    いつも学歴や職業トピで愛人、ブラジル、美容師、エアコン、看護師、一人っ子、とか一人で連呼してそれらに病的に執着してるのは書いてる本人。

    子育てしたことがないとバレたのもこのお婆さん本人。
    ゴールデンウィークに1日中20時間同じネームで連投し、幼稚園や保育園の粗だらけの作り話の嘘がバレて子無しだとバレてしまったのが千葉婆さん。

    あっちこちで一人で愛人連呼、エアコン連呼してるからすぐわかる。
    自分のことを書かれるとパブロフの犬のごとく条件反射でエアコン!ブラジル!などと意味不明なワードをわめき散らすのが特徴の有名婆。
    重度の学歴コンプでスカラーの嘘話やひろゆきの話を勘違いして高卒連呼してるのもすべて千葉ババア一人。
     
    このお婆さんにブラジルだの何だの言われてる側はみんな子育ての話題をしてた。
    私含めみんな子供いるからね。
    子供のお受験のね。
    それに嫉妬でブチギレてお受験トピ妨害してお受験ママたちを子無しに仕立てようとしたのがこの千葉婆さん

    一人っ子だのブラジルだの愛人だのエアコンだの誰もそんなワード一言も書いてないのに、この千葉婆がそれらに病的な執着をしてて一人で各所で連呼してる子無し未婚張本人。

    • 2
    • 21/10/28 17:18:02

    みなさ~ん

    お知らせ読んでね

    ママスタ荒らしの千葉婆の情報掲載しておきました~

    • 1
    • 21/10/28 17:19:03

    やだなぁ~
    お知らせに千葉婆の情報を掲載しただけで
    やたらムキになって顔真っ赤に噛み付いてくる人がいるわ

    ま る で 我 が 事 の よ う に

    • 1
    • 21/10/28 17:21:08

    >>62
    どうでもいいから、必死になるなよwwww
    根本的には興味ないから。
    じゃ!

    • 0
    • 21/10/28 17:21:15

    へーそうなのね 嬉しい新情報ありがとう
    そうすると、わたしは私立幼稚舎→高等部まで完璧な学歴で良いって事ね
    サボり過ぎて大学失敗したけどww

    • 0
    • 21/10/28 17:23:09

    >>55
    前回ひろゆきのトピにもまったく同じ話を書いてる高校中退の中卒婆さん乙。
    大学を聞かれて高校を答える人はいません。作り話乙。
    よっぽど名門進学校出身者が憎いんだねw あなたが行けなかったからw

    • 0
    • 21/10/28 17:23:26

    >>55
    前回ひろゆきのトピにもまったく同じ話を書いてる高校中退の中卒婆さん乙。
    大学を聞かれて高校を答える人はいません。作り話乙。
    よっぽど名門進学校出身者が憎いんだねw あなたが行けなかったからw

    • 0
    • 21/10/28 17:25:17

    >>67
    続き 
    でもそれって、わたし自身の学歴じゃ無くて親のお陰なんだけど

    • 0
    • 21/10/28 17:25:31

    いっつも同じ流れで飽きる

    • 2
    • 21/10/28 17:25:50

    >>59
    え?
    私はあなたが看護師上げ美容師上げしてるとは一言も言ってないけど、
    なんであなたが向きになって返信してくるの?あ、あなただったのね。
    やっぱりねw

    • 1
    • 73
    • リブロース
    • 21/10/28 17:26:40

    騒いでる人って、イニシャルS?

    • 1
    • 21/10/28 17:27:17

    こういうトピを立てるのは、学歴コンプレックスがあるからでしょ?

    • 3
    • 21/10/28 17:27:25

    まず底辺公立から良い大学っていけなくない?

    • 2
    • 76

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ