大学は良いけど高校が偏差値ショボイ底辺公立だった人のコンプって凄まじいよね

  • なんでも
    • 11
    • 匿名
      21/10/28 15:46:22

    履歴書とかむしろ大学すっとばして
    まず真っ先に幼稚園・保育園からガン見するね、うちは
    幼稚園~高校までの経歴こそが最重要
    本当の偏差値と家柄が如実に出るのは「高校までの経歴」だから。
    大学だけなら貧乏人や偏差値低い高校の子でもイケたりするし
    入試方法によって偏差値のバラつき20近く違って個体差激しいから
    アテになんない、奨学金あるいは自分でバイトして学費払う子もいるし。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ