ママスタセレクト総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242595件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/10 10:16:48

    >>237789
    この一連のノリとかほんとお寒いよね
    吉本新喜劇に通じるウザさがある

    • 5
    • 24/04/10 10:19:20

    >>237791
    わかる
    前の国際結婚かなんかの話もウザかった
    そういう古いノリいれないと描けないのかな

    • 4
    • 24/04/10 10:20:51

    >>237778

    密告

    現実的には、ダンナのムカつく言動ぐらいでは即「じゃ離婚」とは考えにくいかも。
    子供が小学生ぐらいであればなおさら。
    身体的暴力が出たら離婚も考えるようになると思うけど。
    漫画は暴力の代わりに不倫やっているから今後は離婚も考えるようになると思う

    • 2
    • 24/04/10 10:21:54

    >>237771
    人によってアレルギー症状は違いますよ。軽度もあれば重度もある。
    アレルギー対象に対し心理的に反応ある人もいるし、無い人もいる。
    なんでその症状だけ立と断定しているのですか?
    どれくらいの数の症例知った上でのことですか?何百?何万?

    • 3
    • 24/04/10 10:22:30

    トホホ

    これってほのぼの系のつもりなのかな
    ひたすら馬鹿みたいなだけで面白くもホッコリもしないんだけど
    こんな頭おかしい家族いるわけないし
    水着って水の中以外はむしろ暑いのにバカじゃね

    • 10
    • 24/04/10 10:24:12

    とほほ

    エアコン付かない状態で窓閉め切ってても27度なら窓開けて風入れればいいのに。扇風機もないのかな。
    そんな中で揚げ物しかもコロッケって、暑いし口パッサパサになるじゃん。

    • 7
    • 24/04/10 10:24:15

    >>237794
    ムカつく言動どころか怒鳴り散らしてるのに?
    しかもそれで娘が怯えてるのに離婚考えないの?
    親としておかしいと思う

    • 7
    • 24/04/10 10:24:36

    トホホ

    その状況で水着って逆に暑くね?
    キャミソールとか短パンでいいのに

    • 7
    • 237800
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/10 10:26:10

    トホホ

    娘の誕生日でエアコン壊れてるならお泊まり付きで外食でも連れてってあげなよ
    汗だくで家の中で水着着せられてさらに揚げ物されるとか地獄の誕生日だよ

    • 9
    • 237801
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/10 10:27:06

    >>237794
    怒鳴り散らしてドアをバタンッ!てやってるけど
    ムカつく言動で済ませられないでしょ

    • 6
    • 237802

    ぴよぴよ

    • 24/04/10 10:28:28

    >>237800
    ほんとだよね
    外食って選択がないのが不思議

    • 6
    • 24/04/10 10:30:59

    >>237800
    誕生日なのに熱中症になりそうな状況に置かれて娘可哀想だよね

    • 6
    • 24/04/10 10:38:52

    トホホ

    こんなん笑い話になる?
    熱中症の危険しかないだろ普通に。

    主人公の着てる水着めっちゃ暑そう…。

    • 8
    • 237806
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/10 10:41:44

    密告
    いちいち子供絡めなくていいからさー
    子供を親の事情に~とか
    父親を奪うのは~とか

    子供にとって,家庭が不穏なくせに隠されるのが一番ストレスだよ
    こんな父親いらねーよ
    誰かみたいにネチネチ引き伸ばさずに,早く話進めてほしいわ

    • 9
    • 24/04/10 10:43:34

    >>237747
    妹は自衛しろ
    姉はもう少し気にしろ
    母はこだわりを捨てろ
    妹旦那は黙ってすっこんでろ
    全員ちょっとずつおかしいので譲れもしくは話し合えとしか思えないんよな
    擁護?全員無理

    • 9
    • 24/04/10 10:52:50

    >>237798

    主人公の気持ちを描くのだから、話のはじめで離婚を決意している段階でなくても不思議じゃないと思いますけど
    怒鳴っているのは朝一回、夜一回ぐらい
    朝から晩までじゃない(在宅ワークとか夫婦で会社をやっているなど一日中一緒ではないから)

    子供は怯えるようになったのはここ最近で、ずっと以前から長期で怯えていたわけじゃないし、父親も子供には無関心なのか何もしていない
    親として、子供の人生が大きく変えてしまう離婚という選択をしていいのか迷うほうが普通の感覚だと思う

    不倫発覚、子供も訴え方が強くなってきたので、主人公が離婚を考える段階に入るのはこれからだと思う

    • 3
    • 24/04/10 10:53:30

    >>237795
    アレルギーにも色々あるのなら、余計にアレルギー持ち本人がきちんと把握しとこうよとは思うけどね。結局、他人は推測しか出来ないんだからさ…。

    • 5
    • 24/04/10 11:07:24

    >>237808
    子供があれだけ訴えても大丈夫とか言ってる人だよ
    結局なんだかんだ言って自分が楽したいから現実から目を背けてきてただけにしか見えない
    今回だって不倫ってきっかけがなかったら我慢してたように思えるし
    結局娘の気持ちより自分が大事なんだろうとしか思えない

    • 7
    • 24/04/10 11:09:40

    >>237808
    >トモヒコは年々きつくあたってくるようになり、私は辛い思いをしています。

    てことはここ最近ではなく割と前からモラハラはあったはず
    それをずっと見させられてる娘の身にもなれよって話だよ

    • 8
    • 24/04/10 11:11:28

    密告
    >それでもウタのことを考えると離婚という選択肢はとれず、夫婦関係を続けてきました。辛くてもウタのためと思えば頑張れます。

    こうやって子供のせいにして悲劇のヒロインぶる女ほんと無理

    • 9
    • 24/04/10 11:13:09

    >>237812
    娘のためと思うならあんな怯えてるの見てこれはすぐにでも離れないとまずいってなるはずだよね
    不倫調査なんてしてる場合じゃない

    • 5
    • 24/04/10 11:14:53

    トホホ

    え?これ笑わなきゃダメな話?

    • 4
    • 24/04/10 11:16:57

    >>237810

    密告

    「大丈夫」と言ったのは、子供を安心させる為ですよ
    子供の気持ちを考えてのことです

    自分優先で子供を考えない親なら「本当にパパは恐ろしい人ね。もうママ限界だわ」と子供に不安をあおることを言ってしまいます
    「パパがあなたにも危害が加わるのは時間の問題よ」と言外に含ませることになるので子供の恐怖心を増幅させてしまいます
    だから「大丈夫」と気休めでも子供の気持ちを考えてのことです
    物語的に離婚を考えるのはこれからなんじゃないですか。

    • 0
    • 24/04/10 11:17:02

    >>237814
    カヲルーン的には「ほらここ!笑いなさいよ!」を散りばめてるっぽいけど全く面白くないよね

    • 6
    • 24/04/10 11:18:59

    >>237815
    >「本当にパパは恐ろしい人ね。もうママ限界だわ」

    そんなこと言う親いるわけないじゃん
    言うとしても「大きな声出されたからちょっとびっくりしちゃった」くらいでしょ
    何も言わずに離婚準備進めりゃいいだけ
    さっきからあなただけズレまくってるんだよね

    • 3
    • 24/04/10 11:19:55

    必死になって密告のアホ主人公庇ってんのサレ女なのかな(なんとなくだけど)
    どう見ても娘の気持ちより自分優先のアホなのに

    • 5
    • 24/04/10 11:22:14

    >>237812
    子供のためを免罪符にする親ほんと嫌い
    密告とかも離婚しないのは単に収入が減って生活が困るからであって子供のためでもなんでもないよね
    しっかり慰謝料と養育費取れるよう差し押さえもするような形で公正証書作るとかやることは出来るんだからやればいいのにバカみたい

    • 9
    • 24/04/10 11:23:43

    密告
    何で言葉の通りにしか受け取らないんだろう…
    娘は自分が嫌だってSOS出してるじゃん
    自分が嫌だって言い出せないんだよ
    母親だったら気付いてあげなよ

    • 11
    • 24/04/10 11:24:02

    水着で揚げ物

    あれおもしろいと思って描いてるの?

    • 6
    • 237822
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/10 11:25:10

    >>237821
    本人的には面白いと思ってるんだろうね
    めっちゃつまらんけど

    • 3
    • 237823
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/10 11:26:25

    実家住み

    ふーんって感じ
    いつものご都合主義展開
    ちゃんと報連相ができてなくて登場人物全員アホっぽい

    • 4
    • 24/04/10 11:26:41

    トホホ
    水着って暑いよね?
    何か内容が酷い…

    • 3
    • 24/04/10 11:26:59

    義妹

    デイトレで生計立てるなら平日昼間に複数モニターにかじりつきしてないと難しくない?
    パートはまだしもボランティアやってる余裕ないと思うんだけど

    • 11
    • 24/04/10 11:27:14

    実家住み

    義妹良い人すぎないか。いきなりあんな事言われたのに全く不快に思ってない。

    • 9
    • 24/04/10 11:27:20

    実家住み

    単に話がちゃんと伝わってなかったってだけ?
    くだらん

    • 6
    • 24/04/10 11:28:15

    実家住み

    デイトレーダーで生計立てるってあんな緩くてできるとは思えないんだけど
    設定おかしくね

    • 12
    • 24/04/10 11:29:31

    実家住み

    本当にデイトレーダーで食べてる人を舐めてない?

    • 10
    • 24/04/10 11:30:28

    実家住み

    よくある無理やりスカッと漫画をママスタでも、しかも長々とやりやがったな、としか思わなかった

    • 5
    • 24/04/10 11:30:35

    実家住み独身義妹の正体

    デイトレーダーなのね
    まあ成功する人って1割なんだけど
    その1割の成功者の妹ってことで
    すぐ正社員になれる
    ママスタお得意のドリーム物語って感じ

    • 6
    • 24/04/10 11:30:56

    義妹

    パートして、パート休みの日には子ども食堂のボランティア
    いつデイトレーダーしてんのよ、平日昼間しかできない仕事なのに

    それとももう老後資産まで稼いだからFIREしててたまに相場見てるだけって展開?

    • 10
    • 24/04/10 11:31:23

    実家住み

    デイトレードで食べてくってそんなに甘くないと思う
    無理ありすぎ

    • 9
    • 24/04/10 11:32:51

    >>237828

    週一日後場だけやってるみたいな緩さよね
    元金太くて一気に稼いでるのかもしれないけど、その場合損金も太いわけで

    パートとボラしながらデイトレで生計立ててますぅ、なんて夢物語だよ

    • 10
    • 24/04/10 11:32:56

    実家住み

    義姉の余計なお世話よりいきなりのデイトレーダー設定に引く
    デイトレーダーをバカにしてるとしか思えない

    • 12
    • 24/04/10 11:34:08

    実家住み

    いまデイトレーダーじゃなくて、
    「過去に株で一発当ててそのお金で不動産買って家賃収入ある」っていう設定ならパートしてても違和感無かったのにな……
    デイトレは昼間パートに出る余裕なんて無いと思うんだけど

    • 17
    • 24/04/10 11:34:27

    >>237825

    平日デイトレしてパートは土日だけとかならわからなくはない
    けどボランティアまでは設定盛りすぎ

    • 11
    • 24/04/10 11:34:40

    実家住み

    ここで、義姉が「デイトレーダーならすごい稼いでるんでしょ?ウチのコ達に援助してくれない!?おひとり様ならウチのコ達の世話になることもあるかもしれないじゃない!」とかガメついこと言い出したら笑う。

    • 15
    • 24/04/10 11:35:40

    実家住み

    デイトレーダーはパートなんかできないぞ。
    すでに数億の資産があるならいいが、一生食べていける仕事としては安定ない。
    デイトレーダーなんて言われたら、もっと不安になるよ。
    将来ってお金の事だけではないし。

    • 9
    • 24/04/10 11:36:13

    デイトレーダーって市場開いてる間はパソコン張り付きじゃないの?よくわかんないけど

    デイトレーダーって言われた方が安心できない
    パチプロなんだ、と言われてるのとあんまり変わらないというか

    • 12
    • 24/04/10 11:36:14

    >>237835

    みんなそこに目が行ってるよね
    フリーランスの在宅ワーカーか作家(仕事単価が大きくて、1シーズンに1件しか働いてないとか)にしとけばよかったのに

    • 12
1件~50件 (全 242595件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ