ママスタセレクト総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250528件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/10 20:46:26

    >>254179
    >>253998にある
    少しはトピ内検索してみたらどうかと

    • 3
    • 254183

    ぴよぴよ

    • 24/05/10 20:43:26

    母の日

    毎回似たような話しかないならもうやらなくていいよ
    飽きた

    • 15
    • 24/05/10 20:41:18

    母の日
    「なんて言っていたなぁ...」「今ならお母さんの気持ち解るかも」と、デカめなコマでしんみり思い出に耽っているから、次のページで母ちゃん出て来てホッとしちゃったじゃないか!

    • 5
    • 24/05/10 20:38:34

    10万

    エマちゃんと一緒に物品も引き上げればいい
    エマちゃんのための物なんだから、婆が持っている必要性はない

    • 23
    • 254179
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/10 20:20:32

    >>254136

    元トピあるの?
    読みたいけどあるかな…

    • 1
    • 24/05/10 20:16:16

    10万

    自分の信用を切り売りしてることに気がついてない愚かな婆。
    孤独○に向かってエフワンみたいに加速していく。

    • 13
    • 24/05/10 19:59:36

    路駐

    こういう空気読めない優等生気取りって、どこにでもいるよね

    • 3
    • 24/05/10 19:56:39

    男のせいで娘が

    甘やかせすぎじゃない?会話が出来なくても無断外泊しても許してるじゃん。
    話し合いも出来なくて…って相手は実家暮らしの娘だよね??舐められすぎ!!

    • 16
    • 24/05/10 19:56:29

    母の日

    なんか今年は母の日推しだね
    去年はここまで、母の日母の日ってやってなかった気がする
    というか、母の日は日曜日だって忘れてない?
    今日の母の日の漫画、登校する平日の朝の風景じゃん・・・

    • 13
    • 24/05/10 19:54:46

    10万
    息子夫婦を財布代わりに使うなっつの。
    よくタカれるよなぁ恥ずかしくないんだろうね。
    電子レンジなんか歳取ったら温めるだけだろうから2万もあればいいもの買えるじゃん。それすらお金ないの?なっさけな!

    • 14
    • 24/05/10 19:51:34

    がめつい

    何でいちいち部外者の相手するんだろう?
    3人でさっさと分配して終わりで良いじゃん。報告する必要も無いだろ

    • 25
    • 24/05/10 19:50:51

    義母に預けて

    横領じゃん

    • 11
    • 24/05/10 19:44:44

    義母に預けて

    最悪だよ
    しかもプロじゃないし何かあったら絶対責任取らないよね
    これかなりキツいわ
    舅何してんのかな

    • 19
    • 24/05/10 19:38:51

    また母の日ネタ?
    しかも全部子供が祝ってくれないムキー!からの、何かしてもらうばかりが母の日じゃないよねって改心。
    設定も同じなら何本も上げないで、飽きる。

    • 13
    • 24/05/10 19:36:59

    母の日 

    くどいよ、母の日母の日って

    • 15
    • 24/05/10 19:35:06

    がめつい
    ヒメナはデブ?ぽっちゃり?
    他の登場人物に比べて横幅が広い。

    理不尽
    ミキ、7年で老けすぎ。ナツミの旦那のいとこなら同年代くらいだよね?見た目姑みたいになってる。

    • 7
    • 24/05/10 19:31:03

    義母に預けて

    もしかして天然かと思いきや…!
    最悪!
    縁切り!

    • 19
    • 24/05/10 19:29:49

    母の日

    内容じゃなくて申し訳ないんだけど。
    母の日って日曜日だよね?
    この子達みんな平日みたいに制服で出かけて行ってるし旦那もいないけど何曜日なの?
    そりゃ日曜日でも部活とか習い事とかかもだけど、小中高3人とも日曜日の朝から同じ時間にでかけるかね?

    • 12
    • 24/05/10 19:28:44

    母の日ネタ

    なにこれ、いつまで続くの。
    みんなこんなに母の日を気にしてるの?
    申し訳ないけどここまでの執着を見せられると気持ち悪い。

    • 17
    • 24/05/10 19:27:34

    >>254158
    よしこっち
    っていうキャラが出てきたのかと思って探してしまった(駄)

    • 1
    • 24/05/10 19:23:10

    >>254158

    確かにその通りだわ
    エマのために買った物だから返してもらわないと
    レンジも空気清浄機もな

    • 20
    • 24/05/10 19:16:59

    >>254140
    いや、シャンプーでモラハラが治るのは本当ですよ(澄んだ目で)

    • 5
    • 254161
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/10 19:15:32

    10万

    世代的なものなのかね?
    専業主婦が多い時代だったからか知らんけど、息子夫婦にタカる姑って息子を旦那代わりにしてるのかな。
    母の日に欲しいものを要求したりする姑も同じだろうな。

    • 9
    • 24/05/10 19:14:08

    男のせい

    大学でできた彼氏の所為にしたいみたいだけど、高校卒業時の無表情さと真面目が服を着たような髪型、眼鏡、制服丈。極めつけは教師の父親。
    彼氏の有無に関わらず制服も時間割もない中学高校に比べたら圧倒的に開放的な環境の大学に入った事で抑圧されてきた反動がでたパターンの気がする。
    彼氏関係なくこうなってたんじゃないかな。
    無断外泊を受け入れる側の彼氏もよくないけど、こう育てたのはあなた達ですよって感じ。

    • 13
    • 24/05/10 19:14:07

    10万

    ごうつくババアが息子夫婦から縁切られるといいな

    • 11
    • 24/05/10 19:13:38

    10万

    よしこっちもエマのためにお友達との交流が大事ですし保育園に入れます。
    エマのために習い事をすることにしました。
    エマのためですよ?勿論援助してくれますよね。
    エマのために買ったんですよ。引き取りますねーとかやってほしい。

    • 16
    • 24/05/10 19:13:37

    10万
    婆さんそれは魔法の言葉じゃなくて
    息子夫婦の信頼をなくす行為だと気付かないのが凄いね
    気持ちはお金じゃ買えないんだよ…
    もう人生も終盤なのに本当に大切なものが未だに分からないなんて

    • 18
    • 24/05/10 19:11:24

    10万

    なんかこういうゲスいババァを見ると、自分と夫の両親がまともでよかったなって思う。
    魔法の言葉でせびった金は、湯水の如く勝手に湧き出るわけじゃないのにね。
    この世代のババァは働いた経験0って人も珍しくないから、金のありがたみがわかってなさすぎる。

    • 22
    • 24/05/10 19:09:40

    10万

    このババア詐欺師じゃねーか。今まで買ったもの全部取り上げて縁切れよ。ババアは孫にも会えず孤独に暮らせ。

    • 17
    • 24/05/10 19:09:15

    >>254151

    「エマちゃんのため」は魔法の言葉だわ〜ってやってるけど、それは息子一家の家計から金を引き出すカード扱いだと気づいてないのかな
    息子夫婦が稼いだ金で散財できる神経すごい、普通援助する側でしょうに

    • 18
    • 24/05/10 19:07:45

    10万
    ババア、調子に乗ってんじゃねえ

    • 13
    • 254152
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/10 19:02:45

    がめつい

    ブタさんが突撃してくる前にさっさと三人で等分。
    ブタさんとはサヨナラ。

    10万

    孫を言い訳に欲しい物買って、食べたい店に行ってるだけ。
    卑しいことしてる自覚ないのが怖いわ。
    息子もバカ過ぎ。こんな奴に頼むな。

    • 19
    • 24/05/10 18:56:41

    10万

    孫を金蔓にしてる自覚ないんだろうな
    どこが「基本的には良義母」なんだろ

    • 20
    • 24/05/10 18:49:32

    がめつい

    『すでに出しあった家族それぞれの手元に返したから』
    これで終わらん??
    皆が皆 いつまでもグズグズと。。。

    • 30
    • 24/05/10 18:39:24

    理不尽

    1話のナツミ視点てわざわざ書いたのはなんだったんだ…
    夫視点とかミキ視点とか出てくるのかと思ったのに

    • 18
    • 24/05/10 18:27:43

    がめつい

    でも出してないですよね。
    積み立てしたお金の残りは出した3軒に等分に返金されます。当然です。

    で追い返しちゃいなさい。あと義弟を〆る。
    いつまで嫁の非常識を放置するつもりだ、と。

    • 23
    • 254147

    ぴよぴよ

    • 24/05/10 18:24:47

    ドン引き

    まあ人間としてせめて人非人どもの手から遺骨をご両親の元にお返ししたいと思うのは分かる
    その人非人どもが自分の息子や母親であるなら尚の事申し訳なさもあるしね

    • 15
    • 24/05/10 18:22:51

    男のせい
    うちも大学の娘いるけど...学費も親が払ってて、実家通いなんでしょ?何で進学した時にもっとルール決めておかないんだろ。
    門限決めて遅くなる日は連絡、飲み食いはリビングでする、部屋は片す、大学は4年でしっかり卒業する。レベルの高い大学へ編入したくなったり留学の相談は聞くけど、理由なく留年退学したらお金は払って貰う。色々話し合ったけどな。
    何ならうちは男と外泊なんてわかったら絶対させないけどなぁ...彼氏、ちゃんと門限迄に送って来るよ。
    旦那がノータッチならウザがられても主人公が言わなきゃ。ローンにこの上妊娠でもされたら日には地獄だよ。ちょっと好きにさせすぎじゃないかな。

    • 20
    • 24/05/10 18:19:23

    理不尽
    強くなって、弱い人を庇うようになったのならよろしいんじゃないでしょうか。
    てか、急展開すぎるわ。

    • 16
    • 254143
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/10 18:15:55

    理不尽

    3人産んだら自然と強くなりましたエンドわろた
    めっちゃ参考になるわー()

    • 18
    • 24/05/10 18:15:50

    >>254140
    結局問題を解決するにはどうしたらいいか考えつかないけど胸糞キャラがやり込められる「スカッと話」を作りたいってだけだよね

    トリックを思いつけない推理作家かよって

    • 8
    • 24/05/10 18:12:32

    がめつい

    『あら~、出すつもりはあったんですね。
    じゃあ、通院のガソリン代とか入院中の下着とか見舞いに行った時に立て替えてる分も帳簿につけてあるから清算して、4等分して請求しますね。』って言えば逃げ帰るかも。

    • 24
    • 24/05/10 17:58:29

    理不尽

    シャンプーでモラハラが治ったり子供3人産んだらグズグズメソメソ女が急に強くなったりママスタの世界って素敵だよね〜(棒)

    • 30
    • 24/05/10 17:55:57

    >>254137

    初回からそう言われ続けてるんだよ…

    • 5
    • 24/05/10 17:55:02

    理不尽

    それでも何事もなかったかのように、オプションの如く親戚の集いにいるミキって何なんだろ。
    親戚の新人いじめが既にミキ自身の生きがいなのか、親族もミキに絡まれてこそ一人前という通過儀礼にしちゃってんのか知らんが、あそこまで暴かれたら親族の冠婚葬祭にゃ普通出入り禁止だろうに。

    • 21
    • 24/05/10 17:48:20

    がめつい
    もうほっといて出した人だけで割ればいいじゃん
    めんどくさいなあ

    • 21
    • 24/05/10 17:47:40

    >>254069

    元トピは宗教だったみたい。
    セレクトの方はボランティアにしたの諸事情があるんだろうね。

    • 9
    • 24/05/10 17:46:35

    理不尽

    シャンプーでもしたの?
    ファンタジーすぎるわ。

    • 14
1件~50件 (全 250528件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ