カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
26/06/25 23:28:48
半額援助 よく兄弟や孫は平等に!平等正義って言うけれど、先祖代々の血脈で引き継いできた財産と親が個人で努力して築いた財産はなんか違う気がする。 子供が小さなうちは、成長の過程でひずみが出ないように平等にして、等しく育て愛していくことはすごく大事だし親の義務だと思う。 でも、成人して独り立ちし家庭までもっている子なら、対等な大人同士じゃない?自分が頑張ってつくった財産を自分の価値観で分けるのは、そこまで非難されることじゃないと思う。子供だって親の愛はいつまでも無償であるわけではなくて、それなりに対価を伴うものだって自覚すべきだと思うけれど。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 08:58:52
295733
2
26/06/28 08:55:46
16818
3
26/06/28 08:28:33
158
4
26/06/28 08:57:31
136
5
26/06/28 08:57:00
26
26/06/28 09:01:24
0
26/06/28 08:49:03
26/06/28 08:59:13
26/06/28 09:02:06
6
26/06/28 08:48:28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.631804 オニノツノガイ
26/06/25 23:28:48
半額援助
よく兄弟や孫は平等に!平等正義って言うけれど、先祖代々の血脈で引き継いできた財産と親が個人で努力して築いた財産はなんか違う気がする。
子供が小さなうちは、成長の過程でひずみが出ないように平等にして、等しく育て愛していくことはすごく大事だし親の義務だと思う。
でも、成人して独り立ちし家庭までもっている子なら、対等な大人同士じゃない?自分が頑張ってつくった財産を自分の価値観で分けるのは、そこまで非難されることじゃないと思う。子供だって親の愛はいつまでも無償であるわけではなくて、それなりに対価を伴うものだって自覚すべきだと思うけれど。
通報
返信コメント
まだコメントがありません