ママスタセレクト総合トピ へのコメント(No.621780

  • No.621775 カワシンジュガイ

    26/05/25 09:18:51

    >>621691
    毒親の定義を心身の虐待や搾取だと考えている人が多いんだなぁと思って感想読んでました。
    なので今回の話みたいに親が人生のレールを用意してそこを歩ませようとするのは、親ならあるあるだよねと考えているのかなと。だから漫画で毒親と言っていてもこんなのまだ甘いとかただの過干渉だという感想になるんだろうと思います。

  • No.621780 イシマテガイ

    26/05/25 09:25:09

    >>621775
    親がレールを用意するまではまだしも、「それ以外を許さない」っていうのは普通にあかんやろと思うわ。それを“容認できる程度のこと”と思える心理は本当にわからん。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。