一番共感できる「昔勘違いしてたこと」を書いた人が優勝

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 542件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/29 20:56:48

    日本の女性皇族は名家にしか嫁げないと思ってた

    • 15
    • 21/10/29 20:55:09

    外人さんは、みんなお金持ちだと思ってた。
    だから、クラスにいるハーフの子とかと結婚すれば、お金持ちになれると思ってた

    • 0
    • 21/10/29 20:54:54

    秋篠宮と堀内孝雄は同じ人だと思ってた

    • 4
    • 21/10/29 20:51:55

    透明の書類など入れる物がクリアーファイルと呼ばれているが実はクリアーホルダー。
    本当のクリアーファイルは、ポケットがたくさんあるファイルの事。

    • 0
    • 21/10/29 20:41:00

    ペットショップの犬の値段書いてる所に、チャンピオン直子ってかいてあるやつ、チャンピオンなおこ。だと思って、これもチャンピオン直子だわ、なおこって凄い犬だな!と思ってた

    • 3
    • 21/10/29 20:38:19

    赤ちゃんはお尻から生まれてくると思ってた

    • 2
    • 21/10/29 20:37:00

    >>453
    高校の担任にめっちゃ言われた記憶ある

    • 0
    • 21/10/29 20:34:43

    30歳くらいになったら世の中の事は大体わかってるバリバリの大人だと思ってた
    40歳くらいになったら集まって世間話ばっかりしてるおばちゃんだと思ってた
    全然ちがってた

    • 4
    • 21/10/29 20:33:13

    >>453
    え。初めて知った。ありがとう。

    • 1
    • 21/10/29 20:32:46

    性格の不一致
    20才ぐらいまで、フィッチだと思ってた

    • 0
    • 21/10/29 20:31:36

    >>435
    想像したら面白いwww目を見開いて叫んでそう。

    • 0
    • 21/10/29 20:30:41

    一姫二太郎は上に女の子、下に男の子2人だと思ってた

    • 6
    • 21/10/29 20:29:19

    うさぎ追いしかの山~♪
    を子供の頃、歌詞をみたことがなかったから
    うさぎ美味しかの山~♪と思ってた。

    • 5
    • 21/10/29 20:28:25

    『女』右側のノは横棒より上に出ては行けないって知らなかった。中3の時、学年の9割が間違えてたらしくて、国語の先生がびっくりして説明に廻ってた。大体、クラスに1人か2人しか正解が居なかったらしい。(もちろん私も× )
    皆言ってたのが『突き抜けちゃダメだと習ってない』だった。3つの小学校から1つの中学に集まるのに、9割知らなかった。

    • 4
    • 21/10/29 20:23:39

    >>443 ごめん、ツボりました。笑

    • 0
    • 21/10/29 20:14:45

    男の子はお父さん、
    女の子はお母さんから産まれると思ってた。

    • 2
    • 21/10/29 20:10:38

    >>413
    私も。
    そして読み方は「げっきょく」と思い込んでた。

    • 0
    • 21/10/29 20:05:51

    水野真紀と水野美紀は姉妹だと思っていた。

    • 7
    • 21/10/29 20:05:06

    赤ちゃんはお母さんのお腹のおへそのあたりから生まれると思ってた。
    まあ帝王切開なら間違いではないけどね。
    逆子は赤ちゃんんが、お母さんの足の裏から生まれると思ってた。小学生のころ。

    • 3
    • 447

    ぴよぴよ

    • 21/10/29 19:55:59

    ひらがなの場合伸ばし棒使っちゃいけないって子供が1年生で習って知った。

    • 1
    • 21/10/29 19:54:07

    25才ぐらいになったら誰でも結婚して子供が出来るのかと思ってた。

    赤いくつ履いてた女の子~、ひいじいさんに連れられて行っちゃった~♪
    だと思ってた。

    • 3
    • 21/10/29 19:52:16

    パンダの尻尾は黒だと思ってた。

    • 1
    • 21/10/29 19:49:49

    エディー・マーフィとボビー・オロゴンは双子だと思ってた!

    • 0
    • 21/10/29 19:43:46


    大人になるまで、
    たいぎ を たいげ と言っていた。
    方言だと思っていた。

    • 0
    • 21/10/29 19:42:56

    ピカチュウのしっぽ
    なぜか先が茶色だと思いこんでたけど、根元が茶色なんだよねぇ、でも出たてのときは先が茶色だった気がするんだよ…

    • 3
    • 21/10/29 19:38:44

    官製はがき→完成ハガキだと思ってた。

    • 8
    • 21/10/29 19:38:23

    >>435
    アー、ってよりウーじゃない?笑
    空襲警報みたいで怖くて耳塞いでたわ。

    • 0
    • 438
    • シャトーブリアン
    • 21/10/29 17:55:27

    曇り一時雨 を1時になったら雨が降ってくると思ってた

    • 0
    • 21/10/29 17:54:40

    >>435
    だとしたら相当怖いよ

    • 4
    • 21/10/29 17:53:35

    >>421え、違うの?

    • 0
    • 21/10/29 17:52:01

    甲子園で「アー」って流れるサイレンが人の声に聞こえて、人が叫んでるんだと思ってた。

    • 11
    • 21/10/29 15:41:19

    >>431
    その漢字を習う時期に転校立て続けだったもので笑笑半年で4回
    算数も一気に苦手科目になりました

    その反動で子ども達高校卒業まで3人とも皆勤賞まではいかないけど精勤賞もらいました

    書きにくいとは思わなかった
    旦那に指摘されてびっくりしたよ笑笑

    • 0
    • 21/10/29 15:30:06

    巨人の星の『思い込んだら』を『重いコンダラ』だと思ってて、星飛雄馬が引っ張ってる土をならすのが『コンダラ』って名前だと思ってた。
    中学の部活の時に『もー!野球部のコンダラが邪魔!』とかって普通に言ってたよ。

    • 12
    • 21/10/29 15:23:57

    生理がくるまでセックスは男のあれを女のおしっこの穴に入れると思ってた。
    そりゃ血も出るし泣くほど痛いよなーって勘違いしてた。生理がきて初めて、あ、穴ってこっちかと思った。

    • 1
    • 21/10/29 15:23:00

    >>372
    すごいねそれ笑
    書きづらくないのかな?

    • 1
    • 21/10/29 15:15:11

    台風一家

    • 7
    • 21/10/29 15:15:02

    台風一家

    • 2
    • 21/10/29 15:11:23

    >>421
    え!ルパンルパーンじゃなかったんだ。

    • 4
    • 21/10/29 15:09:02

    海外は全て常夏の国だと思っていた。

    • 1
    • 21/10/29 15:08:52

    小学生の頃アルプス一万尺の歌で、アルプス一万尺子ヤギの上でだと思ってた。
    子ヤギの上でどんな踊りだろう?と思いながら歌ってたけど、別の子がアルプス一万尺隣の家でと歌っててお互いに自分のが正しいとよくわからない喧嘩になったことがある。

    • 8
    • 21/10/29 15:06:03

    オリビアハッセーをオリビア八世だと思っていた。

    • 1
    • 21/10/29 15:05:47

    ノッポさんはずっとしゃべれない人だと思ってたら、別番組で普通にしゃべってて、しゃべれるんかい!と思った子供の頃

    • 12
    • 21/10/29 15:03:38

    (当時)教育テレビの「できるかな」の
    ノッポさんがウホウホ言ってて
    ゴン太くんがナレーションのお姉さんの声なんだと思ってた。
    まさかノッポさんが無言でゴン太くんがウホウホ言っててナレーションが別にいるなんて…大学生くらいまで知らなかった。
    みんなにノッポさんがウホウホ言ってたら放送禁止だろ!って盛大に突っ込まれた。

    • 3
    • 21/10/29 14:58:32

    子供の頃、赤ちゃんは風船がパンッ!って割れるようにお母さんのお腹もパンッ!って割れて出てくるかと思っていて、お母さんはなんで生きてるんだろう?なんでお腹が元通りなんだろうと思っていた。
    それどころか、結婚したら何もせずとも赤ちゃんが産まれると思っていたから、神様はみんなの結婚を全部チェックして赤ちゃんを授けていると思っていた。

    • 4
    • 21/10/29 14:58:09

    ルパンルパーンだと思ってる人が結構いるみたいでびっくりしたよ。ザ・サードの部分、ものすごく巻き舌で歌ってるよね。

    • 7
    • 21/10/29 14:54:02

    >>419
    尾形大作かいっっ!

    • 2
    • 21/10/29 14:45:20

    高速の中国道は中国(チャイナ)に行く道だと思ってた

    • 9
    • 21/10/29 14:44:35

    春分の日は新聞の日だと思ってた。新聞やさんの休み

    • 2
    • 21/10/29 14:43:33

    赤ちゃんは必然ではなく運命的に出来ると思っていた

    • 2
1件~50件 (全 542件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ