昨日の公園で怒鳴り散らしていたお母さん

  • なんでも
  • ハチノス
  • 21/10/25 15:44:52

気持ち良く晴れていてすごく清々しい気分で散歩していたら、2.3歳の子と手を繋ぐ旦那さんに対してブチギレてるお母さんがいました。
子供はガン泣きしてるし、旦那さんはボロクソ言われてるのに何も言い返さない、言葉を発しなくて…
早くトイレいけよと旦那さんをトイレに行かせてる間に、子供に対して、泣くなよ、何でそんなに泣くんだよって抱っこしてほしくて近寄ってくる子どもを押してはねのけてた。
ずっと泣いてる子に対してイライラするのはわかるし、旦那さんに対してお前が普段何もしないから懐かないんだよとかキレてたから、旦那さんに対しての鬱憤も相当あるんだろうけど…
お子さんが可哀想で、ほんといたたまれない気持ちになりました。
声かけようかと思ったけどかけなかった。
かけられてもムカつくばばあだなと思われるよね、、、
余裕ないとそうなる気持ちもよくわかるし、とまらなくなっちゃう気持ちもわかる。
声かければ良かったかな、、、と、なんだかずっと昨日から心残り…

ママスタみてる小さな子を育てているママさんたちが心穏やかに過ごせますように、、、

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/10/25 15:46:45

    ふーん、で?
    1行で見るの止めた。

    • 2
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/10/25 15:49:41

    たまたまじゃないそんな日もあるよ…あの AV 女優の人みたいなこと言わないで!

    • 14
    • 21/10/25 15:50:05

    感情的な人って見えてるだけでイライラする
    旦那さんが何も言わなかったのは奥さんの性格をよくわかってるからなんじゃないのかな
    私なら声かけられない
    主さん優しいね
    本当みんなが穏やかに過ごせますように

    • 17
    • 21/10/25 15:50:14

    そんな、旦那はうちでもブチギレる…

    • 3
    • 5
    • ハチノス
    • 21/10/25 15:53:09

    公園に連れて行こうと思ってきてるんだから、良いお母さんなんだと思うし、イライラがつのっちゃったんだろうなと思う。
    でも皆が注目していても止まらなかったから、なんかいっぱいいっぱいなのかなとかも思ったり。
    でも話しかけられたらウザイよね。

    • 5
    • 21/10/25 15:55:10

    怒鳴り散らしてたママの気持ちも主の気持ちも分かる…

    • 16
    • 7
    • シマチョウ
    • 21/10/25 15:56:48

    鬱なんじゃない?

    • 2
    • 8
    • サンカク
    • 21/10/25 15:59:23

    ほっといてあげるのも優しさじゃない?
    イライラしてるときに知らない人になんか言われたくないでしょ

    • 26
    • 21/10/25 16:01:02

    そんなときもあるよ。だからそっとしてあげて。声かけたらたぶんもっとイライラするよ、そのお母さん。

    • 17
    • 10
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 16:01:26

    あなたには分からない家族の何かがあるのかもしれないよ。親切心なんだろうが安易に声掛けるもんじゃない
    母親を責めることになるよ

    • 14
    • 21/10/25 16:01:59

    なんだろ。
    この主、無性に腹立つ。

    • 19
    • 21/10/25 16:04:52

    そのおばさんホルモンバランスが崩れてるのかもね
    暴力してたら言うかもしれないけど
    他人だし、それぐらいなら見て見ぬ振りかも。

    • 1
    • 21/10/25 16:05:57

    声を掛けた所で何もしてあげられない

    • 0
    • 14
    • ウワミスジ
    • 21/10/25 16:08:58

    子どもや旦那殴りつけてたわけじゃないんだしほっときなよ…
    安易に声掛けてそのあとずっと付き合えるの?
    子育ては人それぞれ事情があるんだし
    主はどんだけ素晴らしい子育てしてるの?

    • 14
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/10/25 16:10:02

    余計なお世話

    • 5
    • 21/10/25 16:12:11

    >>10そのさぁ、都合よく母親を盾に人を黙らせようとするのやめたら?都合よく黒人を盾に差別だなんだと声張り上げて思い通りにしようとする奴らと同じだよそれ。周りはもうウンザリする。ウンザリされれば結局は母親という存在が社会から忌み嫌われる存在になるだけ。黒人も然り。

    • 5
    • 21/10/25 16:14:25

    私も子供1人の時は、なんで泣くの?とか自分の理想としていた子育てができなくてわーってなってたし、3人目になりやっと穏やかに子育てできるようになって、1人目のときから穏やかに子育てしたかったなって後悔してるから気になっちゃって。

    たしかに、余計なお世話だよね。
    だからここにいるママさんたちが穏やかに過ごせますようにって願うしかない。なんか意味わからないトピでごめんなさい。
    気になってしまって。
    自己満足なトピです、ごめんなさい

    • 11
    • 21/10/25 16:15:28

    蒼井そらに触発されたの?笑

    • 12
    • 21/10/25 16:16:03

    客や同僚の前で部下を怒鳴り付けるハラスメント上司みたいなお母さんだなその人。他人を不快にさせるのは母親であろうが許されません。

    • 4
    • 21/10/25 16:16:51

    すがる子供を突き放すのはいけないよ。
    親は一時の八つ当たりのつもりかも知れないけど、3歳くらいの記憶でも、親に突き放された怖さはずっと覚えてるものだよ。

    • 8
    • 21/10/25 16:17:17

    声かけない方がいいよ。にらまれるだけかと。こないだ、スーパーで小さい女の子を叩いてイライラしてるママさんいたけど、皆見て見ぬふりだよ。

    • 5
    • 22
    • マウントFUJI
    • 21/10/25 16:19:08

    ママスタで晒すような主に
    ママスタみてる小さな子を育てているママさんたちが心穏やかに過ごせますように、、、
    だなんて言われても、全く心に響かないや。

    • 22
    • 21/10/25 16:20:06

    母親のこういう姿を過剰に擁護する必要はないと思う。必要以上に批判するのも良くないし、「そういう事もある」で正当化するのもいけない。

    • 7
    • 21/10/25 16:21:10

    生理前じゃないかな


















    知らんけど

    • 1
    • 21/10/25 16:22:40

    言葉がキツイ人って苦手なんだよね。
    感情に波があるのは仕方ないけど、スーパーとかで子供に対してお前とかふざけんなとか早くしろよとかいう人が今多いし、聞いていて不快…
    みんなが心穏やかにって思うのもだめかな…
    なんかイライラさせてしまっているならすみません。

    • 8
    • 26
    • サーロイン
    • 21/10/25 16:26:44

    温暖化で氷が溶けて陸地が減って資源や食料が不足すれば奪い合いが起き世界規模で戦争だろうなとは思ってる。人間を増やすのが良いこととは限らない。特にそんな感情任せで怒ってばっかの好戦的な人間が増えるのは危険とも思う。私はね。

    • 0
    • 27
    • サーロイン
    • 21/10/25 16:28:42

    怒りが抑えられないのは何かの病気じゃなかったっけ、医者が話してるのを見て納得した記憶が。

    怒鳴ったお母さんもスッキリしてる訳じゃ無いだろうし、楽しいはずの休日に誰も幸せじゃないのが辛い。通りすがりじゃ出来る事は無さそうだし。

    • 10
    • 28
    • ウワミスジ
    • 21/10/25 16:47:47

    そういうのって本当に関係ないこっちまで気分が悪くなるよね
    恥ずかしすぎる

    • 2
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 16:54:10

    自分は穏やかにすごせる場所にいるから、キーっとなってる人のことがよく見えるんじゃない?
    自分が一人目でいっぱいいっぱいの時「皆様が心穏やかにすごせますように・・・」なんて静かに祈ってる暇あった?
    放っておいてあげるのが一番だし、もし本当に心底その怒鳴り散らしていたお母さんやその人のお子さんのことを思うなら「声をかけない」一択だと思う。
    知らない人に慰めだか諭しだかわからん内容でおだやか~に声なんかかけられて、傷つくだろうね。
    子どもを跳ねのけたりするのは感心しないし、見たら嫌な気持ちにはなるから、そのお母さんを擁護する気はないけどね。

    私はすごい意地悪だから、私には、このトピは「罵声や乱暴な言動が苦手なのに遭遇しちゃって不快だった。ああいうのなくなればいいのに」を、何十枚もオブラートにつつんでキレイに言ってるだけに思えた。
    通報や声かけは、明らかな暴力とか虐待に対してだけにしとくことをお勧めするよ。

    • 5
    • 21/10/25 16:55:32

    >>25言葉遣いって事??
    スーパーでふざけてたらふざけたらアカン!触らないっ!!って注意するけど不快?子供ってその場で注意しないと理解しない事もあると思うけど。
    大人しい子しか育てた事ない人は信じられないかもしれないね。

    • 9
    • 21/10/25 16:56:08

    子供にも旦那にもイラつくのはわかるが、外でそれが出ちゃうのはわからない。

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/10/25 16:58:17

    外でそんな大爆発してギャーギャー言う人ってヤバそうだから何も言わなくて正解だと思う

    • 4
    • 21/10/25 17:00:00

    >>29
    声かけたかったけど、かけてないですよ。
    自分が余裕ない時は声けられたとしても、素直に受けられないと思ったから…

    • 0
    • 21/10/25 17:00:41

    声かけなんて 逆上されるだけだよ

    • 4
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/10/25 17:01:11

    ママスタみてる小さな子を育てているママさんたちが心穏やかに過ごせますように、、、 だなんて1ミリも思ってもないくせに何で書いたんだろう。ただこの母親をディスりたかっただけのくせに。

    • 11
    • 37
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 17:01:51

    >>34
    声かけたとしたら、何て言うの?

    • 3
    • 21/10/25 17:03:19

    >>25 最初は優しく言ってるけど、何回も何回も言って聞かなかったら爆発する。その一瞬だけ見られて虐待とか思わないで欲しいんだけど…
    チャイルドシートにギャン泣きで拒否して乗せてるのを見て虐待とか言われたら凹むぜ…

    • 4
    • 21/10/25 17:04:20

    毎日子供と向き合ってて旦那は何もしない又は帰宅が遅い
    休日に少し息抜きで家族で公園に行って旦那に子供を任せてのんびりと思ったら
    旦那は危ないことしても止めない見てないポンコツ
    子供はママママでイライラ
    って感じじゃない?
    他所のことはほっとくのが1番
    他人が首突っ込んだとこで解決はしない
    知らんけど

    • 2
    • 21/10/25 17:05:09

    私もそんな時期あったかも。周りを不快にさせてたかもね。すみません。まぁ今でも旦那や子供にイライラするけど

    • 6
    • 21/10/25 17:06:15

    >>30
    いやいや、ダメなことはダメと注意するのはもちろん否定しません。
    ただ、おせーんだよ早くしろよとか、おめえまじでふざけんなとか笑いながら言ったり、普段の言葉遣いのことが気になります。
    子供にいう言葉じゃないなと思うことが多々あります。

    恥ずかしながらうちの子はスーパーで寝転んで駄々をこねたり、何度言っても聞かないヤンチャ坊主でしたので、私もその都度激怒してましたよ(・・;)

    • 0
    • 42
    • ウワミスジ
    • 21/10/25 17:06:58

    >>30
    怒らない育児よりあなたの方が私は好感がもてるけどね。

    • 4
    • 21/10/25 17:07:30

    トピ中の事は知らんが、悪い事、危ない事したから叱ってる最中に声かけてくるおばあちゃんに近いおばちゃんいるわー。
    あらーどーしたのー?って。
    正直迷惑やが会釈だけして無視するわ。

    • 3
    • 21/10/25 17:07:58

    >>36
    そんなふうに思われるんですね、考え方は人それぞれですね…
     

    • 0
    • 21/10/25 17:09:14

    怒らない育児しても文句言われ、怒っても主みたいに文句言われ、今のママさん達大変だなと思う。何かみっともないなと思うわ。

    子供何人かいるなら、自分も一人目の時は余裕なかったよなーとか思わないのかな?

    • 9
    • 21/10/25 17:12:19

    主さんの気持ちはわかるが、声はかけないほうがいい
    その家族、夫婦でしかわからないことってたくさんあると思う
    そのママさんもよっぽど切羽つまってたんだと思うよ。確かに言葉遣いは悪かったかもしれないけど、私にも同じような経験があるから痛いくらいママさんの気持ちはわかる。
    他人は口出ししちゃダメよ

    • 8
    • 21/10/25 17:12:25

    主さんは心優しいママだね
    そんなの見ちゃうといたたまれないよね
    うまい対処できないね(;_;)

    • 2
    • 21/10/25 17:13:11

    あれは、私はこんなに大変な育児してるんだよと、みんなに聞こえるように怒鳴り散らしてるんだと思います。世の母親は、外出先では良いお母さんを演じているから怒鳴り散らしている人は少ないと思います。

    • 1
    • 21/10/25 17:15:07

    ヤンキー言葉で幼児に接する親は普通に引く

    • 3
    • 21/10/25 17:15:18

    >>38
    昨日の私は散歩の途中にトイレ前で旦那と子供を待っていたときに、そのお母さんたちのやりとりをみていて。
    そこが広い公園の端だったため、広場にいく1本道10分くらい一緒で。ヒートアップしていくのをずっと後ろでみる形になって…

    ベビーカー乗らなくてガン泣きはみていてそんなふうに思わないです。
    ただ大変さはみんな違うからね、、、
    だから少しでも穏やかに育児できるといいなって思っただけ

    • 1
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ