乗用車運転の女を逮捕 オートバイ2台と衝突 男性2人を死傷させた疑い

  • ニュース全般
  • サンカク
  • 21/10/25 10:19:07

10月24日、静岡県伊豆市で乗用車がオートバイ2台と衝突し、オートバイの男性2人が死傷した事故で、警察は、乗用車を運転していた女を過失運転致死傷の疑いで逮捕した。

警察によると、24日午前9時半ごろ、伊豆市上船原の国道136号で、乗用車が何らかの理由でセンターラインをオーバーし、対向してきたオートバイ2台と相次いで衝突した。この事故で、オートバイを運転していた東京都練馬区の会社員 山口晴久さん(44)が死亡し、もう1台のオートバイを運転していた40代の男性が重傷を負った。

この事故で、警察は、乗用車を運転していた名古屋市名東区の大学生 大久保れもん容疑者(20)を過失運転致死傷の疑いで逮捕した。大久保容疑者は乗用車に友人3人と一緒に乗っていたという。

警察が、事故の詳しい原因を調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/25 13:15:20

    >>1
    私も男だと思ってた

    • 0
    • 21/10/25 13:07:02

    れもんw

    • 0
    • 21/10/25 13:04:54

    Twitterでバカな人たちがLemon歌ってるわ。

    • 0
    • 21/10/25 12:51:20

    名前って本当に大事だと思う。

    一般的に起こりうる交通事故なのに、
    れもんっていう名前だけで倍印象に残ってしまう。

    • 5
    • 21/10/25 12:26:00

    名古屋在住だけど、東京の子らしいね。
    国立大在学中だって話だよ。

    • 0
    • 21/10/25 12:10:19

    お母さんはママレモンは笑った

    • 4
    • 9
    • ササバラ
    • 21/10/25 12:07:42

    >>2
    いっぽん!!!

    • 0
    • 21/10/25 11:26:07

    研究社 新英和中辞典での「lemon」の意味
    lemon
    音節lem・on 発音記号・読み方/lémən/発音を聞く
    名詞
    1a可算名詞 レモン(の実) 《★【解説】 レモンは日本のように「さわやか」というイメージはなく,「酸っぱいもの」としてあまり好感はもたれない; ⇒3,4》.
    b可算名詞 【植物, 植物学】 レモンの木.
    c不可算名詞 (紅茶などに入れる)レモン(の風味).
    a slice of lemon レモンひと切れ.
    2不可算名詞 レモン色,淡黄色.
    3可算名詞 《口語》
    aできそこない,欠陥品.
    This car's a real lemon. この車はまったくの欠陥車だ.
    b不快なもの[人].
    4可算名詞 《英俗》 魅力のない人[女]; ばか,まぬけ.
    形容詞
    1限定用法の形容詞 レモン入りの.
    2レモン色の,淡黄色の.


    名付けの通り、欠陥品でばか・まぬけな人間になりましたね。

    • 1
    • 7
    • リブロース
    • 21/10/25 11:22:43

    漢字の檸檬ならまだ名付けた親の知的センスをギリギリ感じられたかもしれない
    小さいときは漢字は難しいし書けないと心配したのかもしれないけど

    • 2
    • 21/10/25 11:22:19

    >>2
    座布団10枚

    • 0
    • 5
    • サンカク
    • 21/10/25 11:17:58

    ちょキーワード素晴らしいな

    • 5
    • 21/10/25 10:50:07

    最近読んだ小説が、れもんと言う名前のドキュンな女の子が出てたな。

    • 0
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/10/25 10:46:28

    >>2

    • 0
    • 21/10/25 10:45:13

    夢ならばどれほどよかったでしょう

    • 9
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/10/25 10:33:22

    車運転していた人、女性だったの?
    「れもん」って名前のイメージで、私は男性だと勝手に思ってた。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ