来年の正月、義実家いけるよになっちゃうのかな?【集計】

  • なんでも
  • ミノ
  • 21/10/24 19:05:52

いやだよー、行きたくないよー
旦那の妹(年上)二人に会いたくないよー。

コロナ落ち着いてるけどどうなっちゃうのかな。みんなどうする?

あとコメントのところに、行かなかった場合お年賀送るか教えて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/24 22:57:56

    >>10
    そうです!うちは毎年12月下旬に義姉夫婦が餅をついて、それを義実家に親族分持ってくるんです

    それを受け取る際に、謝罪しながらお年賀などを持参しました。年末ですね

    • 0
    • 21/10/24 22:55:40

    >>4です。
    お年賀やお年玉はみんなで元々やらないことに決めている。
    うちはたまたま義実家近いけど、海外の義兄もいるし、子供の数もだいぶ差があるので。

    • 0
    • 21/10/24 22:48:50

    >>9年が明ける前に、年末に持って行くってこと?それいいね。

    • 0
    • 21/10/24 21:27:12

    去年の話だけど、年内に義実家にお年賀を持っていったよ
    正月に集まる子供の数と名前も確認してお年玉も渡しておいた

    LINEグループで参加出来ないことの謝罪と、お年玉はお義母さんに預けた事を報告した
    万が一ネコババされても困るしね

    皆で飲むビールやジュースも持っていったよ、出費はデカいけど精神的にはかなり楽
    今年もそうしようかなと思ってる

    • 0
    • 21/10/24 21:23:11

    >>6年賀状じゃなくてお年賀です。どうしてますか?

    • 0
    • 21/10/24 21:22:30

    聞きたいです。

    • 0
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/10/24 20:08:43

    コロナ関係なく行かない

    仕事の都合上、毎年年末年始は義実家には行けません。
    年賀状は行く行かない関係なく送ります。

    • 0
    • 21/10/24 20:06:19

    コロナ落ち着いてたら行く

    今住んでる地域は一日に1から2人程
    だから多分行く事になる

    コロナも終息はしてないし、インフルエンザも怖いから今年は日帰りでーって言うつもり
    お泊まりもしないようにする

    • 0
    • 4
    • シンシン
    • 21/10/24 20:03:28

    コロナ落ち着いてても行かない

    にしたい。
    徒歩15分の距離だけど。
    義実家は仕事柄海外県外からの人の出入りが激しいから、持病のある私は行きたくない。
    持病を理由に行かないにしたい。

    • 0
    • 21/10/24 19:10:54

    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 21/10/24 19:10:01

    コロナ関係なく行く

    気にしてないな~

    • 0
    • 1
    • マウントFUJI
    • 21/10/24 19:09:19

    コロナ関係なく行かない

    車で5分の距離だけどそう言った付き合いは一切無し
    何も贈らない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ