あっそれ私も同じの買ったよ!と言ったら

  • なんでも
  • タン
  • 21/10/24 15:46:45

ムッとされたんだけど。
友達のお宅にお邪魔したときに
お菓子の箱が見えたから、「それ同じの買ったよ。美味しいよね」と言ったら
「お取り寄せ?」と聞かれたから「イオンはで買ったよ」と答えたら「これ○○でお取り寄せした産直品だから同じのじゃないよ」と不機嫌そうに言われて気まずかった。
なんかごめん。
私みたいなイオンの安物じゃなかったんだね。と誤っておいた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 15:50:06

    >>1
    えー張り合ってるかなぁ?

    • 1
    • 21/10/24 15:52:12

    >>3
    そうなのかなぁー!?ただの会話のつもりだったんだけどな。嫌われたのかな?

    • 1
    • 21/10/24 15:53:26

    >>6
    うん、そうだよね。
    ずっとお取り寄せで買ってるみたいで
    このパッケージはお取り寄せにしかないと言ってた。

    • 0
    • 21/10/24 15:54:24

    >>5
    やっぱり普通の会話だよね。
    良かった。友達機嫌悪かったのかな。

    • 0
    • 21/10/24 15:58:18

    >>10
    うん。そうだよね。
    以前、同じようなことがあった時も不機嫌になられたよ。
    その時はお米だったのね。玄関先にお米があったから、このお米おいしいよ。私も食べたよ。と話したのね。そうしたらあなたはどこで買った?て聞かれたからイオンだよと答えたのね。そしたら、「私はずっと産直米をお取り寄せしてるのよ。イオンのお米とは質が違うと思うのよ」と言われてたの。

    • 1
    • 21/10/24 16:00:11

    >>12
    えーそうなの?
    催促なつもりで言ってないし、ただ目についたから話しただけだけどなぁ。
    出されたお菓子に対してもマナーがあるのか。知らなかったー。

    • 2
    • 21/10/24 16:01:20

    >>16
    うん。少しプライド高いのかなー?以前も同じようなことあったのよ。

    • 0
    • 21/10/24 16:01:40

    >>17
    そうなのかなー

    • 0
    • 21/10/24 16:01:45

    >>17
    そうなのかなー

    • 1
    • 21/10/24 16:02:59

    産直ってそんなに特別なものなのかなー?

    • 1
    • 21/10/24 16:06:06

    >>23
    ありがとう。
    なんか高級品なのと言っていたから悔しかったのかもね。
    お米も産直とか言ってたけど
    ほぼ同じパッケージのイオンで買ったし!

    • 1
    • 21/10/24 16:07:22

    >>24
    なんかさ、いいお米使ってるとか言ってたから何かなと思ったらコシヒカリだったから同じじゃんと思って言っちゃったの。

    • 1
    • 21/10/24 16:20:10

    >>29
    だれが?

    • 0
    • 21/10/24 16:22:57

    >>36
    ありがとう。気にしないでおく。

    • 0
    • 21/10/24 16:25:35

    >>35
    あ、つい本音がね。
    でもパッケージとか似てたんだよね。

    • 1
    • 21/10/24 16:25:59

    >>38
    はい。たてました。

    • 0
    • 21/10/24 16:26:51

    >>39
    お米なんてこだわったことないからわからないなー。教育と旅行にしかお金掛けないし。

    • 0
    • 21/10/24 16:37:37

    >>48
    うん。
    調べてもよくわからない

    • 0
    • 21/10/24 16:58:38

    >>57なにそれ?

    • 0
    • 21/10/24 17:07:00

    >>60
    10キロ4千えん

    • 0
    • 21/10/24 17:13:48

    >>62
    そうだよね、面倒だよね。
    イオンにだって美味しいのあるよ。

    • 0
    • 21/10/24 17:14:19

    >>64
    私はコシヒカリ

    • 0
    • 21/10/24 17:25:03

    >>75
    わざとマウント取ってやった(笑)

    • 0
    • 21/10/24 17:28:44

    >>77
    前々から大嫌いだったから!私の旦那がさ、見習って痩せろと言ってきたから

    • 0
    • 21/10/24 17:40:09

    >>80
    ありがとう。イオンにあるものなら大したもんじゃないよね(笑)

    • 0
    • 21/10/24 17:41:33

    たぶんうちの方がふるさと納税額多いから!

    • 0
    • 21/10/24 18:19:21

    >>89
    うん、イオンにも高級品あるのに知らないのかもね?可哀想なひと!

    • 0
    • 21/10/24 18:20:35

    >>93
    やっぱり心狭いよね(笑)

    • 0
    • 21/10/24 18:27:52

    >>99
    両方で買うよ!

    • 0
    • 21/10/24 19:59:09

    >>103
    なんだ〜じゃあたいしたことないね!魚沼産コシヒカリ自慢してたからさぁ!貧乏くさいわ

    • 0
    • 21/10/24 20:00:58

    >>111
    いつ私が知ったかぶりしましたか?

    • 1
    • 21/10/25 10:42:45

    >>116
    だよね(笑)産地直送だからってイオンにない高級品とは限らないよね

    • 0
    • 21/10/25 10:44:14

    あとからイオンって特Aのお米売ってるんだ。すごい高級スーパーだったんだね。って言われてたんだけど!感じ悪いよね

    • 0
    • 21/10/25 10:44:21

    あとからイオンって特Aのお米売ってるんだ。すごい高級スーパーだったんだね。って言われてたんだけど!感じ悪いよね

    • 0
    • 21/10/25 10:57:35

    >>120
    ありがとう。気にしないでおくね。
    産地直送が高級品だなんて思い込みウザいよね。

    • 0
    • 21/10/25 10:57:52

    >>121
    なんでだろうね。

    • 0
    • 21/10/25 11:04:43

    >>124
    いるよ

    • 0
    • 21/10/25 11:37:47

    >>127
    感じ悪いよね。お米なんてどれも同じなのに(笑)カモ

    • 0
    • 21/10/25 11:48:43

    >>129
    私もそう思うのよ。

    • 0
    • 21/10/25 15:34:17

    >>133
    付き合いやめよ!

    • 0
    • 21/10/25 15:35:07

    >>131
    ありがとう。ほんと貧乏なくせに無理していいの買うからさぁ!ウザいよね

    • 0
    • 21/10/25 15:35:42

    >>130
    旦那同士知り合いでね

    • 0
1件~42件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ