あっそれ私も同じの買ったよ!と言ったら

  • なんでも
  • タン
  • 21/10/24 15:46:45

ムッとされたんだけど。
友達のお宅にお邪魔したときに
お菓子の箱が見えたから、「それ同じの買ったよ。美味しいよね」と言ったら
「お取り寄せ?」と聞かれたから「イオンはで買ったよ」と答えたら「これ○○でお取り寄せした産直品だから同じのじゃないよ」と不機嫌そうに言われて気まずかった。
なんかごめん。
私みたいなイオンの安物じゃなかったんだね。と誤っておいた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 15:48:03

    そうやってすぐ張り合うからあなたはいつも嫌われるのよ

    • 9
    • 21/10/24 15:50:06

    >>1
    えー張り合ってるかなぁ?

    • 1
    • 21/10/24 15:51:04

    貧乏人がでしゃばるなと思ったのかな

    • 0
    • 4
    • リブロース
    • 21/10/24 15:51:56

    子供っぽいママ友だねー。
    「えー、そうなんだぁ。イオンに売ってるなら、わざわざお取り寄する必要なかったわ」くらいで終わらせておけば良いものを。

    • 28
    • 21/10/24 15:52:01

    友達、プライド高ッ!別に普通の話題じゃんね。私なら「ほんとに!?だよね美味しいよね、どれが好き?」となる。

    • 18
    • 6
    • リブロース
    • 21/10/24 15:52:02

    子供っぽいママ友だねー。
    「えー、そうなんだぁ。イオンに売ってるなら、わざわざお取り寄する必要なかったわ」くらいで終わらせておけば良いものを。

    • 5
    • 21/10/24 15:52:12

    >>3
    そうなのかなぁー!?ただの会話のつもりだったんだけどな。嫌われたのかな?

    • 1
    • 21/10/24 15:53:26

    >>6
    うん、そうだよね。
    ずっとお取り寄せで買ってるみたいで
    このパッケージはお取り寄せにしかないと言ってた。

    • 0
    • 9
    • トモバラ
    • 21/10/24 15:53:46

    私なら、お取り寄せは違うんだ!高級品じゃんすごいね!
    て返しちゃう。
    主さんみたいに、嫌味に嫌味で返せるの憧れる。

    • 3
    • 21/10/24 15:54:11

    主、大人だな(笑)
    同じパッケージなら同じ物なのにね。
    私なら、へー産直品だと何が違うの?とか聞いてしまいそう…

    • 15
    • 21/10/24 15:54:24

    >>5
    やっぱり普通の会話だよね。
    良かった。友達機嫌悪かったのかな。

    • 0
    • 21/10/24 15:56:01

    人の家にお邪魔して、目についた菓子箱を「それ同じの買ったよ」って言うのは下品。催促だと思われる場合もあり。
    人の家にお邪魔して、出されたお菓子の菓子箱みて「それ同じの買ったよ」っていうのは失礼になる場合も。

    状況的に、なんか変だったんじゃないの?

    • 18
    • 13
    • リブロース
    • 21/10/24 15:56:02

    >>2
    大丈夫、張り合ってないよ。
    でも世の中には張り合ってきた!って思う人もいるみたいね。
    私の中では「~美味しいよね。」から「そうそう!~~」って盛り上がるのが普通のイメージ。
    なんつーか、些細なことだけど気が合うね、仲良くなれそう、みたいな印象をお互い持ってめでたしみたいな感じ。

    • 5
    • 21/10/24 15:58:18

    面倒くさそうな友達だな。
    『わざわざ取り寄せたのにイオンにあるんかーい!笑』で済む話なのに。

    • 19
    • 21/10/24 15:58:18

    >>10
    うん。そうだよね。
    以前、同じようなことがあった時も不機嫌になられたよ。
    その時はお米だったのね。玄関先にお米があったから、このお米おいしいよ。私も食べたよ。と話したのね。そうしたらあなたはどこで買った?て聞かれたからイオンだよと答えたのね。そしたら、「私はずっと産直米をお取り寄せしてるのよ。イオンのお米とは質が違うと思うのよ」と言われてたの。

    • 1
    • 16
    • インサイドスカート
    • 21/10/24 15:58:28

    なんか、その友達面倒くさいね。
    変に気を遣わなきゃいけない人の家に上がるの嫌だな。

    • 10
    • 21/10/24 15:59:40

    普段から仲良い友達ならおいしいよね~で済むけど普段からマウンティンググセのある人に言われたらうわウゼーってなるやつだと思う

    • 5
    • 21/10/24 16:00:11

    >>12
    えーそうなの?
    催促なつもりで言ってないし、ただ目についたから話しただけだけどなぁ。
    出されたお菓子に対してもマナーがあるのか。知らなかったー。

    • 2
    • 21/10/24 16:01:20

    >>16
    うん。少しプライド高いのかなー?以前も同じようなことあったのよ。

    • 0
    • 21/10/24 16:01:40

    >>17
    そうなのかなー

    • 0
    • 21/10/24 16:01:45

    >>17
    そうなのかなー

    • 1
    • 21/10/24 16:02:59

    産直ってそんなに特別なものなのかなー?

    • 1
    • 21/10/24 16:04:33

    気にしなくていいよ。
    普通の会話だと思う。
    相手が送料とかかかってまで買ったのが悔しかったのかもね。

    • 5
    • 24
    • ウワミスジ
    • 21/10/24 16:05:16

    めっちゃイオンにあるやん笑
    まあ、相手のママはこっちはお取り寄せしてるのよ、あなたとは違うのよってちょっと嫌みっぽいけど、あなたはあなたで友達の家行ってお米とかお菓子とかうちと同じとかちょっと言い過ぎかな…

    • 10
    • 21/10/24 16:06:06

    >>23
    ありがとう。
    なんか高級品なのと言っていたから悔しかったのかもね。
    お米も産直とか言ってたけど
    ほぼ同じパッケージのイオンで買ったし!

    • 1
    • 21/10/24 16:07:22

    >>24
    なんかさ、いいお米使ってるとか言ってたから何かなと思ったらコシヒカリだったから同じじゃんと思って言っちゃったの。

    • 1
    • 27
    • リブロース
    • 21/10/24 16:09:23

    そういう面倒くさい性格の人とは、ほどほどのお付き合いにしておいた方がいいよ。

    • 9
    • 21/10/24 16:13:59

    細かい友達だねー

    • 4
    • 29
    • シキンボウ
    • 21/10/24 16:14:31

    悪気なくて余計なこと言って人をイラつかせるタイプなのかもね(´∀`;)

    • 11
    • 30
    • トウガラシ
    • 21/10/24 16:16:43

    やな友達
    つかそんな対応では友達ともいえないよね
    私は盛り上がって楽しいけどな

    • 5
    • 21/10/24 16:17:50

    空気読めないフリして、え?全く同じだよ!イオンで買ったやつとおんなじー!って言って欲しい

    • 7
    • 21/10/24 16:19:18

    >>26
    なんだ、魚沼産コシヒカリのトピ立てた主か(笑)

    • 3
    • 21/10/24 16:19:35

    その友達も嫌な感じだけど主も普段から一言多いのでは?

    • 15
    • 21/10/24 16:20:10

    >>29
    だれが?

    • 0
    • 21/10/24 16:22:16

    最後の一文がイラっとする

    • 1
    • 21/10/24 16:22:21

    主の最後の一言いらないけどママ友もママ友だわ
    「へー、イオンでも買えるんだ」程度にしか思わない

    • 3
    • 21/10/24 16:22:57

    >>36
    ありがとう。気にしないでおく。

    • 0
    • 38
    • ウワミスジ
    • 21/10/24 16:25:08

    新しく産地直送米のトピ立てた?

    • 0
    • 21/10/24 16:25:30

    魚沼産コシヒカリもピンキリだからね、イオンには売ってない主とは違ういいやつなんだと思うよ

    • 8
    • 21/10/24 16:25:35

    >>35
    あ、つい本音がね。
    でもパッケージとか似てたんだよね。

    • 1
    • 21/10/24 16:25:59

    >>38
    はい。たてました。

    • 0
    • 21/10/24 16:26:51

    >>39
    お米なんてこだわったことないからわからないなー。教育と旅行にしかお金掛けないし。

    • 0
    • 21/10/24 16:27:30

    >>38
    これも(笑)
    負けず嫌いなんだろうな

    魚沼産コシヒカリって http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3964164&sort=1

    • 1
    • 21/10/24 16:29:04

    主が感じてる友達と友人が感じる2人の「友達関係」にものすごい温度差を感じるのは私だけだろうか?

    • 7
    • 21/10/24 16:29:04

    もう何か目についてもスルーしなよ

    • 12
    • 21/10/24 16:29:38

    >>26
    コシヒカリって言っても産地とか生産者にこだわるとスーパーで売ってる値段の倍以上するものもあるよ。
    こだわって高い値段で買ってる人からしたらスーパーの安物と一緒にされたらイラッとしちゃうかも。

    食べ物にこだわってる人っぽいし、これからも友達を続けるなら気を付けたほうがいいんじゃないかな。

    • 8
    • 21/10/24 16:29:45

    >>26
    やっぱり負けず嫌いのマウンティングゴリラなのね、主がw

    • 5
    • 21/10/24 16:34:45

    なんかいっぱいトピ立ててる?
    そんなに気になるならネットで調べたらいいのに。
    教育に力を入れてるなら、主も勉強しないと。

    • 4
    • 21/10/24 16:37:37

    >>48
    うん。
    調べてもよくわからない

    • 0
    • 21/10/24 16:38:42

    お菓子の箱じゃなく、魚沼産コシヒカリ
    と書かれた袋じゃなくて?笑

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ