再放送「カーネーション」10月25日(月)19時~ BS12

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/22 21:57:02

    カーネーション、芋たこなんきん、純ちゃんの応援歌、ちむどんどん、下手したら朝ドラばかり見てる時あるな(笑)
    しかしカーネーションはずばぬけてるなぁとつくづく思う。もうすぐ終わるけど、もしまた最初から始まったら、また夢中で見てしまうんだろうなーと思う。(笑)

    • 5
    • 22/04/22 09:34:35

    来週で終わりかー
    すごく濃い朝ドラだったよね。みんなとにかくよく働いて。
    何回見てもたくさん泣いてしまう。
    最終回がまた秀逸なんだよね。楽しみ。

    • 4
    • 22/04/18 22:40:09

    なつ、変わらないなぁ。

    • 1
    • 22/04/13 22:18:02

    あほぼんに懐かれて気分良くなってたら娘達にお母ちゃんはもう仕事しなくていいと言われてしまい、そこからまた立ち上がった
    よく出来た脚本だね

    • 1
    • 175
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/11 20:27:19

    タカちゃん面白い。

    • 1
    • 22/04/06 23:44:54

    直子が作った服すごかったー
    ピアスは顔ぐらいの大きさだった

    • 1
    • 22/04/06 23:42:23

    京都のあほぼん役の人、あ、はぁ…?みたいな、あほぼんの表情がうまいね(笑)
    糸子とあほぼんのやりとり好きだわ。

    • 2
    • 22/04/04 23:48:44

    夏木さんの仕草が糸子っぽい

    • 2
    • 22/03/29 23:54:48

    宴会で盛り上がってる向こうに、うれしそうにお酒飲んでるのお父ちゃんの姿に号泣。あのカメラワークは秀逸。お母ちゃんのお酌も泣けたなぁ…あれは名シーンだね。

    糸子が尾野真千子から代わって当時はいろいろ言われたけど、夏木マリさんの糸子、私は好きだった。
    アホぼんとのからみもおもしろかったし。

    初見の方がいたら、最終回までみてね。最終回がまたいいんだよね。ネタバレになるから言えないけど

    • 4
    • 170
    • デボンレックス
    • 22/03/29 22:43:49

    かんすけは優しかったからこそ深く傷付いたんだね

    • 1
    • 169
    • ロシアンブルー
    • 22/03/28 19:02:40

    珍しく今日は放送無いのね。

    • 1
    • 22/03/25 15:01:16

    名前をなくした女神の再放送見てたんだけど、
    尾野真千子の役、糸子とは別人みたいに見える。
    演技がうまいんだなあ

    • 3
    • 22/03/22 22:55:12

    尾野真千子の糸子すごかった
    まさちゃんにギャーギャー怒られる糸子と、終盤どんどんお父ちゃんそっくりになって行く糸子が面白かった

    • 3
    • 22/03/21 19:32:32

    ジョニーはジュリー?

    • 0
    • 165
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/19 00:40:33

    大工さんにお願いするシーンさすがだわ~
    顔が近すぎるのが気になった

    安田美沙子足ほそっ!

    • 1
    • 22/03/18 08:30:26

    神戸のおじいちゃん役の宝田さん亡くなった
    ご冥福をお祈りします

    • 4
    • 22/03/15 18:29:08

    こさえ…こさえ…

    • 1
    • 22/03/15 13:40:51

    来週から尾野真千子じゃなくなるのか…観るのやめようかどうしようか

    • 0
    • 161
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 22/03/14 20:59:31

    ミニスカート
    まだ膝上くらい

    • 1
    • 160
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/14 19:36:10

    直子の東京弁笑うー

    • 2
    • 159
    • デボンレックス
    • 22/03/09 09:48:17

    >>156
    新山千春と安田美沙子は違うなぁと思ってた。

    • 2
    • 22/03/09 08:46:18

    コシノミチコって、ほんとに軟式テニスで全国優勝したんだよね。
    ずっと服飾とは関係なかったのに、そこから始めて、後に姉たちと並ぶ有名デザイナーになるって、すごいわー
    あの環境で生まれ育って、自然とセンスが培われたのかな。

    • 4
    • 157
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/07 21:45:19

    もう…春太郎と違うよ。て誇らしげに言うめぐみさんが良かった

    • 1
    • 156
    • デボンレックス
    • 22/03/01 09:50:35

    新山千春、美人なんだけど、演技が…
    なんで新山千春だったんだろ

    • 4
    • 155
    • ダックスフンド
    • 22/02/28 21:37:28

    糸子が流行について行けなくなってる
    お母ちゃんはすっかりおばあちゃんになったなぁ

    • 4
    • 22/02/21 21:04:54

    優子の東京弁ムズムズするー笑

    • 7
    • 153
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/02/16 00:21:11

    「持つばい」かっこいい

    • 2
    • 22/02/15 23:22:26

    綾野剛じゃなく周防さんに抱きしめられたいわぁ

    • 5
    • 22/02/15 22:06:37

    全員集合で怒られまくってたね

    フウフウ言ってるまさちゃんと、濱田マリの制服置いて行きーが面白かった

    • 4
    • 22/02/14 20:39:48

    糸ちゃん好きだけど、この不倫だけは共感出来ないわ。

    • 4
    • 22/02/14 20:36:53

    女が不倫したらこんなに責められるんだ。
    男が不倫してもそんな事なかったのに…

    • 6
    • 22/02/14 19:38:11

    全部話してすっきりした組合長w

    • 6
    • 22/02/14 19:14:32

    きゃー、糸子ーーー!

    • 2
    • 22/02/13 14:37:36

    カーネーションはナレーションや台詞であれこれ説明し過ぎないのがいいね。受け止め方は視聴者に任せてるのが潔い。

    • 3
    • 145
    • Osaka Metro中央線
    • 22/02/12 16:17:55

    >>144
    そのシーン再放送でも何度も何度も見た
    憧れの泰蔵兄ちゃんからお父さんの事で心配されて、うちのこと知っちゃあてん?って聞く所
    自分のこと知らないと思ってたんだよね
    その後おばちゃんの前で泣く所
    私の中では名シーンだよ
    普段強がりのなつの弱さと優しさがよく現れてたな

    • 5
    • 22/02/10 00:28:08

    奈津が川の近くをフラフラしてる太郎を助けた事もあったね。全部繋がってるのかなあ

    • 3
    • 22/02/10 00:17:17

    >>141
    どん底だった奈津を助けるために、どん底だったおばちゃんが立ち上がれた。そしてお互いが救われた。
    八重子さんも救われた。
    糸子がしたことだけど、糸子もいつもみんなに助けられるからだよね。
    ほんと、秀逸な作品だわ。

    • 2
    • 22/02/10 00:04:43

    ずっと「おいもすいとっと」だと思ってたけど
    「おいもすいとった」だよね(笑)

    周防さんの時の綾野剛ってすごくかっこよく見えるんだけど、なんでだろ。髪型や服装かな。どこか色気も感じる。あと九州弁もいいのかな。

    • 4
    • 22/02/09 23:45:28

    「おばちゃん、奈津を助けたって」
    「なっちゃん美容室手伝ってぇな」
    の流れが良かったなぁ。

    • 3
    • 140
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/02/08 22:42:28

    ほっしゃん上手ね。ギャーギャー怒ってるシーン笑った

    • 3
    • 22/02/07 20:29:26

    周防さんカッコいいなー

    • 5
    • 138
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/02/07 20:26:37

    小原さんが指導に来るて聞いたけん

    糸ちゃん、固まる笑

    • 2
    • 137
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/02/07 19:33:24

    みんな優しいなぁ

    • 1
    • 136
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/02/07 19:29:48

    涙止まらん

    • 1
    • 135
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/02/07 19:19:06

    おっさんみたいだった糸子が乙女の顔になってるー

    • 1
    • 22/02/02 15:56:09

    >>131
    抱き合ってる後ろで驚いてるおばちゃんたちもよかったよね(笑)
    おばあちゃんとのお別れは何回みても涙涙だわ
    家族のために一生懸命家事をしてくれて、糸子のことも守ってくれて。すねたり怒ったりしつつも、いつも味方でいてくれた。おばあちゃんありがとう。
    安岡のおばちゃんにも泣けたね。

    • 5
    • 22/02/02 15:24:32

    今週の放送は本当に良かった
    お嫁に行く時の挨拶のシーン泣ける
    本物の家族みたい

    • 4
    • 22/02/01 13:04:51

    周防さん出てくると時間がゆっくり感じる。
    最後の話は、泣けたなぁ。おばちゃん良い人だ

    • 2
    • 131
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/31 22:36:30

    お金盗られるしパーマ機届くし新しい生地見付かるしおばあちゃん亡くなるし綾野剛出て来るしナツと安岡のおばちゃん再会するしで盛り沢山過ぎて何て感想書いていいか分からん
    取り敢えず静子と恋人が抱き合ってる時の電気屋のおっちゃん面白かった

    • 5
    • 22/01/31 21:23:38

    >>128
    夏木マリさんも素敵だった。
    オノマチがすごすぎて、いろいろ言われて気の毒だったなー
    あほボンとのやりとりとか笑ってしまう。楽しみ。

    • 1
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ