働いてないのに自営の旦那の従業員ってことにして0歳から保育園にぶち込んで遊んでる親戚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 12:21:21

    義妹がそうだわ。
    働きたいのに保育園入れない人たちは可哀想だね

    • 3
    • 47
    • サーロイン
    • 21/10/24 12:22:13

    不正してる人いっぱいだよー

    • 5
    • 21/10/24 12:24:05

    そういう子育てされた子供ってまともな人間に育たないか
    ちゃんとした人間になってクズ母親を捨てるかの二択なんだよね。

    どっちにしろその母親の人生可哀想なことになるだろうけど
    自業自得ってことで無視すればいいじゃん。

    • 2
    • 21/10/24 12:24:28

    うちの地域もそういう人結構いると思うよ~

    • 7
    • 21/10/24 12:42:50

    熱出たときとかに仕事の事何も気にせず誰にも謝らず休めるのが羨ましい。

    • 3
    • 21/10/24 12:48:24

    取り締まれないのは、本当には働いてないことが証明できないからなのかな?旦那さんや親までそれでOKならもう、それでいいんじゃない?念のため通報してみる?

    • 3
    • 21/10/24 13:02:07

    ねー。
    そんな人がいるから、うちなんて正社員でも2年も認可外に預けてたよ。
    たまに手伝ってるよとか言ってる人いるけど、それをフルタイムと虚偽で出してるから問題なんだよね。
    空いてるならともかく、待機児童出てるならそんな程度で認可に入れないでと思ってしまうよ。

    • 4
    • 21/10/24 13:03:32

    そういう人ってなんで子ども産んだんだろうって思う。
    しょうがなく産んだのかな?

    • 3
    • 21/10/24 13:05:52

    いるよーうちの保育園にも
    暇みたいで朝早く保育園行っても、遅めに行ってもいつもいる
    迎えも通常時間でも延長時間でもいる
    話したくてママ友たちを待ち伏せてるみたい
    暇すぎw
    先生に注意されてもスルー

    • 2
    • 21/10/24 13:11:20

    >>48
    大袈裟笑
    ストレスなく過ごしてるから円満でしょ。
    実際は専業みたいに生活してるんだから、だいたい富裕層だしのんびり楽しく過ごしてるわよ。

    • 0
1件~10件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ