ランチの話を微妙な空気にしてしまった。

  • なんでも
  • なな
  • 21/10/24 09:45:04

友人が、「カレー食べに行こう!」とラインしてきて
いいねー!って四人でランチ行く事になったんだけど

お店のURL見たら、一回私が行ったことあるお店だったから
「私前その店行ったことあるから、違う店にしない?」
と私が行きたい店を提案して、皆そっちになびいたんだけど。

最初にカレーを提案してきた友人が
「最初にこの店って言ってたのに・・・私はカレー食べに行くわ!。」行ってLINE抜けちゃった。

なんか、私がその子追い出したみたいじゃない?。

皆LINE返信来なくなったし・・・ やっぱカレー行こう!とか言うべき?。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 17:07:12

    空気よめなさすぎ

    • 13
    • 21/10/24 13:28:49

    もう、連絡しないでいいと思うよ。
    これで、主がどんな人間かよく分かっただろうし主は、二度と一緒にランチとか誘われないよ。

    • 17
    • 21/10/24 12:48:12

    >>41>>66
    主が変わってる人だよ。

    • 12
    • 21/10/24 12:39:29

    主が10回行ってようが、100回行ってようが、皆んなと行くのは初めてなんだから行くべきだったな

    • 26
    • 21/10/24 12:39:09

    >>138
    自分もそのまま残るけどLINEはスルーして放置にすると思う
    そしてそのままフェードアウトを狙うな
    こういう人って伝えても「え?なんで?」と言って理解されない事が多いから

    • 6
    • 21/10/24 12:34:19

    キーワードで納得したわ。

    • 4
    • 21/10/24 12:33:35

    そもそもカレー子さんの提案を却下したらダメである理由
    ・カレー子さんの提案を潰してる(提案泥棒)
    ・カレー子さんの提案より自分の案のほうが優れていると遠回しに言ってる
    ・他の店に行きたいのであれば今回ではなく別の機会に自分から言う形にすべき
    ・既にそのお店に行った事があるならば黙って辞退すべき

    理由が一つだけじゃないのでそこまで怒ったんだと思うよ
    恐らく主さんは具体的に言わないと伝わらないと思ったので書き出してみました
    カレー子さんも大人な対応して言わないだけで内心は同じ事を思ってる可能性がありそう
    せめてまだ「ごめん、そこのお店は以前行った事があるんだけど口に合わなかったので他のお店じゃダメかしら?」と下手にお願い口調で言っていればるカレー子さん主さんに対する心証も変わっていたかもしれない

    • 18
    • 21/10/24 12:32:19

    他のみんなからも返信こなくなったってことは他の3人でまたアイツ...って盛り上がってると思うよw

    • 21
    • 21/10/24 12:30:58

    自分ならLINEは抜けないで主の提案に合わせるけど二度と自分からランチ誘わないかなw

    • 8
    • 21/10/24 12:26:39

    いや、もう謝罪も何もいらないし、あなたとランチなんて二度と行かないから大丈夫。
    追い出されたんじゃなくて、あなた以外のみんなでカレー行くんで。さよなら。

    • 15
    • 21/10/24 12:19:03

    最低だな。友人なのにその人を見下している時点で最低だ。

    • 13
    • 21/10/24 12:15:09

    >>19
    > 合わせたり合わせてもらったりが人付き合いだと思ってたわ。

    その理屈で言ったら、「自分が行った事あるお店でも、黙ってカレー子さんの提案したお店に行く」のが人付き合いにならないかい?

    • 21
    • 21/10/24 12:09:40

    一度行ってたって行けばよくない?

    • 25
    • 21/10/24 12:05:30

    主のみのコメント読んだだけでも、絶対に関わりたくないタイプ

    • 17
    • 21/10/24 11:48:04

    小学生の時こういう人いたわ…w

    • 10
    • 21/10/24 11:47:52

    言いたくなる気持ちはわかる、が言わない。

    • 4
    • 21/10/24 11:46:34

    あーー主みたいなやついるいる!
    最近嫌いになってきてから少しずつ疎遠にしてるんだけど、その辺の空気も読めないらしい

    • 23
    • 21/10/24 11:46:15

    これ釣りだと思うよ

    • 7
    • 21/10/24 11:43:41

    主も主だけど、なびいた人たちもなんだかねー。
    てか、前に行ったことあるからってくだらない理由で最初の提案を却下するとか意味わからんのだけど。世界は自分を中心に回ってるんじゃないんだよw

    • 21
    • 21/10/24 11:35:03

    主、悪気なくそういうこと度々してきたんだろうね。
    人の提案を自分の提案のほうが良いだろうって思って、よくひっくり返すでしょ?特に今回は言い出しっぺのカレー子さんのことを変わり者って言っているくらいだから「絶対渡しの提案のほうがみんなの都合にマッチしている!」って思ってたよね。
    多分それが重なってカレー子さんが切れたんだと思う。
    私、そういう感じで幼稚園から8年続いたママ友切ったことある。
    ぜんぜん違う内容(育児方針)だったけど我慢も限界だったんだよね。
    切ってからもう5年以上経つけど、もう他人以下だよ。
    謝っても戻らないと思う。彼女のことはもう諦めてあげて。
    主がどうのより、合わなかったんだと思うから。

    • 20
    • 21/10/24 11:25:06

    >>114
    で、可哀想とか言われたんだけど笑笑って主の話題で持ちきりだよね

    • 18
    • 21/10/24 11:24:42

    主が追い出したんじゃなくて、みんなが主から離れたんだよ

    • 24
    • 21/10/24 11:24:22

    主ってみんなでランチ決めてる最中、お店決定した所に私このお店気になる〜って別のお店を言い出すタイプでしょ?

    • 6
    • 21/10/24 11:24:20

    言うべきだと思うの~w

    • 0
    • 21/10/24 11:20:06

    小学生のやり取りかと思っちゃった

    • 3
    • 21/10/24 11:19:48

    主が明らかにおかしいけど、
    ?。
    文末の↑こっちも気になるわw

    • 4
    • 21/10/24 11:19:46

    一度言った事があっても他行こうなんて普通は言わないよ。行った事あるよー。○○食べたけど美味しかった♪みんなで食べに行こう!とは言うけど、行きたくなければ今回はやめとくって言えば丸く収まったんじゃない?自分の行きたいお店は自分が誘う時とかカレー食べに行った時に気になるお店あるから次集まる時はそこにいかない?って言えば良いし。
    空気読めなくて本当にごめん。カレー一緒に食べに行きたいですって謝りなよ。

    • 14
    • 119
    • シャトーブリアン
    • 21/10/24 11:17:52

    一人を明らかに怒らせて、他の人からも返信ないのに「変わった子」「合わせてあげてた」「下に見てた」とか言えちゃう時点でヤバい奴じゃん
    一ミリも反省してない上に、自分だけが悪いんじゃないと思ってて、出てきた謝罪が「可哀想」って
    その人たち以外に友達いる?
    学生時代はうまく付き合えてた?

    • 17
    • 21/10/24 11:15:15

    >>95
    えっ?
    100パーセント主が悪いよね?
    あんたが行った事あるとか知らんわってなる。
    しかも百歩譲って違う店提案するにしても、カレーの美味しい所を提案しないか?

    • 23
    • 21/10/24 11:15:05

    >>95
    えっ?
    100パーセント主が悪いよね?
    あんたが行った事あるとか知らんわってなる。
    しかも百歩譲って違う店提案するにしても、カレーの美味しい所を提案しないか?

    • 15
    • 21/10/24 11:13:35

    >>73
    どの口がそれを言うのだ?
    ほんと、一回病院行って来たら?
    KYとはちょっと違うね、主の言動は。

    • 9
    • 21/10/24 11:12:28

    今まで仲良くしてくれてた3人に感謝して、今後の人付き合いの参考にしたらいいよ
    もう4人で会える事はないだろうから、相手の気持ちを慮る事を学んでください

    • 17
    • 21/10/24 11:12:00

    たぶんその3人でグループLINE作って、もうカレーランチ行く約束してると思う。

    • 36
    • 21/10/24 11:10:39

    主の発達障害っぷりがすごい。

    • 14
    • 21/10/24 11:08:57

    今さら「カレー行こう」って言われてもねえ…
    周りの空気が読めない主のような人とは
    つきあいたくないなー

    • 16
    • 111
    • シャトーブリアン
    • 21/10/24 11:08:45

    提案した人が抜けて他2人からも返信来なくなったのに「その子追い出したみたい」「微妙な空気」って笑
    主以外の3人で改めて計画してると思います
    微妙な空気どころか疎遠だよ、呑気だね

    • 27
    • 21/10/24 11:08:44

    >>108
    うん。
    だから、今更カレー行こう!なんて言わなくても良いし、言っても断られるよね。

    • 10
    • 21/10/24 11:07:20

    釣り?釣りじゃないなら無神経だね。
    他の2人の返信も無くなったんだ。もう3人のグループライン出来てるかもね!主さんが抜けた形で。

    • 9
    • 21/10/24 11:06:02

    たぶん主抜きでカレーランチ行く予定たってるんじゃない?
    だから返信ないんだよ。

    • 18
    • 21/10/24 11:03:27

    >>73
    主、大きな病院でちゃんと検査してもらったら発達系の病名つくよ。きっと。

    • 9
    • 21/10/24 11:03:00

    >>96
    子連れ外食より、主みたいな人とつきあう方が大変だよ

    • 14
    • 21/10/24 11:02:53

    >>7
    お前が1人で行けよ

    • 6
    • 21/10/24 11:01:28

    >>96
    カレーが微妙なら最初に断れば良いだけ

    • 9
    • 21/10/24 11:01:08

    >>95
    いいえ、悪いのは主です
    自分だけが悪いわけじゃないと思って謝罪したのが相手にも伝わるんだよ
    友達3人失くしたのに反省してなくて呆れる

    • 24
    • 21/10/24 11:01:01

    普通行ったことあるって言っても違う店にしない?なんて言わないわ(笑)
    自己中でしょ。
    行ったことある店は行かない主義なの?
    行ったことあっても全メニュー制覇してないわけで、1回行っただけでほかの店がいいって、それは家族とやってくれ

    • 18
    • 21/10/24 11:00:30

    釣り?釣りじゃなかったら主はアスペか何かだよ。

    • 18
    • 21/10/24 11:00:27

    謝罪する相手に向かって可哀想だったねって何?意味不明。
    おまえ(主)のせいだよ!!!ってみんな思ってるけど。

    • 21
    • 21/10/24 10:59:29

    >>87
    主以外の3人は、主の勝手発言にいつも振り回されてそれでも付き合ってくれてたんじゃないかと予想
    みんな疲れたんじゃない?
    私が他の二人なら、提案してLINE抜けた人GJ!って思うわ

    • 16
    • 98
    • インサイドスカート
    • 21/10/24 10:58:10

    >>66
    可哀想だったねがじわじわくる(笑)本当に言ったの?(笑)

    • 17
    • 21/10/24 10:57:29

    その子はみんなで会うことより、カレーが本当にたべたかったんだよ。他に誰か誘って行ってるから大丈夫よ。

    • 4
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ