• No.43 ヒウチ

    21/10/20 12:55:50

    親子でみんなと遊びたいと思っているのであれば話しかければいいと思います。
    そうじゃなければ挨拶程度で十分です。
    年長で小規模幼稚園ということはもうコミュニティが出来ていて、いくら1クラスとはいえ相手もわざわざ年長になって新しくママ友を、、とは思わないです。仲良しだけで困りませんからね。そして主さん話しかけれずにいるのならば相手もママ友なんかいらない系のお母さんなのかな?と思われてるかもしれません。
    転勤族ならそこにずっといるわけじゃないです。神経質に考えないで下さい。気楽に気楽に。
    スーパーも気にせず行けばいいです。
    他のママ友も〇〇ちゃんのお母さん。としか思ってないです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。