幼稚園のママ友が怖いです ※長文です

  • なんでも
    • 43
    • ヒウチ
      21/10/20 12:55:50

    親子でみんなと遊びたいと思っているのであれば話しかければいいと思います。
    そうじゃなければ挨拶程度で十分です。
    年長で小規模幼稚園ということはもうコミュニティが出来ていて、いくら1クラスとはいえ相手もわざわざ年長になって新しくママ友を、、とは思わないです。仲良しだけで困りませんからね。そして主さん話しかけれずにいるのならば相手もママ友なんかいらない系のお母さんなのかな?と思われてるかもしれません。
    転勤族ならそこにずっといるわけじゃないです。神経質に考えないで下さい。気楽に気楽に。
    スーパーも気にせず行けばいいです。
    他のママ友も〇〇ちゃんのお母さん。としか思ってないです。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ