うちの息子たち、思いやりがない。私に楽させたいとかないみたい

  • なんでも
  • ロース
  • 21/10/19 23:32:18

シングル9年目です。
親がシングルなり少しは親に楽させたいとか思いませんか?
中1の息子が成績悪い、課金で1万つかってたり塾もサボったりします。シングルで余裕あるわけではないけどお金が無いそぶりは見せていません。
シングルなのに子供が私に対して思いやりがないのは私の育て方が悪かったのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 37
    • インサイドスカート
    • 21/10/20 08:07:30

    息子なんてそんなものでしょ。

    • 0
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/10/20 08:07:35

    息子なんてそんなものでしょ。

    • 0
    • 21/10/20 08:07:40

    >>28
    ですよね、パスワードが分からないと課金できないわけだし。うちも教えてない
     逆に教えちゃったの?って思った。

    • 0
    • 21/10/20 08:41:30

    そのくらいの年の子にお金について親に思いやりを持てって(笑)
    社会経験無いのに無理でしょ。
    課金やらサボったりなんてのは教育の問題。

    結婚して子どもを産んだのも、離婚したのも親の事情でしょ。それを負わせるなんて残酷だね。
    シングルじゃないからその苦労は分からないけど、色々と履き違えすぎ。

    • 1
    • 21/10/20 08:47:19

    育て方もあるよね、絶対じゃないけど。
    男の子で母親に優しくないのは、幼少期に何かあったりする。
    女の子はあまり関係ないから、不思議。

    • 0
    • 21/10/20 08:48:58

    息子はそんなもん
    同じように育ててるつもりでも娘と共感力が全然違う
    友達が家で倒れて救急車で運ばれてから息子が優しくなったって言ってるから本当に切羽詰まらないと親の有り難みなんて分からないものよ

    • 0
    • 21/10/20 08:55:18

    成績が悪いとか課金がどう思いやりに繋がるの?

    • 3
    • 21/10/20 09:06:34

    うちも中1の息子いるけど、自分が頼みたい事がある時だけ良い顔して調子いい。中1なんてそんなもんですよ。

    • 4
    • 21/10/20 09:12:21

    分かるのはもう少しあとなんじゃないかな?
    中一だよね?
    個人差もあるし、シングル関わらず課金ってする子はするし!しない子はしない。

    うちは下の子だけしてたよ、上の子は一切そんな事しないのに。

    いつかわかる日は来るよ。

    • 1
    • 21/10/20 09:16:24

    お金ないーってもっと言わないと。
    うちはお金ないって言ってるから靴に穴が開いても黙ってた 涙

    • 4
    • 21/10/20 09:18:18

    シングル関係ない。子供なんて大体そんなもんでしょ。うちは、課金はしない約束でスマホさせてたから、課金したらスマホ取り上げるな。
    そもそも、お金のない素振り見せてないっていうのが間違いなんじゃない?もうそろそろ家計の状況をそれとなく伝えておかないと、どこにでも進学できると思って勉強しなかったら大変だよ。

    • 3
    • 21/10/20 09:20:34

    中1息子なんてそんなもんでしょ
    大学進学で家をでてからは居心地が悪いほどの気遣いに思いやり頂いてますw

    • 0
    • 21/10/20 09:21:05

    育て方以外に何があるのだろう。
    別に中1からでも矯正はできるだろうからさっさとした方がいいよ。

    • 0
    • 21/10/20 09:24:19

    やっぱり
    コミュニケーション取らずして、
    自分が楽になるように息子に動け、
    それを察しろというのは無理があるのかも。

    ポイントポイント押さえて話をしてみたら?
    経済的に厳しいので、塾やすむなら、減らすとか。


    • 3
    • 21/10/20 10:13:14

    中1で課金1万はヤバいけど、シングルじゃない家庭の子にも同じようにあることだよ。でもやっぱり何かが足りないんだと思う。人として大事なことなのか?愛情なのか?わからないけど、シングルだからとかでなくね。でもお金に苦労させないよう頑張ってきた主さんは凄いと思うよ!反抗期で大変だけど頑張って!

    • 1
    • 21/10/20 10:17:26

    うちはお金に困ってないけど、お金は無いよと話してるよ。
    お金の無い生活を意識させないと
    お金の使い方を工夫しないし学ばないよ。

    • 2
1件~16件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ