ぶっちゃけ、コロナ収束してほしくないって人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/21 19:27:41

    収束してほしい

    収束してほしくない人は飲食店経営者の嫁?
    してほしいしか無い。

    • 0
    • 21/10/21 19:26:04

    その他

    終息はしてほしいけど、運動会とかそういう行事は前と同様ではなく、開催方法を考えて欲しい。教師も保護者も負担が減るように。

    • 12
    • 21/10/21 19:25:34

    収束してほしくない

    旦那はテレワーク中心で、出勤は週一だから家族の時間が増えた。休みも前より取りやすくなったし、子供の勉強もみてもらえる。
    レジャーも空いてるし、地方客や海外客でディズニーとか観光地も空いている。役員仕事も減り、無駄な付き合いや仲いいフリもしなくていい。本当に会いたい人大事な人には、いくらでも連絡取れるし、その気になれば会えるし。
    本物以外、要らない自体になった。嬉しいことの方がずっと多い。

    • 7
    • 21/10/21 19:24:09

    収束してほしい

    マスクは付けたままでも平気だけど遠く離れて暮らしている子供に会いに行きたい。
    夏だけはマスクを絶対外したい。汗疹が出来て痒いから辛い。旅行にも行きたい。

    私は心臓病の持病があるのでコロナにかかると命取りなので早く終息してほしい。

    • 1
    • 21/10/21 19:20:30

    収束してほしい

    これしかないじゃん。
    ただし飲食店での労働者はマスク必須にして欲しい。

    • 1
    • 21/10/21 19:20:24

    収束してほしい

    コロナかかりましたが本当に辛かったです。

    • 0
    • 21/10/21 19:09:23

    愚問すぎる。
    コロナで命を落としたり後遺症に苦しんでいる人がいるのに、何これ?
    マスクなんてずっとしていればいいし、行事や人間関係は自己判断にすればいい。ばかじゃないの?

    • 2
    • 21/10/21 19:08:45

    その他

    勿論、収束してほしい

    ただ、電車通勤でまた電車が混んできたから、それは嫌だなー
    私の我儘なんだけど

    • 3
    • 21/10/21 19:02:47

    収束してほしい

    収束してほしくない人が多くてビックリ。ママスタってコミュ障多いのかな?

    • 5
    • 21/10/21 18:56:41

    みんなコロナだよ。
    みんなコロナだ。

    だけど

    爆旅行爆学力時代にある。



    学力は八倍になるよ。二十倍まではただいくよ。タブレットがあり頭良いやつがあるというただ事実だ。

    • 0
    • 94
    • シキンボウ
    • 21/10/21 18:49:25

    収束してほしい

    不要不急のことを若いうちに早くやりたい
    衛生面気を使うことに疲れた
    コロナの話題飽きた
    賢い人早く薬開発してって感じ

    • 2
    • 21/10/21 18:49:17

    収束してほしくない

    学校行事まじでいらない
    お葬式とかも短縮でいい
    もうマスクしないと人と話せない

    • 25
    • 21/10/21 18:48:14

    その他

    マスク生活必須と、役員関連の軽減のままがいい
    1人一言とかも要らない→飛沫

    • 13
    • 21/10/21 18:46:54

    収束してほしくない

    行きたくない集まりに行かなくて済むから
    子供にも遊んじゃ駄目という規制ができるから

    • 16
    • 21/10/21 18:46:13

    その他

    してほしいけどしてほしくない
    職場の生徒が増えてやりにくい。学校行事に出る事。ずっとマスクがいい。
    けど旦那が飲食業。子供の学校行事、給食黙食とかかわいそう。

    • 1
    • 89
    • サーロイン
    • 21/10/21 18:46:00

    収束してほしくない

    役員終わるまでは

    • 10
    • 21/10/21 18:45:40

    収束してほしくない

    役員決めが、ずっとなければいいと思ってる。

    • 12
    • 21/10/21 18:44:16

    終息してほしくないかたが多くてびっくり。
    いつかかるかわからない恐怖、まわりから感染した時の目などビクビクしたくない。

    人付き合いや行事、おやは面倒だけど子供にとったら大事な思い出ですから

    • 1
    • 21/10/21 18:44:04

    収束してほしくない

    義実家に行きたくない
    親戚の集まりに憂うつになる

    • 14
    • 85
    • リブロース芯
    • 21/10/21 18:43:57

    収束してほしくない

    運動会半日弁当無し縮小でいい
    役員私はきちんと回数分やったけど、もし決まらなきゃくじ引きらしい(やってない奴逃げるなよ)コロナ禍なら楽だからと誰か名乗り出るかも

    とりあえず下の子の小学校はあと1年!
    頼むわ!
    中学になれば楽になる

    • 3
    • 21/10/21 18:39:24

    収束してほしくない

    来年度、子ども会回ってくるから。

    • 7
    • 83
    • リブキャップ
    • 21/10/21 18:38:56

    収束してほしくない

    コロナ理由に行事潰せるし流行ってて欲しい。
    地域のクリスマス会だの正月だのめんどくさいからまた波が来ればいいのに。

    今年はなんとか行事をやりたい派と中止にしたい派が別れて役員めんどくさい。

    • 10
    • 82
    • トウガラシ
    • 21/10/21 18:38:34

    収束してほしくない

    子供の行事だけ元通りにして、PTAや大人の集まりはこのままやらない方向にしてほしい。

    • 12
    • 21/10/21 18:38:34

    収束してほしい

    マスクにパーテーション。もう嫌だ。

    • 2
    • 21/10/21 18:37:43

    収束してほしくない

    役員会、行事がないのが楽

    • 9
    • 21/10/21 18:35:39

    収束してほしくない

    です。

    • 3
    • 21/10/21 18:33:39

    収束してほしくない

    してほしくないが意外にも多くてびっくり
    しかも理由が「人付き合い」
    人って「友達いない人」を見下したり、蔑むけど
    結局、本心は疲れるから人付き合いしたくないのよね
    無理するのはやめましょう
    友達知り合いいなくても気にしなくていい!

    • 10
    • 21/10/21 18:27:26

    収束してほしい

    でも、入学式とか卒業式とか、今のまま短縮されたままがいいな。運動会も。

    • 5
    • 21/10/21 18:26:31

    収束してほしい

    本当は収束してほしくない
    人付き合い苦手だし、義実家への帰省も嫌だ
    でも家族が罹ってしまったらと考えると怖い
    だから嫌だけど収束してほしい

    でも約一年半強、このディスタンス生活に慣れてしまったからある程度のリハビリ期間は必要よ
    いきなりは無理

    • 3
    • 21/10/21 18:25:47

    その他

    コロナは収束してほしいけど、潔癖だから必要以上に人と触れ合わない生活は終わってほしくない

    • 1
    • 21/10/21 18:23:56

    収束してほしい

    心臓や腎臓にも持病があるから、コロナにかかったら命取りだから、一日も早く収束してほしいと願う。
    でも、収束してほしくない人が多くて驚いた。
    そういう人たちは、身近にコロナにかかった人がいないから、あまり実感がないんでしょうね。

    • 3
    • 21/10/21 18:22:46

    収束してほしい

    マスク生活嫌だもん

    • 2
    • 21/10/21 18:22:21

    収束してほしくない

    義実家に行かなくていい理由がなくなるのは嫌。

    • 13
    • 21/10/21 18:15:42

    収束してほしくない

    役員、行事、義実家は減り、マスク生活も楽で
    良い。

    • 14
    • 21/10/21 18:15:25

    人付き合いしたくない。

    • 6
    • 21/10/21 18:09:24

    歯並び悪いからこのままでいいや

    • 3
    • 68
    • シャトーブリアン
    • 21/10/21 18:09:06

    収束してほしくない

    とにかくマスク外したくない

    • 5
    • 67

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 18:07:57

    収束してほしくない

    家庭訪問とかPTA総会とかなくて嬉しい

    • 12
    • 21/10/21 18:05:45

    収束してほしくない

    学校行事参加したくない

    • 13
    • 21/10/21 18:04:36

    収束してほしい

    子供たちのことを思うと、やっぱり元通りになってほしい。

    • 3
    • 21/10/21 18:02:58

    収束してほしくない

    リモートワークになり通勤、出社準備、ムダな人付き合いというストレスや時間から解放された。
    出社日もメイク楽。
    人の口臭嗅がなくて済む。自分の口臭も気にしなくて済む。
    買い出し面倒なときや義実家行きたくないときとか、なんでもコロナを言い訳に回避できる。笑
    もともと潔癖で、1年中マスクしてアルコール持ち歩いてたし(真夏とか周りから浮いてた)、休日は山遊びしてたからコロナ渦でもなんのストレスもなかった。



    • 10
    • 21/10/21 18:01:25

    収束してほしくない

    人との関わりがなくなり最高
    パート先も影響受けてるから、それを理由に近いうちに退職申し出る予定

    • 8
    • 61
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 18:00:54

    収束してほしくない

    義実家に行きたくない

    • 7
    • 60
    • シャトーブリアン
    • 21/10/21 18:00:21

    収束してほしくない

    夫の実家に長期休み潰してまで行きたくない。

    コロナでも有難いことに収入は変わらないし
    私はこのままが良いです。

    • 7
    • 21/10/21 17:59:17

    収束してほしい

    前のようにマスク外して気にせずしゃべりたい。
    気持ちが暗くなる。
    前の生活に戻りたい。

    • 2
    • 21/10/21 17:58:48

    その他

    コロナは収束して欲しいけど、PTAだの学校行事や役員の仕事が無かった事でストレスはゼロだった。学校行事に関してはコロナ禍の対応が良い。

    • 13
    • 21/10/21 17:57:07

    収束してほしい

    絶対収束してほしい
    こんな暗い毎日嫌
    人と関わらないでいい、とか言ってる人達多くてびっくり
    もっと陰湿な国になるわ、、

    • 5
    • 21/10/21 17:55:39

    収束してほしくない

    必要以上に人と関わりたくないので
    申し訳ないですがしてほしくない

    • 14
    • 21/10/21 17:54:08

    >>51
    めちゃくちゃjapaneseな考え方だね

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ