【国家資格は】低学歴だと資格で武装する以外ないよね【労働者階級】

• なんでも
    • 82
    • 京浜東北線
      21/12/25 10:01:10

>>77
    日本からIVYやバークレーの大学院へ進学する人って、物凄く少ないから特定できそうですね。
    それに同期がこれらの大学院へ進学しているって事は、貴方の学歴も特定できそう。
    東大じゃないとすると、京大か一橋の2択か。
    医師国家資格や弁護士資格、公認会計士や国Ⅰって”資格”って言いますか?
    哲学の様な文章になってしまうけど、弁護士を除くとこれらの資格は≠の認識があります。
    医師国家資格は医師免許って言うし、士業系の資格も弁護士を除くと略称で言ったり、国Ⅰは国Ⅰといいますよね。
    これらの資格を持っている人は、○○資格とはあまり言わないと言うか一緒にしたくないというか、他の資格とは少し距離を置いている感じがします。
    私もCPAを持っていますが、大学受験と難関資格の比較は出来ませんよ。
    大学受験とは違う難しさがある。
    自分の好きな事はとことん突き詰められる性格の人は、5教科7科目を勉強しないといけない大学受験よりも、資格所得の方が楽だと言いますし、そうじゃない人は資格の方が難しいと言う。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません