【国家資格は】低学歴だと資格で武装する以外ないよね【労働者階級】

  • なんでも
    • 77
    • 匿名
      21/12/25 08:50:14

    東大出の知り合いが、
    弁護士なんて目指すのは東大の中でも
    優秀な一握りで残りは最初から無理って
    分かってるから就職するって言ってた。
    難関資格って大卒とかの条件が撤廃されたけど、
    今でも難関大学出が大半なんだよね。
    ちなみに自分も難関大学だけど、
    遊び呆けて成績悪かった同期は商社とかの一流企業に入って、
    凄く優秀だった同期は、
    士業か国Ⅰかアイビー、バークレイとかの院に行った。
    まあ仕事での優秀さと勉強の良し悪しは全く比例しないけど、
    ごくごく一般的には、
    難関資格試験>>>>>>>>>>難関大学受験
    受けてみれば普通に理解できる。
    だって社畜で搾取、失業やメンタルリスク、税金がっぽりされ
    たくないから難関大学出が必死で資格取るんでしょWWW

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ