• No.42 リブロース

    21/10/19 08:17:26

    うちの次男、年長というか小一前半までトレーニング箸だった。ある日普通のお箸握れてるの見てやめたけど、遅いとか思わなかったな。もともとマイペースな子だし、この子にはこの子のペースがあるって思ってるから。

    自転車も、私があんまり乗らせなかったせいで年長まで補助輪だった。でも友達が補助輪ないし練習しようって練習始めたけど、最初は全然ダメだった。
    旦那や私が教えても、なかなか漕げないし乗れなかった。

    それがある日、公園で練習してたら知らないおじいちゃんが2人教えてくれて、何と驚くことにその日にふらつきながらも乗れるようになって驚いた!

    おじいちゃん達は私と教え方全然違ってすごく上手に教えてて驚いたよ!こんなに教え方一つで変わるんだって衝撃。自転車はコツの教え方次第だよ!主さんも、自分でダメならおじいちゃんとかに頼ってみたらいいかもよ。私は義父も実父も亡くなったから、本当にありがたくて嬉しかった。

    焦らず教えていくのが一番よ、周りの成長スピードなんて気にしない。遅いのがその子の普通なんだよ、あんまり無理させたらダメよ。

  • No.65 ハツ

    21/10/19 09:11:47

    >>42
    こういう親って幼稚園とか小学校の給食の時間についてはどう思ってるんだろう
    うちの子の幼稚園は給食時間マンツーマンで見ることはできないのでお箸はおうちで練習してきてくださいって言われたよ
    我が子の面倒だけをつきっきりで見て当たり前だと思ってるってただのモンペだけど自覚ないのかな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。