年長で箸使えない、小2で自転車乗れないとかに対して

• なんでも
    • 42
    • リブロース
      21/10/19 08:17:26

うちの次男、年長というか小一前半までトレーニング箸だった。ある日普通のお箸握れてるの見てやめたけど、遅いとか思わなかったな。もともとマイペースな子だし、この子にはこの子のペースがあるって思ってるから。

自転車も、私があんまり乗らせなかったせいで年長まで補助輪だった。でも友達が補助輪ないし練習しようって練習始めたけど、最初は全然ダメだった。
    旦那や私が教えても、なかなか漕げないし乗れなかった。

それがある日、公園で練習してたら知らないおじいちゃんが2人教えてくれて、何と驚くことにその日にふらつきながらも乗れるようになって驚いた!

おじいちゃん達は私と教え方全然違ってすごく上手に教えてて驚いたよ!こんなに教え方一つで変わるんだって衝撃。自転車はコツの教え方次第だよ!主さんも、自分でダメならおじいちゃんとかに頼ってみたらいいかもよ。私は義父も実父も亡くなったから、本当にありがたくて嬉しかった。

焦らず教えていくのが一番よ、周りの成長スピードなんて気にしない。遅いのがその子の普通なんだよ、あんまり無理させたらダメよ。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません