コロナワクチンの後遺症が大変な人続出らしいけどみんな大丈夫?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/18 21:14:21

    反ワクチン、もういいよ。しつこい。

    • 13
    • 21/10/18 21:11:13

    ワクチンの副反応だと思ってたらコロナ感染してたって人いるよ
    気象予報士の人もそうだった
    ちょうどワクチン接種の前後に感染しちゃってたんじゃない?
    ワクチン打ってすぐ抗体付かないから後遺症も残るよね

    • 3
    • 21/10/18 21:07:44

    鬱とか倦怠感はただのやる気ない病じゃないの
    何でもワクチンのせいにしすぎだわ
    言い訳

    • 6
    • 21/10/18 21:06:51

    >>197
    打ちまくれ!!
    応援する!!

    • 0
    • 21/10/18 21:06:01

    >>188
    選挙のために感染者数激減するように操作できるならオリンピック前後だって激減させたはずなんだけどね。
    職業柄定期的に民間でPCR検査している人たちからも感染者出てないんだから本当に減ってるんでしょ。
    何でも陰謀と思ってる人は信じないんだろうけど。

    • 2
    • 21/10/18 21:03:52

    倦怠感長引いてる人いるわ
    ほんとにしんどそう

    • 4
    • 21/10/18 21:03:01

    >>187
    ママスタにレス残してるような人は大丈夫かもしれないけど、ただロムってるだけって人も沢山居ると思う。中には不安になってる人も居ると思うよ。知らんけど。

    • 1
    • 21/10/18 21:02:29

    ラジオで言ってたし。NHKで。

    • 0
    • 21/10/18 21:01:53

    >>191
    ね、何で知ってるんだろう?幻覚幻聴なのかな

    • 1
    • 21/10/18 21:00:55

    自演だらけで草

    • 4
    • 21/10/18 20:59:08

    報道されないのになんで知ってるの?
    私のまわりはほとんど打ってるけど、みんな元気だよ。
    全く大変じゃないけど、、。

    ワクチン打ちたくないのなら黙っとけよ。

    • 7
    • 21/10/18 20:55:35

    >>185
    なれるよ!なりたいと願えば!ファイト

    • 1
    • 21/10/18 20:53:29

    >>177
    あのね、私鬱になるって言ってないのよ
    勘違いしないでほしい
    ただ、そういう例もあるかもしれないのに
    ないって言いきる人の根拠が何なのか
    知りたかっただけなんです
    証明されてるされてない関係ないのよね

    • 3
    • 21/10/18 20:52:45

    でも選挙終わったら6波が来て感染者5000越えてワクチン祭りw
    もう全部バレてるけどね、茶番。
    国民なんてカスゴミだから、アイツらにとってはね。

    • 2
    • 21/10/18 20:50:48

    >>180

    プラシーボ効果の逆で思い込みだけで体調不良になることもあるけど

    ママスタの反ワクチントピを体調が悪くなるまで信じるような人はいないんじゃないかな?

    • 0
    • 21/10/18 20:49:48

    >>174
    なりやすいタイプね
    なりやすいね
    みんながみんな当てはまるわけちゃいますやーん

    • 5
    • 21/10/18 20:49:37

    なんともないよ。はぁ…鬱病になりたいわ

    • 0
    • 21/10/18 20:49:23

    続出してるの?
    私の周りには続出してないけど。

    • 1
    • 21/10/18 20:48:31

    コロナ対策にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=17623

    • 0
    • 21/10/18 20:47:43

    >>141
    更年期じゃない?

    • 0
    • 21/10/18 20:47:22

    >>180
    これなーーー
    なら打つなよって話w

    • 0
    • 21/10/18 20:46:25

    こういうトピ立てる奴がいるからワクチン打った人が不安になって不調おこしてるんじゃない?

    • 6
    • 21/10/18 20:45:38

    500人単位で職場でやったけど、そんな人いない

    • 8
    • 21/10/18 20:45:32

    >>173

    それワクチンと関係あるの?

    • 1
    • 21/10/18 20:44:32

    >>165

    悪魔の証明みたいなものですからね

    絶対にならないという証明はできませんが

    「絶対にならない」を否定することはできるけどそれには
    「コロナが原因でうつ病になる」が証明されなければならない。
    けど、現段階では証明されてない、症例が報告されていない。

    だから「なる」とは言えない

    • 0
    • 21/10/18 20:43:54

    >>167
    これなー
    打っちまったやべーーのスパイラル。

    • 0
    • 21/10/18 20:43:49

    いや、なんでもコロナのせいにするなよ
    コロナが飽きたからってコロナワクチンか。笑
    ただグータラな性格なだけじゃない?笑
    そりゃ体調悪い、倦怠感、何もしたくなーいってグータラしてたら筋肉落ちて余計に動きたくなくなるわな。筋肉落ちたら疲れるし。

    • 3
    • 21/10/18 20:42:34

    >>168
    あのね、人間、ストレスを感じた時というのは
    自分を攻撃するタイプと、外にその攻撃性を向けるタイプが居るの。
    鬱になり易いタイプの人は、前者、自分自身をを攻撃しちゃう傾向なの
    だからインサイドで鬱。
    、、、これが、あなた言う所の「視野が狭い」かな?
    そんな事すら知らなかったくせにw

    • 0
    • 21/10/18 20:42:29

    2回目打って、指先の痺れが続いてるって人いたよ。

    • 0
    • 21/10/18 20:42:26

    コロナの影響で患ってない人まで鬱になってるんだから、ワクチンで鬱になるってのは十分ありえるだろうけど、それ後遺症に含めるのってありか?とは思う

    • 1
    • 21/10/18 20:41:03

    >>167
    真面目な頑張りやさん!

    • 1
    • 21/10/18 20:39:36

    >>141
    10キロ痩せてぇー
    2回打ったのにピンピンしてるわ

    • 0
    • 21/10/18 20:38:04

    >>167
    ナカバラの常識って何?

    • 1
    • 21/10/18 20:36:48

    >>167
    視野がせまいんだね

    • 3
    • 21/10/18 20:35:48

    >>160
    常識で考えれば分かるじゃん
    鬱になりやすい人ってどういうタイプなのか考えてみ?

    • 0
    • 21/10/18 20:33:28

    >>159
    なるわけない!か笑

    • 2
    • 21/10/18 20:30:04

    >>161
    なるなんて、書いてないけどw
    あなたは言いきってるからなんでなのか
    教えて欲しいのよ。

    • 5
    • 21/10/18 20:28:56

    旦那の職場の男性、2回目打ったあと調子戻らなくて1週間仕事休んでたみたい。
    でもきっと稀だろうね。

    • 2
    • 21/10/18 20:28:24

    >>150
    早く3回目うたないとね!

    • 0
    • 21/10/18 20:28:09

    私の周りはそんな人たちいないわ

    • 2
    • 21/10/18 20:27:53

    >>160
    逆になんでなると思ったの?
    その根拠を教えてください!興味あります。

    • 6
    • 21/10/18 20:26:45

    >>159
    その根拠は!?
    ぜひ教えてください。興味ある。

    • 4
    • 21/10/18 20:24:30

    主、そんなの信じてるの?
    ワクチンで鬱状態になるわけ無い、爆!

    • 6
    • 21/10/18 20:23:31

    >>154
    知り合いの夫婦は年上の旦那が副反応で熱出して、
    年下の奥さんは何でもなかったって。
    一概に年齢だけで考察はできないよね。

    • 0
    • 21/10/18 20:22:56

    家族4人、熱出た人もいるけど数日で回復。
    長引く後遺症はないよ

    • 1
    • 21/10/18 20:19:47

    それ、コロナ感染の後遺症だよ。
    ワクチン接種で予防率上がるよ!

    • 2
    • 21/10/18 20:18:38

    周りは熱と痛みくらいしか聞かないなー
    私はずっと悩んでて考えてたから、打ったら悩みから解放されて心身ともに健康になった。

    あとワクチンなんて危険!絶対打たないって友達は打つ?打った?って聞いてくる人に身内で打ってずっと体調が悪い人がいるからやらないって嘘ついてるって言ってたよ。

    • 0
    • 21/10/18 20:18:05

    うちの両親(共に70代)

    父は副反応なし
    母は熱が37度5分出た

    若い人の方が副反応出やすいと言われてるから
    母は副反応が出たことで「私の方が肉体的に若い!」
    とむしろ嬉しそうだった。

    父母の近い年齢の友人知人の中にも副反応、後遺症が出た人が
    1人もいなかったから「私だけ!」と少し調子にのってるくらい。

    私のまわりだと副反応出たのが30代以下しかいないから
    そのと話したら余計に調子にのりそうだから黙ってる。

    もちろん今現在で副作用、後遺症出てる人は1人いない。

    • 0
    • 21/10/18 20:18:04

    え、それ、コロナの後遺症ではなくて?

    • 5
    • 21/10/18 20:16:47

    >>141こういうのって、なんで友達がぁ…知り合いの会社のひとがぁ…とか、本人の話がないんだろう。
    まぁ突っ込まれた時に逃げやすいからなんだろうけどね。他人のことにしておくと。

    そんなの詳しく聞いてないから分からない。と言えるしね。

    • 6
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ